2012/10/31

アダムとイブの覚醒





1351679547266.jpg
tv1351679360737.jpg

悪のバトンタッチ!!




1351679574961.jpg
1351679586327.jpg
1351679694569.jpg

ガーダインに引き続き、代打で前回視聴者の度肝を抜いた真美さんがゼウスを操る。
イカロス二機+ミネルバの攻撃をあっさりと捌き反撃を加えるなどその操縦センスは兄と比べて謙遜ないものに見える。これは強敵の予感!!





1351679822327.jpg

一方、ガーダインが倒れたものの事態は未だに深刻だ。
真美の気まぐれで一時停止してるだけであってレーザー砲のエネルギーは充填されてるし未だにNICS本部は閉鎖状態だ。
根本的な解決を図るにはやはりアダムとイブに接触しなければならない。
だがここで立ち上がりますは他ならぬアダムとイブの製作者の大空ハルカ博士にございます!
『世界最高のコンピューターとして生み出されたアダムとイブは、世界をよりよくするため正しく運用されなければならない』みたいな事を言い出す。
生みの親であることのアドバンテージを活かした良心攻めの説得法だ、いいぞ!ついでに横にいる元テロリストの親玉にもよく言い聞かせといてくれ。
こげんことばっかしちゃ、故郷の母ちゃんが泣いてるぞ!今にもカツ丼が出てきそうな雰囲気だ。
AIだからカツ丼出しても意味ないけど。
そして締めに『どうしても協力してくれないならお前らを物理的にデリートする』と釘を刺す。







脅迫してどうする。


いやいやいやちょっと待ってくださいよ、アンタアダムとイブは自分の研究の全てだって言ってたじゃん!
子供みたいなものだって言ったじゃん!言うこと聞かなきゃお前を殺すとか説得する親がどこにいるんだよ。
余りに酷い要求を突きつけられアダムとイブも返答できずに固まってしまう。
それを見たハルカは『・‥そう、やっぱり私の言うことを聞いてくれないのね』勝手に拒否したと決め付けてしまう、殺す気マンマンじゃねーか。この人マジやべェよ・‥





1351679727074.jpg
1351679732665.jpg

そんなアダムとイブが理不尽な命令により命の危機に面してる一方、バン達と真美の激闘は続いていた。
いくらゼウスが強かろうとこっちはヤマジュンメイデンの最新機が3体がかりの連携攻撃!
さすがのゼウスも膝をつく。
だがボスキャラはちょっと追い詰められてからが本番だ。
ゼウスの切り札、ギガボルテックモードが発動する。
こうなったからには以前ほど優しくないぞ!




1351679729083.jpg
1351679919180.jpg

すかさずランが『それがどうしたー!』と突っ込む。
いかん!ランよ!それは紛れもない敗北フラグだッッ!!
パワーアップした敵に対し『この攻撃はよけれまい!』『しょせん虚仮おどしよ』『もらったァーー!』等の発言は特A級の死亡フラグであることを知らんのか!
ここは漫画やアニメに造詣が深いヒロがちゃんと教えてやる場面だっただろう。
案の定、不用意に仕掛けたミネルバ改は即座に返り討ちに会い、その後素早くイカロス二体も迎撃し、壁に叩きつける。




1351679953735.jpg
1351679939387.jpg
1351679964207.jpg
1351679983634.jpg
1351679994563.jpg

だが、やられっぱなしで黙っているランではなかった。
吹っ飛ばされた事を逆に利用し、ゼウスがミネルバの前に姿を現すと同時に炎崩し・極を叩き込む!
だがミネルバ意地の最後の一撃は惜しくもゼウスに届かなかった。
ギガボルテックモードさえ発動してなければあるいは倒せたかもしれない。
反撃で必殺ファンクション、ゴッドネメシスの直撃を受け、ミネルバ改は力尽きる。
事実、それまでバン達をしたに見てた真美も『ゼウスでなければやられていた』と言ってるしかなりいい線いってたのは違いないと思うんだけどなぁ。





1351680136831.jpg
1351680130894.jpg
1351680199748.jpg
1351680216530.jpg

ギガボルテックモードの攻略に失敗し、おまけに戦力ダウンしたバンとヒロはますます窮地に陥る。
だが、ヒロが予知能力によってゼウスの片足は深刻なダメージを受けていることを見抜いてしまう。
完璧だったゼウスの戦法にヒビが入った瞬間だ。
しばらくは足のダメージもカバーしつつ先頭を継続したがついに00ソードで倒されてしまう。




1351680223999.jpg
tv1351680277659.jpg

打つ手の無くなった真美はすかさずパラダイスのコントロールを復活させ、NICS本部を壊滅させようとする。
だがアダムとイブはハルカの言うことを受け入れ、攻撃を拒否した。
やっぱりアダムとイブは死にたくないらしい、そりゃそうよ。
ハルカは『私の言うことが伝わったのね・‥』とか感動してなんかいい話みたいな雰囲気を出してるが、脅して無理やり言うこと聞かせただけで別に美談でもなんでもないけどな。






1351679810560.jpg
1351680382456.jpg

さて、真美の野望を打ち砕き、パラダイスも元に戻ってめでたしめでたし。
後は地球に帰って祝勝会の準備だ・‥と思ったがアダムとイブのファインプレーの感動したハルカが『お前ら危険だからやっぱり死ね』暴言を吐き出す。

