2012/11/21

ハカイオーキリトカスタム15



なんか気がつけば11月は(も?)あまり更新してないなぁ。
というかブログ開始してから一年経ったことを一ヶ月近くたって初めて気がついた。
溶剤の使いすぎで頭がボケてんのか?俺は。
それのついでに思い出したんですが今週の金、土と東京へ行ってきます。
今まで全く日記に書いてなかったのですが何故か社員旅行が『スカイツリー見学の旅(ついでに横浜)』になったので予定より3ヶ月も早く東京の土を踏むことに。
まぁ、下手な温泉街とかよりありがたいんですがわざわざ東京まで行ってアキバへ行かずに連れ戻されるのはなんとも悔しい・‥スカイツリー周辺ってまんだらけとかないのかなー。





P1120086.jpg
P1120087.jpg

まぁ、それはともかく久々のハカイオー製作記です。
カバー上の排気口っぽい部分を作りました。
ただの四角い柱かと思いきやスリットが入ってて無駄に手間がかかります。LBXって細かいところが無駄に複雑な形状をしてるから困るな・‥まぁ練習と思えば少しは苦労も和らぐかな。





P1120084.jpg

とりあえずこれで複製を抜きにすればほとんどパーツは揃ったはず。
って写真の足回りが崩れとるがな・‥
ついでに肘関節も保持力を考慮してリボジョイントに変えてます。
という事であとはひたすら表面処理に入っていくことになるのですが・‥うーむこれは手ごわそうだ、粗が目立ちまくってあちこち歪んだり弛んだりしてやがる。
なんとかゲームでキリトを仲間に迎え入れるまでには完成したい・‥



スポンサーサイト

コメント

非公開コメント

こんばんは。
パーツ×2すれば全身揃いますね。
表面処理は自作パーツの宿命ですもんね。
じっくり時間掛けて丁寧に処理するのが良いと思います。

Re: シンニィさん


コメントありがとうございます。
表面処理!おおよそ一切のスクラッチに立ちふさがる分厚い壁!
だがここが最終的な完成度にダイレクトに関わっている以上慎重に行かねば・‥
焦らず急ぐという高度なプレイが求められそうです。
とりあえず気合入れて頑張っていこうと思います