2012/10/21

これ面白いです!



さて木曜の夜からほとんどダン戦漬な日々です。
とは言っても今日は映画見に行ったりしたし一日中プレイしてるわけでもないのですが・‥
現在、7章まで進みました、アニメで言うと大体20話辺りらへんですね。
ただいまLBXダンジョンバトルにハマっていてメビウスの輪から抜け出せない状況。
第一弾は98%まで揃えたけど何回やってもジ・エンペラーの左手が出てこねーぞ!どーなってんだコラァーーー!!
第二弾は94%まで揃えました。シャドールシファーの右腕が出てこねーぞ!どーなって(ry
・‥なんで私が使いたいLBXに限ってパーツを落とさないんだ。





まぁ、泣き言を言ってもパーツは増えないのでひたすらプレイするしかないんですけどね。
もうスナイパーライフルで対岸沿いのLBXをブチ抜く作業は疲れたお・‥
ちなみに私は槍とスナイパーライフルで挑んでます。
スナイパーライフルが非常に便利で第二弾だと上手くいけば一歩も動かず敵を倒せるのでかなりオススメです。
特に第二弾は近接武器だと敵に近づくまでに時間がかかるので・‥
逆に第一弾は初期位置から敵を狙えないのでスピードランクAのキャラで接近戦をするのがいいかもしれませんね。
槍はライフルで狙い撃てなかったやつを倒すのに使ってますが正直威力が高ければなんでもいいと思います。
後はひたすら戦うのみ・‥意外と僚機のヒロが使ってたバズーカが役に立ってました。
誘導性が高いし必殺ファンクションを開幕ぶっぱして敵のライフを8割削ったこともあったりして頭の悪いAIにしてはよくやってるなという印象です。




さてとりあえず現時点で私が使ってる構成でもあげときましょうか・‥







P5230013.jpg

まずはバン、言わずと知れた無印アングラビシダスのアキレスカスタム。
エルシオン?ん~?なんのことかな??
私の中じゃバンといえばこの構成が鉄板なんですよ!
なんといってもシンプルなアキレスをワンポイントで引き立たせるハカイオーアームは豚づくしのランチにキラリと光るお新香のようですっごくさわやかな存在だ。
私はバンの機体のなかじゃアキレスが一番好きなんですけど少数派なんですよねぇ。







P5230014.jpg

お次はヒロ。
ペルセウスの存在は空に消し去りました。
いや、最初は『タイタンとハカイガーを組み合わせて擬似キリトカスタムを作るお!』とか考えてキャタピラにしたんですけどパーツが集まらず、仕方ないからカズ専用ウォーリアの頭くっつけたら以外に似合ったのと全身HGで統一しようと思ったら腕余ってるのムシャしかなかったのでとりあえず付けてみたらいい感じだったのでそのまま採用しました。
正直特にこだわりとかもたずに有り合わせで作ったやつなんですけど愛着がわいてしまってカスタムできない・‥
まぁ、こういうのこそダンボール戦機の醍醐味ですからね。
その場の感性で作ったLBXに文句言っちゃいけないぜ。
性能面でも重装甲のため攻撃をちっとも回避しないAIでも死ににくいのがミソ。





P5230015.jpg

続いてラン。
ミネ・‥ルバ・‥??
4章からずっとヨウキヒです。
初めて見た時から心奪われたLBXなのとランのイメージにぴったりだったので今のところ別の機体に変える気が全く起きねぇ。
私の中で女形LBXランキングのTOP3に食い込む良デザインですよこいつぁ!!
まーたスクラッチしたいLBXが増えたよ全く・‥





P5230017.jpg

4番手はジェシカ!
いやなんだその、アミさんが帰ってくるのを待てなくて・‥つい・‥
アミさんが帰ってきたときすぐ実戦配備できるようにと、信長の草履を温める秀吉のごとくアミパンのAC上げとこうと思ってジェシカさんに白羽の矢がたったのでした。
ジャンヌD?あ~~~聞こえんなぁ~~~~。
でも今ダークパンドラのHGが全種揃ったのでどちらを使おうか凄まじく葛藤しています。







P5230018.jpg

5人目!ジンのLBX。
トリトーン?はて、なんのことやら・‥
やはりジンのLBXは紫ベース+目つきが凶悪じゃないとね!
トリトーンも嫌いではないんだがやっぱジンのイメージじゃないんだよね。
上記の理由によりエンペラーで一式揃えられないので仕方なく腕はアキレスタンクアーム。
これはこれで結構似合ってるんじゃない?とか思ったりして。
今回から武器腕にもACが付くので気兼ねなく使っていけますねー。







P5230013 (2)

最後はユウヤ!
意外!それは無改造!!
といっても何か理由があるわけじゃなく単にユウヤのキャラに合うLBXを今のところ持ってないというだけなんですが(キャラにあってないのにアミパン使わされてるジェシカは何なんだよ)
設定上ユウヤはリュウビを大事にしてるみたいだし変にいじるよりもいいかなぁと思ってこのままですがいかんせん使いたいLBXが多いしコイツだけNGなのもなんかなぁ・‥という思いから近々別のLBX使わせるかもしれません。
ジャッジがあれば一番いいんだけど影も形もねぇや。





P5230019.jpg

こいつは使い手がいないがMGが全部揃ったので組んでみたアキレスⅡ。
MGは色変えができるから早く他の機体も欲しいぞ!!
全く使いたいLBXが多すぎて素体が全然足りないよ。
とりあえず





スポンサーサイト

コメント

非公開コメント

やはりダンジョンバトルにはハマりますね。

かくいう私もストーリーそっちのけで収集中ですよ。
シャドールシファーとダークパンドラが手に入るなら、やるしかないじゃないか!?