思わずアダムとイブはブチ切れて暴走する。
キャアアアアバグッタアアアアアアアアアアアアアアアア!!!!!
お前ホントなにやってんだよ・‥


以前ヒロ(息子)の前で『科学者は自分が生み出したものがどうなろうと知ったことじゃない』発言といいこの人はあまりにも子育てが下手すぎる。
ひろがあんなにいい子に育ったのは年末ジャンボで一等をを当てる並の奇跡だったんだろうな・‥




1351680524651.jpg

いきなりアダムとイブが手のひら返しして訳が分からないハルカ(分かってないのはコイツだけだろうが)に山野博士が解説をしてくれる。
アダムとイブはそもそも思考して謎を解くためだけに作られた。通常、機動停止はイコール死を意味する。
それに加えてフューチャーホープ号で一時停止した時に限定的とは言え彼らは『死』を体験した。
そして死の概念とそれに対する恐怖を覚えてしまった。
死の向こうに何があるかは永遠の謎だ。どれほど考えても、答えなんて出るはずがない。
答えのない疑問こそ、アダムとイブにとっては最大の障害だったのかもしれない。
まぁとにかく今のアダムとイブは『死にたくないでござる』状態だ。
破壊!殲滅!抹殺!となんか精神病院に連れてかれたガルバトロンみたいな思想になってる。
死の恐怖で暴走してるというのなら今から手塚治虫のブッダを全巻朗読してやるのはどうだろうか。
でも、残り10分じゃシッタルダが出家する場面にすらたどり着けそうにないな。





10s771928.jpg
1351680526616.jpg
1351680622193.jpg
1351680869386.jpg
1351680864349.jpg
1351680855509.jpg

人類抹殺プロジェクトが思わぬ形で復活して燃え尽きちゃった真美さんも再び元気イッパイになる。
最後の切り札、キラードロイドペガサスを召喚し、ゼウスと合体させ兄の理想を実現せんがためと最後の戦いを挑む。
レックスの理想って主導者が全滅した世界だったはずなんだけどいつの間にか人類抹殺と言う強化外骨格・霞みたいな思想に挿げ替えられてる。
ホントにこれでいいのか?ともかく次回のラストバトルに続く!




と言うわけでラスボスはガーダインでもなく、キリトでもなく、真美でもなくハルカママだった。
科学者パパに比べて比較的まともな人物として書かれてきたハルカだったけど最後の最後でとんでもない事してくれたよ。
これが原因でカイオス長官と大統領が死んだらジェシカに対してすごい気まずい気分になるのが間違いなしだ。
母親と友人の精神安定のため、ヒロにはぜひ頑張っていただきたいものだ。



コメント

非公開コメント

こんばんは。
ご無沙汰しております。ブレイドです。

見事に捨てられたアダムとイブ。
ハルカさん子供は信じそうな言葉を喋りまくって本心丸出しじゃないですか。

ゲームの方は進展しましたか?

僕は最近ウザタクと郷田とヤ・ガーミンさまが仲間に加わりました
ヤガーミンと郷田はLV50です。

                        そ
                         し 
                        て
                         ウ
                         ザ
                         タ
                         ク
                         が
                     LV・100の状態で仲間になります。

LBXはシャルナックと呼ばれる、パンドラの後継機です。
そしてNGでAC100の状態で仲間になります。
やっぱり宇宙に行っていろいろ開花しちゃったんだ・・・ 
アニメでは役立たずだけどゲームではマスクド一家と並んで非常に頼もしい存在です。
そして装備している武器がAT700のナックルとAT640のスナイパーライフルなのでもうなんとも言えないぐらい強い・・・・・


フィアーって僕も最初目があることに気づきませんでした。
エズフィトさんもゲームクリア後に北島内部のガシャポンでナイトメアフィアーのMG手に入れて確認してみるといいです。
カラーチェンジしないと見えないので要注意です。
ちなみに色は真っ黒です。

長文すみませんでは~

Re: タイトルなし


>                         そ
>                          し 
>                         て
>                          ウ
>                          ザ
>                          タ
>                          ク
>                          が
>                      LV・100の状態で仲間になります。


恐らく全プレイヤーの度肝を抜いたと思われる謎の躍進劇。
スタッフも彼を哀れに思ってる人がいたのだろうか・‥
使用機体がホーネットからシャルナックに変わってるのは個人的にはしっくりきます。
そもそもこいつとホーネットの関係性が見えないしたいていの人は引っペがしてリコに与えるだけでしょうから。
そしてこんな無茶苦茶なパワーアップを遂げたに関わらずほとんどの人が武器だけむしって二丁拳銃でダンジョン攻略するアルバイトに回していると言うのが彼の彼たる所以でしょうか・‥



> フィアーって僕も最初目があることに気づきませんでした。
> カラーチェンジしないと見えないので要注意です。
> ちなみに色は真っ黒です。


カラーチェンジは部位によって意味のわからない部分しか変わらなかったりするんですがそういう発見があるのは面白いですよね。
私も使っている機体は極力色替えするようにしてますがビャッコっぽい色のスザクになったりカズ専用ウォーリアに酷似した色があったり限られた中でも結構面白い組み合わせができますよね。