--/--/--

スポンサーサイト

2012/11/22

映画イナダン Episode0

1353493729568.jpg
1353493724556.jpg

今回は映画公開前特別編だ。
という訳で30分前のイナズマイレブンから連続しての放送になります。
一応、イナズマの方にもなにかしらの情報が出てるのではないかと1時間通しで見てたのですが円堂教組の偉大なる功績特集みたいな感じで別に見なくても一向に問題ないものでした。
いや、最初は円堂だって頼りになるリーダーだったのになんでこんな族長(オサ)みたいな扱いに・‥







1353493964488.jpg
1353493987282.jpg

気を取り直してダンボール戦機です。
今回はAパートを今までの戦いのまとめ、Bパートを劇場版映画に繋がる前哨編という構成になっております。
そして画面に映るはまだオタクファッションだったヒロ。
ランに『昔はこんなんだったんだ~』とか突っ込まれます。
そういえばバン以外の仲間はヒロのかつての姿を知らないんだったな。
よく見れば眼鏡と服が違うだけなのにだいぶ印象が変わりますね。
まぁ、こんな格好でもアンパンマンみたいなコスチュームでYOYO言ってるバンに比べれば遥かにマシですけど。
でもWだとバンとマスクドBは別枠なんだよな、バンのマスクドJに対する反応から言ってやっぱこの二人って別人なのか?




1353494028168.jpg

そしてランを仲間にした一行はディテクターの正体を・‥
って展開早ッッ!!半年分くらいの戦いを全部端折りやがったよ。
いきなりカズがアップで現れて吹いちまったじゃねーか!!
その後物凄いキング・クリムゾンぶりであっという間にキラードロイド・ペガサスを撃破するシーンまでこぎつけてAパート終了。
なんか、知ってる人には味気なくて知らない人には意味がわからないという随分と必要性の薄い総集編ですね。
無印の頃の最終回直前スペシャルはちゃんとまとまってたし総集編は別枠で30分きっちりやるべきだった様な・‥






1353494454160.jpg
1353494757458.jpg
1353494762859.jpg
b7d2c204.jpg

さて45分もまたされてようやく本編です。
パラダイスでの決戦から数日後、バン達は再びLBXを世に広めるために平和公園でエキビジョンマッチを開催していた。まぁ、早い話が親父の尻拭いですね。
バン、ヒロ、ランの最新機チームに対し互角に戦うジン、ユウヤ、ジェシカチーム。
相変わらず動きがいいなぁ、やっぱダンボール戦機はダンボールで戦ってるのが一番いいわ。



そしてバンとジンが久々に互角の攻防を広げている!!
無印時代からのファンとしては熱くこみ上げてくるものがあるな。
典型的な『敵の頃は強かったのに味方に入ると弱体化』するキャラになっちまったからなぁ・‥
露骨な噛ませ犬にならないだけマシだけど。





1353494606238.jpg
1353494922893.jpg
1353494933635.jpg

そんな風にほのぼのとした日常を甘受していた一行だがその頃国防基地には危機が迫っていた。
突如として空間を突き破り、謎の光とともに巨大なモニュメントが現れたかと思ったら国防基地が消滅して森が出来ていた!
な・‥何を言っているのかわからないと思うが(ry
突然の自体にNICSは騒然とする。
しかしここって国防基地のくせに子供数名にあっさり侵入されるわ侵略者に真っ先に消されるわで全然国を守れてませんね。
こんな辺鄙な場所に基地を建築するのにもさぞ金がかかっただろうにその結果がこれじゃぁデモの一つや二つも起きそうですぜ。
そして当たり前のようにNICSに居座る山野博士はなんなんだよ。
やっぱり服役してないじゃん!!!どうせ収容しても爆破して出てくるから外でおとなしくさせてる方が手間が省けると判断されたんだろうか。





1353494848854.jpg

異変は国防基地だけでなく世界中に広がっていく。
トキオシア、総理官邸、シャンパオと言う馴染みの土地が次々と森に変えられていく。
まぁ、シャンパオに関しては緑化と称して山にペンキぶっかける国だし返って喜ぶんじゃないでしょうか。




117098.jpg
1353494785115.jpg

そしてついに謎の光は平和公園上空にも現れる。
皆が異変に気づき始めた頃、光の中から突如ブルーノーグとレッドソルがジオラマに乱入してくる。
呆気にとられる一行をよそにバンとヒロ以外はあっという間に全滅・‥ってあーんジン様がやられた!!
カブトクワガタ如きにやられるなんてイカロスと比べて扱いが悪すぎるわ!泣いてやるぅ・‥
コロコロの付録漫画じゃちゃんとバン、ヒロとともに戦ってたのにやっぱり一度落ちると上がってくるのが大変そうです。




ほどなくしてイカロス二機も『勝負有り』の状態に持ち込まれ、一行は事実上全滅。
おお、バンよ死んでしまうとは情けない。
バトルが終わると二体のLBXは『この世界に存在する価値はない』というセリフを残して立ち去った。
かくしてバン達は未知の侵略者たちから世界を守るため、ダックシャトルに乗って謎の光に飛び込み、テレポートを試みる・‥というところで今回は終了。
まぁ、あくまで予告だしこんなものかな・‥
というかわざわざEpisode0を冠してあるという事はこれは独立したひとつの話であって映画の冒頭を先行公開してるわけじゃないんですよね。
エヴァですら金曜ロードショーで開始6分をチラ見せするだけだったのに結構手間かかってますね。



1353495248578.jpg
1353495243502.jpg
1353495251959.jpg
dacf9a0b.jpg
97b66aa1.jpg



次回、ミゼル編突入!!

