2011/12/02

罪プラ



11月はほとんどダンボール戦機感想しか日記書いてなかったっていう。
これでは日記とはいえませんね・・・12月こそ頑張りたい。


PC020037.jpg


さてそんな俺ですが最近積みプラがヤバイです。
11月は何故か俺にとってピンポイントに欲しいものばかり出て気がつけばごらんの有様だよ!
土日のうちにせめて2体は作りたいものです・・・
ゼー・ズールも欲しいし12月は更にイフリート、ゼノンが来るわで予定がカツカツですな。
時間が欲しいです・・・


PC0200375.jpg


さてそれ以外にはこのようなものを買いました。
萌えキャラクターの描きかたという絵師向けの本ですがこれらに記載されているノウハウは立体物にも大いに役立ちそうです。

くわしい内容はこちらを参考

コスチューム編は多種多様な服のポイントや自然なシワのつけ方など。
ポーズ編は自然なしぐさや魅力的に見えるポージング、手の表情などを分かりやすく説得力のある内容でかかれています。
これともう一冊顔、からだ編があるのですが一冊2000円とちょいお高いので3冊同時に買うのは今月の資金的にもキビシイ。
よって来月に持ち越しということで・・・ともあれ2000円の価値は十分あると思いますのでフィギュア製作をされている方は一読して損はないかと思われます。

コメント

非公開コメント