ちなみにこちらの構成は…
バン:オーディーン
ヒロ:アキレス
ラン:アミパン
ジン:エンペラーM2
ジェシカ:ジョーカーMK-2
ユウヤ:カンウ
てなとこ。全部HGね。
2章の時点でオーディーンとエンペラーはランバトで入手していたので、バンとジンの機体は決まったようなものでしたよ(笑)

特にオデンは変形できるのが良いですね~ライディングソーサーに乗ったオーディーンは中々笑えましたよw
シーサーペント戦にはヒロにアキレスを使わせていたので、オデンとアキレスで水中に潜ることに。フリーダム(キラ)とストライク(ムウ)が一緒の戦場で戦うかのような、個人的に大好物なシチュエーションになって満足満足。

ジェシカは…まあ嫌がらせかと言わんばかりにジョーカーで2丁拳銃をやってもらってます。どこからともなく「狙い撃つ!」と聞こえてきそうな具合にね。

ユウヤは…同じくジャッジ、もしくはシャドールシファーを使わせたかったんですが、加入時にどちらも所持しておらず、手持ちもパーツを見たらカンウが一式揃っていたのでこいつに。モチーフ的にはリュウビと同じですからね。割とお似合いな感じに。

ジンはゼノンのNGがオデンHGと一緒に集まったので、ゼノンにしようと思ってたんですが、ちょっとランバト進めたらエンペラーM2HGが出てきたので即M2に。エンペラーランチャーもすぐ手に入りましたしね。
ただ、エンペラーに専用セリフがないのが残念・・・もはや過去の機体なんですね、ジン君・・・

っと長々と書いてしまいましたね。続きは会ったときにでも。
いずれランバトでもやりましょう。では。

Re: タイトルなし


どうも、そちらもやっとるようですな。
バン→おでん、ジン→エンペラーはまぁ予測できたけどジェシカにジョーカーか。
確かにジョーカーは女の子っぽいしジェシカにはピッタリですな。
黄色が目立つしストライダーなのもいい味出ている。
ランにアミパンはまっ先に考えたけどヨウキヒの魅力に勝てなかったんじゃ・‥

ユウヤはホントこれというLBXが思いつかんよなぁ。
それにしてもカンウは何故ワイルドフレームなのか・‥赤兎馬と一体化してるのか?
私はまだランバトやってないんだけど今回は序盤に行っても結構勝てるみたいね。
まぁ、それでもどうせランキング上位は鬼畜難易度になること間違いなしなのでその時はどうぞよろしくお願いします。

ダンボール戦機W
[紊・��]買えましたwwwww[/紊・��]
なんかもうはまりっぱなしで寝ずにやってますorz

現在使ってるLBXは。
バン→オーディーンC 槍&片手銃
ヒロ→パンドラC 二刀流&片手銃
ラン→ジョーカーMk-ⅡC ダガー&両手銃
ジン→ジ・エンペラーC ハンマー&ランチャー
ジェシカ→上に同じく 剣&二丁拳銃
ユウヤ→何故かNGリュウビ 剣&両手銃

こんな所ですね。
今7章まで進んでいます。
アングラテキサスとかがカットされている・・・・・
[紊・��]じゃあヒロ達はどうやってアルテミスに出場したのだろうか。[/紊・��]
まあその変は裏でオタクロスがせっせと頑張っていたり。

しっかし二刀流が面白いwww
テンションゲージが続く限りボコボコですよ。

なんか色々初代よりバグテクニックが少なくなってます。
リロードの時に癖で段差から降りてリロード短縮するテクニックが使えなくなってるし。
後、嬉しい修正で空中必殺ファンクションの時、段差や距離に影響されなくなってとても嬉しいです。

長々とすみません。 では~

Re: タイトルなし


剣(ブレイド)さん。
おお、購入されましたか!!
やっぱりバンにおでんは鉄板な組み合わせみたいな感じですねぇ。
スピードタイプのヒロにパンドラというのもいいセンスですね、そしてジンにエンペラーは焼肉といえば白い米ぐらいに定番というか外せない節があると自分は思ってます。
アルテミスらへんはホントアニメ見てないと意味不明なくらい説明がいい加減でしたがこれ新規の人はどう思うんだろうな・‥
二刀流は盾を捨てるだけあってラッシュの手数は魅力的ですよね。
今回ちょいテンションゲージが切れるのが早い気がするのが少し残念な点かな。
リロードキャンセルが使えなくなったのは地味に痛いですね・‥
既にご存知かと思われますがダンジョンモードだとリロード中にエンカウントすれば一応、キャンセルは可能のようです。
その代わりリロードしながら歩けるようにはなりましたが前作でランバト上位だとリロキャンは必須だったのでちょっとその点が不安ですね・‥
代わりに必殺ファンクションが決めやすくなった点でなんとか補えということでしょうか。
購入して一週間ですがまだまだ遊べそうですね。
お互い、楽しく遊び倒しましょう!