--/--/--

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
2012/11/12

ファイル


今更ですが実は木曜から風邪気味でこの週末はずっと家で寝てました。
その為本来なら土曜日にサイボーグ009の映画を見に行くはずだたのですが泣く泣く断念。
気晴らしにダン戦でランバトに励んでいたのですがまた出てくる敵が『島村』だの『ハリケーンジョー』だの009を見に行けなかった俺へのあてつけかと思うような名前で非常にイラつきます。
おかげでこいつらを十数回ボコる羽目に・‥
まぁ、こいつらはジ・エンプレスとジャンヌFを一式揃えてるからどっちみち狩ることになるのだがね・‥








表

さて、今日は要望があったので私が持ってるダン戦グッズの一つをアップしたいと思います。
コイツは爆BOOSTをGEOで予約した時のみもらえるクリアファイル。
私は爆BOOSTは買ってないので運良く中古ショップで見つけたのをゲットしました。
コイツはなかなか興味深いブツでして・‥







裏

ドミニオン

エンペラー

四聖獣

裏面がこのようにLBXの開発系譜となっております。
ダン戦はLBXごとの設定があまりないので公式でこういうものを出してくれるのはありがたいですね。
内容としては『AX-00の系譜はAX-00→カイザ→フェアリー』みたいな感じでまぁ、割と羞恥な事実が多いんですがなかには興味深いものもあります。
例えばクルセイダーはブルド系列なのに同じようなキャタピラ足のドミニオンはドミニオン系と独立してます。
エンペラーとの関係性が謎だったエンプレスもこのファイルでははっきりとジ・エンペラー系列であると書いてありますね。
現状、このファイルでしか確認できない事実なので結構貴重な情報です。
さらに四聖獣が四聖獣系という分類で独立しており、龍源社製LBXに含まれていないことから四聖獣を作ったのは龍源ではないことがわかります。






マッドドッグ

なにげに驚いたのがオルテガがマッドドッグの発展機であるという事実。
爆BOOSTでリズーが出て『クイーンとナズーは発展期出たのにマッドドッグだけないんだ』とか思ったものですが既に出ていたのですね。
しかし全く関係性のなさそうなこの二種類が兄弟機というのは個人的にはかなりの衝撃事実です。






ゼノン

そして一番驚いたのがなんとジライヤがゼノン系だということ。
ジライヤはゲームですらほとんど正体不明のLBXみたいな扱いですがなんとゼノンの発展期だったとは・‥
さらりととんでもないこと書いてありますね。
ゼノンからどのような経緯でジライヤが作られ、ピノンの手に渡ったのかという想像だけでかなり夢が広がります。
今のところこのクリアファイル以外でこの情報が書かれているのを見たことがないので何気にレアな情報かと思われます。
こういう衝撃事実が判明したりするからグッズ集めはやめられません。
また珍しい品を手に入れた際は順次載せていきたいと思います。


スポンサーサイト

コメント

非公開コメント

感謝感激

ゲーム特典のクリアファイルじゃないですか!
ありがとうございますッ!!
言ってみるもんですねぇ~
私にとって最高のご馳走です。
こういうものにホント、目がないのですよ~

そのうち、全LBXのデザイン画や開発系譜、ストーリー背景なんかをまとめた読み応えのある設定集を一般向け書籍として出してもらえないものかな~と思います。
主に大きいお友達向けになっちゃうんでしょうが、辞書とか百科事典とか読むの大好きな小さなお友達もいっぱいいますしね。

でもクリアファイルの一面に収まっちゃう位しかLBXは種類がないのか(爆BOOSTの時点で)。
これじゃあ薄っぺらい雑誌にしかならないか・・・

おおうジライヤゼノン系列だったのか!?と驚きまくってました。

これはすごいですね~なにげに山野博士がLBX専門の会社より力を持っていることが気になります・

先ほどのデットヒート見ました。
まさかそういうシステムを仕組んでいたなんて・・・


やっぱシンニィさんの言ったとおりろくな投票システムを構築していませんでしたね。

でも私もアミ様に投票しまくりますけどね~
頑張りましょう。お互い

Re: 感謝感激


> 私にとって最高のご馳走です。
> こういうものにホント、目がないのですよ~

お礼は毎日アミさんに投票し続けることで手を打とう。






> そのうち、全LBXのデザイン画や開発系譜、ストーリー背景なんかをまとめた読み応えのある設定集を一般向け書籍として出してもらえないものかな~と思います。
> 主に大きいお友達向けになっちゃうんでしょうが、辞書とか百科事典とか読むの大好きな小さなお友達もいっぱいいますしね。


是非ともそういうものは出していただきたいですねぇ。
なんだったらホビージャパン主催でLBXーVを展開して欲しいぐらいですが。
しかし惜しむべきはほぼ間違いなく公式が細かい設定なんかを考えてなさそうってとこですかね。
絶対需要あるんだからもうちょい裏設定を頑張って考えて欲しいですなぁ

Re: タイトルなし

> おおうジライヤゼノン系列だったのか!?と驚きまくってました。
> これはすごいですね~なにげに山野博士がLBX専門の会社より力を持っていることが気になります・

サイバーランスって自力でモード開発したりとか何気にすごいことやってるんですよね。
ていうか開発力なら間違いなくタイニーオービットより上だと思います。
この設定に意味があるのかわかりませんが何の意味もなかったらこういう書き方をする必要がないわけで・‥
ああもう気になるから公式から何か言って欲しいものですホント。




> 先ほどのデットヒート見ました。
> まさかそういうシステムを仕組んでいたなんて・・・

公式も出てきてますます混乱が続いてますね。
私としてはアミさんに投票してくれるならvipperでも腐女子でもなんでもいいんですが。
引き続き一日一アミ、五日で五アミの精神で頑張りたいと思います。

トラックバック

まとめ【ファイル】

今更ですが実は木曜から風邪気味でこの週末はずっと家で寝てました。その為本来なら土曜日にサイボーグ009
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。