2011/12/04

スピード!!

実はEXVSを買ってたんですけど今日始めて起動しました。
何回でも好きなだけ死ねるっていいなぁ・・・
だがしかしオペレーターがいないのは納得がいかない。
信じてたのにッ・・・!ユリンちゃんがオペレートしてくれると信じてたのにッ・・・!謀った喃、謀ってくれた喃。


PC040037.jpg

さて休みの内に2体作りたいとぬかしておりましたが
とりあえずゼダスとドラッツェは完成しました。
ていうかドラッツェがかなり簡単に作れてびびった。
説明書3ページくらいしかない上に3ページ目の半分くらいはスタンドの作り方だもんな・・・




ドラッツェ4


スラスターが長いだけあってデカイです。
3連40mmバルカン砲以外にガトリングガンが付属。
ただ、腕の関節部ごと取り替えなければならないので換装がちと面倒です。


ドラッツェ5

ポージングの幅は狭いものの体を捻ればこの通り


ドラッツェ2


さて、こいつを見たとき誰もが思うのが脚をつけてみようと言う事。
ジオング叱りボール叱り脚がないヤツに脚をつけるのはモデラーのサガ。
たとえ設定上脚がない理由が明確な機体であったとしても・・・


ドラッツェ
ドラッツェ3


と言うわけで作りかけのR型ザクの脚を引っ張ってきた。
コイツの胴体はF2ザクなんだけどF2ザクは脚の接続がボールジョイントじゃないので
そのままじゃくっつかないんだよね・・・
以外とイケてると思うんですがどうでしょう??


ゼダス


で、お次はゼダス。
現時点ではAGEの中で一番カッコイイMSだと思ってます。


ゼダス2


ゼダスソード。腕バルカンに差し込む形なのですがこれがよく落ちる・・・
あとあんまり剣に見えないのでシャープに削ってやるといい感じになると思います。


ゼダス3


そしてゼダスといえば印象深いのはやはり掌ビームサーベル・・・なのですがなんとビーム刃がついてこないのです。
ガフランはともかくコイツには付いてくると思ったのになぁ・・・
よく使う武器だっただけにココは残念なポイントです。

ゼダス4


しかしさっきの写真を見てれば分かると思いますが実は同日発売のドラッツェさんが丁度黄色のビーム刃が2本付いてるんですよね。
なんという偶然!これはまさしく運命だッッ!!
ドラッツェとゼダスを同時に組み立てたのはこういう理由があったのです、えっへん。
と言うわけでU.E系MSを集めるならドラッツェを確保しておくと捗るぞ!!


ゼダス5


飛行形態にトランスフォーム!
変形プロセスはほぼフラッグのそれとほぼ同じです。


ゼダス6


垂直に伸びた尾がいかにも空力を意識した感じでいかにも早そうです。



PC040054.jpg


『ビームサーベル貸してくれてありがとうね』

『いやいやこちらこそ。お互いアニメでがんばろーぜ』


高機動型同士並べてみる(ドラッツェが早いのは直線限定だが)
やはり後ろにシュッと長い物が伸びてると高機動なイメージがつきますね。




さて、とりあえずは2体消化したけど次はタイタス辺りを組みたいですね。
フリーダムはいつになれば作れることやら・・・
スポンサーサイト

コメント

非公開コメント