2012/10/30

ハカイオーキリトカスタム11



きがつけば日記が停滞気味でしたエズフィトですこんばんわ。
しかし早いもんで10月ももう終わりか・‥
今年も後2ヶ月あまり、うーむ感慨深いぜ。





まぁ、そんなことは置いといて7月くらいから制作を開始したハカイオーキリトカスタムですが第11回にして未だに完成していないという有様。
もうね、オマエ本当にやる気あんのかと、読者の方は思われてるんじゃないかと思うんですよ。
恐らくは読者様たちの感想をイメージで表すと







201205239.jpg

こんな感じになるのではないかと。




・‥と言うわけでね、今年もあと二ヶ月で終わっちゃうしいい加減ケリつけようやと思う次第で今までダラダラ不定期でやってましたが今日から完成までノンストップ京四郎で行きます。
つー訳で土、日、月の成果がこれだ!!!







P6010016 - コピー

仮組み段階なのでまだ自立がおぼつかないですが足回りが見えてきました。
当初、複製する予定だったんですが抜きの都合を考えると多分、もう一個作ったほうが早いんじゃないのと思い、結局プラ板でもうひと組作りました。


さてひとつ問題がありましてレオパルドから強奪したギアモールドですがこれ二つしかないんですよね・‥
これだけのためにもう一個レオパルド買ってくるのもアレだし部品発注ということになりますね。
つまり部品が届くまではどう頑張っても完成しない・‥
まぁ、どうせ一週間くらいすれば届くだろうしそれまでに全部終わってるのも考えづらいので良いっちゃ良いんだけどさ。





P6010022.jpg

続いてドリル。
さんざん悩ませてくれた円錐パーツも数重ねてくうちにようやく納得のいくものができました。
7割方完成してるので後はそれほど難しい作業はいらないはず・‥
ただコイツはさすがに複製しないとやっとれんな・‥




P6010021.jpg

残るは肩パーツ。
中心部の凹みを整形してやれば問題なし。
裏に穴があいてるのでストライダーフレームの肩パーツを使えば楽々接続。
代用できるパーツが見つかれば一番簡単にできる部分ですね。





さて残すところはキャタピラカバー上の排気口っぽいパーツとドリル腕周辺部分、二の腕になりますね。
ていうか二の腕はかなり最初の方に作ったはずなんだが円環の理に導かれてどっかに行ってしまったんですよね(バカ)
あ、あと腰周りも仕上げねば・‥
冬が来るまでには完成させたるッッ!!!

スポンサーサイト

コメント

非公開コメント