2012/11/14

ランバト挑戦中


久々にダン戦Wの事でも書こうかと・‥
シナリオはクリアしてでウザタク、コウスケ、郷田、仙道さんを仲間にしてランバト挑戦中です。
現在87位です。うーむ、まだまだ先は長いぜ。




前作では終盤に行くに連れ超鬼畜難易度だった上序盤でも敵が異様に固くて苦労させられましたが今回はそのへんを反省したのか難易度はほどほどに抑えられてますね。
全体的にこっちに有利な条件が増えたような気がします。特にデスバレル。
2chを中心に『デスバレルを使うともう他の武器が使えなくなる』ともっぱらの評判ですが実際使ってみるともうヤバイ位強い。ぶっちゃけこれがあれば最上位クラスの一部を除きナックル系の9割は不要になるレベルです。




前作では使いどころが全くなかった武器腕の救済措置なのか今作では武器腕のみCPUでAT値が直接底上げするという仕様になっていて機関銃とは思えない程に一発の威力が高い。
さらに段数60発、リロードが他の銃器に比べてかなり早い、立ったまま撃つとテンションダウンする前に全段使い切ってリロード、長距離射程、オマケに歩きながら撃てるという至れり尽せりな仕様、適当にボタン連打してるだけでガンガン敵のLPを削ってくれます。なので今回のランバトはほとんど




ガシガシガシーン バトルスタート!


ラララララ! キャオッ!(デスバレル連打)


戦闘終了! ジャキーーン!



というような流れになっており、デスバレル様様です。
南極や荒野のような高低差の激しい場所ではやや不利になりますが逆に闘技場や草原地帯といった平坦な場所ではアホみたいに強く特に闘技場なんか闘技場というよりほとんど処刑場みたいなものでひどい時はその場から一歩も動かずに敵を蒸発させます。まさに外道







P1050068.jpg

最後に現在使ってる機体紹介、まずはバンから。
とりあえず最初の方に手持ちのMGだったイカロス青をベースにデスバレルとクイーン足でコーディネート。
クイーン足は違和感あるように見えてなれると結構かっこよく見える。
腕にガトリングで足からミサイル出るって重武装で素敵やん。





P1050069.jpg

続いてアミさん。
BOOSTの頃からアミさんにはエンプレスを使わせるのが習わしです。勿論スピードはAランク。ウェイトダウンガン積みです、ハイ。
私はアミさんが仲間になってからはずっとアミさんを使ってたのですがナックルのレベルがマックスになってしてしまったので今はCPUとして頑張ってもらってます。
カラー変更のピンクにアミ専用に近いピンクがないのが残念だ。







P1050080.jpg

ちなみにエンプレス入手前はこっちを使ってました。






P1050071.jpg

ヒロ。ジョーカーをカスタマイズしようとするとどうしてもキリカスを意識してしまう・‥
実はストーリー中では頭ジョーカーMK2、胴体シャドールシファー、両腕チョウヒ、足ジョーカーで組んでて意外にかっこよかったのでMGでも早いとこそいつらを再現したいなーと画策中です。







P1050074.jpg
現在ベンチ入りですがヒロを鍛える前に使ってたランのミネルバ改。
腕ミネルバ以外はミネルバ改という無難な改造です。
ほかのメンツはまだ決めてないのでパーツが揃い次第色々カスタマイズしたいなーと思ってます。

スポンサーサイト

コメント

非公開コメント

こちらは昨晩ピノンを撃破致しました。

今はパーツ集めとしてランバト、ダンジョン、呼び出しを適当にうろうろしてます。

オデンMK-2は揃ったんで、今はゼノン、アキレスD9を収集中。
アキレスD9の通常カラーは何処!?

トロイ腕があれば、ランバトクリアは楽勝なので、協力プレイはやらなくてよさそうですね。
となれば、いつか来る対戦のために今から厳選しなくては…

ではそちらも頑張って下さいノシ

デスバレルをバカにしてた俺がバカでした。
まさかそんな攻略方法があるなんて・・・・・

所で・・・・・ランバトの80位にオーレギオンというボスが現れます。
どうもまたあの親父がやらかしたようです・・・・・

オーディーン系列ですが、あきらかにフルアーマーオーディーンといった感じです。

http://livedoor.blogimg.jp/xzero8/imgs/a/f/af538ba1.jpg
参考リンク

あらゆるLBXの長所を併せ持つらしいです・・・アワワ

>TSR

お見事!お美事にございまする!
ううむ、はよう私もその息まで達したいものです。



> トロイ腕があれば、ランバトクリアは楽勝なので、協力プレイはやらなくてよさそうですね。
> となれば、いつか来る対戦のために今から厳選しなくては…


今回はかなり戦略が増えたので大戦が捗りますなぁ。
前作はXモード使うためほぼバン固定だったけどようやくアミさんを自キャラとして堂々と使えるぜ。
TSR氏の自キャラはジンかな?あるいは追加シナリオで出てくる彼女か・‥
まぁ、いずれにしろ戦える日を楽しみにしてます

Re: タイトルなし


>剣(ブレイド)さん


> デスバレルをバカにしてた俺がバカでした。
> まさかそんな攻略方法があるなんて・・・・・

もう少し詳しく解釈するとCPUを武器腕ATが上がるものにしてパスワードで手に入るトロイ(黒)MGを装備。
コアパーツでBT消費軽減Ⅲを二つにハニカムB600などの消費BPが60以下のモーターをセット。
これでBP消費がゼロになります。
後はコアメモリにかなりの空きができるのでライフガーターやアタッカーを好きなだけ。
ちなみに私はヒートヒットⅡを2~3個積んでオーバーヒートを狙う戦法を使ってます。
スキルに状態異常+があるとなお宜しいかと。
デスバレルはマシンガン状態だと必殺ファンクションを使えませんが胴体ハンターならスティンガーミサイルを使えます。あるいは各種ビットチップの必殺ファンクションもマシンガン状態で使用可能です。
加えてアイテムアップ+アイテム威力アップでグレネード投げ先方も組み込んでおくとモアベター。
これで大抵のやつには勝てると思います。