事実上、二週間の休みをはさんでようやくダンボール戦機も平常運転だ。
旅立ったはずのキリトですがあっさりNICSに捕まったっぽい感じですね。
この章で謎だったヒロの力の正体が明かされるのだろうか。
現状、ミゼルの能力はヒロの能力と全く関係のないものに見えるがそもそもミゼルが『光る目の少年』なのかは明かされてないのでタイトルの意味するところは不明ですね。
何はともあれ来週からまたダンボール戦機が楽しめるのは良いことです。
Oレギオンはいつ出てくるんだろうな~~。




スポンサーサイト

コメント

非公開コメント

こんにちはー。
希望としては、ダン戦のみ、総集編で30分、エピソード0で30分やって欲しかったですねぇ。
今週はイナイレお休みです、なんていう風にして。
事実上、力関係はイナ>ダンだから無理なのかな?
ダン戦のみでL5アワーまるまる1時間使えるようになるよう、今後に期待です。

総集編の方は30分の半分しか尺がないからとんでもないはしょり方になるのは仕方ないところでしたね。
あの総集編だけ見れば、ヤマジュンが当たり前のようにNICSに居座っているのはなんら違和感はございませんが、ヤマジュンの所業のみに焦点を当てた総集編なんて物を作ったら、そりゃ視聴者一同なんだこれは?と大騒ぎになるところでした。

こんばんは
ブレイドです。

いやぁ・・・あっさりやられましたねwww
ミゼルオーレギオンの武器はすでに存在するのでどんな姿か楽しみです。

エヴァの新劇場版見に行きましたがエグかったです・・・・・。
その日の上映はガラガラで難なく席を確保でき、期待に胸をワクワクドキドキさせましたが。

そんな願いも映画には届かず開始10分でシンジ君狂う。綾波の首がゴロゴロ・・・・・

もう見終わったときは酷く疲れて、気分がどん底に叩き落されたみたいな感じでした。

序と破は希望を見せてたのにQで絶望を思う存分見せられました。

もう新劇場版に対する思いがどんどん消え失せたぜ・・・・・
中には小さい子供もいてかわいそうだなと思いました。

よく映倫にR-15指定されなかったなと不思議に思うこのごろです。

Re: シンニィさん

> こんにちはー。
> 希望としては、ダン戦のみ、総集編で30分、エピソード0で30分やって欲しかったですねぇ。
> 今週はイナイレお休みです、なんていう風にして。
> 事実上、力関係はイナ>ダンだから無理なのかな?

得にダン戦は今回初の映画化ですからね・‥
まぁそのうちピンで映画化されることがあればその時に期待でしょうか。



> 総集編の方は30分の半分しか尺がないからとんでもないはしょり方になるのは仕方ないところでしたね。
> あの総集編だけ見れば、ヤマジュンが当たり前のようにNICSに居座っているのはなんら違和感はございませんが、ヤマジュンの所業のみに焦点を当てた総集編なんて物を作ったら、そりゃ視聴者一同なんだこれは?と大騒ぎになるところでした。


ヤマジュンの暴走をしっかり書いちゃうと今回初めてダン戦を見た方にゲロ以下の匂いがプンプンする悪党だと思われかねないためそのような配慮になったのだと思います。
仮にも主人公の父親で味方ポジの人間がそこらの悪党すらドン引きする様な凶行を犯したと知られたらイメージダウンにもつながりかねないし。
つーか変に捻らずに素直にガーダインをディテクターの親玉ということにしとけばこんなことには・‥

Re: タイトルなし


> エヴァの新劇場版見に行きましたがエグかったです・・・・・。
> その日の上映はガラガラで難なく席を確保でき、期待に胸をワクワクドキドキさせましたが。
> そんな願いも映画には届かず開始10分でシンジ君狂う。綾波の首がゴロゴロ・・・・・
> もう見終わったときは酷く疲れて、気分がどん底に叩き落されたみたいな感じでした
> 序と破は希望を見せてたのにQで絶望を思う存分見せられました。

さりげにネタバレをくらった気分ですが華麗に受け流すとしましょう。
べ・・・別に気にしてなんかいないんだからね!!
冗談は置いといてやっぱりQはそういう流れになるんでしょうか?
全四部作である以上三作目である今作は最終章に向けてしっかり話をまとめる最も重要な回であり、次でちゃんと終われそうにない展開だったら一気に四作目の期待が削げてしまうということもあって個人的に最も重要だと思う作品なので旧劇を思わせる展開になって言ったらちょっとイヤですね。
だってあれ意味わかんないし。



> よく映倫にR-15指定されなかったなと不思議に思うこのごろです。

まぁ旧劇もアレで全年齢対象でしたし・‥
個人的にはバトルロワイヤルよりよっぽど精神にダメージを負った映画でした。
