2012/11/27

カスタマイズは無限大!




【PSP/PSV】ダンボール戦機W LBXカスタム画像まとめ その1


【PSP/PSV】ダンボール戦機W LBXカスタム画像まとめ その2



貴重なダン戦まとめスレを発見したぞ!
どれもこれも超かっこいいな~・‥Bキッド、センシマン、マッドロブスターあたりを格好良くアレンジ出来る人は本当にセンスあると思う。
ダン戦ってカスタマイズ要素を設けたおかげでもの凄く遊びの幅が広がってると思います。
お気に入りの期待はさらに格好良くしたりキワモノの機体をいかにかっこよく仕上げるかで知恵を凝らしたりして自分だけでなく周りの人とも楽しめるし何よりカスタマイズというファクターが模型につなげやすいんですよね。
実際のプラモでもやってみたい!と思わせるのは子供向けホビーとしてとても重要なファクターだと思います。
ああもう、こんなスレを見るとあれもこれも作りたいなんて妄想が広がりんぐだぜ。





さて現在ハカイオーの方はとりあえずスクラッチしたパーツにサフをかけました。
『一度目のサフは全てはがす心意気で挑むべし!』というのがスクラッチの定文なので結構何も考えずドバドバ吹いちゃいます。
モールド消える心配より表面きれいにする方が大事だしな。
とりあえず500番のサフがなかったんでしょーがなしに1000番のサフで吹いたんですがやっぱ500番あったほうがいいな・‥明日買ってこなければ。

スポンサーサイト

コメント

非公開コメント

こんばんは。
本当にダン戦はカスタマイズっていう要素がね、いいんですよ。
ゲームだと特にWになって色変えが加わってより一層。
思い通りに色変え出来なくて不便だな、と最初思ったんですが、この足かせがむしろ良いのかも。
パーツと色の組み合わせでピタリはまった時の喜びっていうのがね。
ゲームで良い組み合わせ(カラーリングも含め)見つけた時なんか、プラモにフィードバックさせたくなりますよね。

私の女帝も思いの他長期戦に突入しておりますがコツコツ進めておりますので、ハカイオーも頑張って下さい。

Re: シンニィさん

> こんばんは。
> 本当にダン戦はカスタマイズっていう要素がね、いいんですよ。
> ゲームで良い組み合わせ(カラーリングも含め)見つけた時なんか、プラモにフィードバックさせたくなりますよね。

カッコイイカスタマイズを探してるだけでもダラダラと時間つぶせるのがいいですよね。
本編と関係ないところで夢中になれる要素があるというのはゲームとして大変良い事です。



> 私の女帝も思いの他長期戦に突入しておりますがコツコツ進めておりますので、ハカイオーも頑張って下さい。

Yes! I am!!(チッチ!
シンニィさんとは 共に苦行(スクラッチ)をのりこえた親友だったのだッ
ディオとかいうヤツ!このエズフィトがおまえを地獄の淵にしずめてやる!(死亡フラグ