2011/12/01

立ち上がれ バン

pa1322649015643.jpg
img1322650112587.jpg

エターナルサイクラーのありかを遂に発見した。
神谷重工本社工場、ゴライアスだ。
ちなみにゴライアスは実在したイギリス海軍の戦艦ゴライアスが元ネタだと思われる。
最終的に沈んでしまうので本社の名前にしてはあんまり縁起がよくないな。


pa1322649076614.jpg
pa1322649106943.jpg


渋るウザタクに対しいの一番にアミさんが突撃を提案する。
死闘の予感を前に粗ぶる闘争本能を抑えられなくなったのか。
アミさんのハートに住み着いた悪魔がイノベーターを殺せと叫んでいるッッ!
ていうかどう考えてもヒロインの行動じゃねぇ


結局周りの反対を押し切りアミさんは3つのしもべを引き連れて神谷重工へカチコミに行く。
敵の本拠地が分かるや否や即攻め込みにいく決断の早さはとても中学生とは思えませんね。
恐れなど超越してアミさんは既に覚悟完了している。
バンが引きこもってるのも合って余計に主人公っぽく見えてきますな。




pa1322649267204.jpg
pa1322649387017.jpg
pa1322649493263.jpg


レックスが教えてくれたルートを伝って順調に進んでいく一行。
しかし途中の小部屋で海道が何者かに敬語で話しているのを目撃する。
更なる黒幕の存在を疑う中、イノベーターの計画遂行まで残り僅かである事を知る。
そして隠れていた事が神谷コウスケにバレてしまう。
やっぱりというか当然4人が忍び込んでいるのはバレていた。

でも藤五郎さんはコウスケに「ネズミが四人いる」って言われるまでまるで気づいてなさそうだった。
エンジェルスターのザル警備とかコンテナ吊り下げたまま放置されたクレーンとか、神谷重工は管理がずさんだと思ってたがどうやら社長からしていい加減らしい。
まぁとりあえず息子は気づいたようなので安心です。




pa1322649621194.jpg
pa1322649604264.jpg

一方未だに引きこもっているバンの前にジンがお見舞いにやってきた。
わざわざ家にお見舞いに来てくれるなんてジン君は優しいですね。
バンがジンの家に行った時は散々暴れまわった挙句部屋の一部を爆破までしたのに。



pa1322649739397.jpg

ともかくジンは塞ぎこんだバンにエールを送る。
普通、落ち込んだ主人公を元気付けるのはヒロインの役目なんだけど。
まぁ、そのヒロインは主人公がダメそうだからと敵のアジトへ特攻しかけてるんでそんな心遣いは期待できませんが。
やっぱヒロインはジンなのかな・・・


バンは宇崎社長の死を前に戦いが怖くなったと本音を吐く。
もっとも戦車と戦ったり重機と戦ったり今まで死人が出なかったほうが奇跡なんだけど。
いずれ家族や友人まで危害が及ぶのではないかと恐れている。


だがそれでもジンは戦わなければならないと言う。
自分を引き取った海道義光が間違った道を歩むのならば、正さなければならない。
今となってはそれがジンにとって祖父に出来る唯一の事なのだろう。


pa1322650107955.jpg
pa1322650040785.jpg

ジンと母親の説得によりバンは再び立ち上がる。
ゴライアスへ囚われた仲間達を助けるため、ジンと共に潜入する。
だがそこへ現れたのはなんと海道義光その人であった。
育ての親でない以上、最早戦う事に一切の躊躇なし!!
オーディーン&ゼノンとカイザが激突する!
ところでアニメだとカイザがAX-02である事は説明されませんでしたね。
まぁ、元からあってもなくても良い様な設定だけど。


img1322650118953.jpg
pa1322650086901.jpg

高性能おじいちゃんと化した海道の精密な動作は2対1でも全く不利を感じさせない。
加えて、AIによる超精度の行動分析システムもあり、二人の攻撃は全く当たらない。
データは完璧に把握されている。
だがデータを把握されているならデータにない攻撃を仕掛ければ良いじゃない!
杖助が髪型をけなされてキレまくる事を知らなかったからヘブンズドアーが効きませんでした作戦だ。




pa1322650424000.jpg
img1322650186201.jpg

怒りのオーラを身にまといエクストリームモード発動!!
グングニルの一撃でカイザを吹っ飛ばす。
オマケにカイザが高速でぶつかったメ海道先生まで破壊した。
これ、海道先生がメカだったから良かったものの生身だったら大惨事だよ。
バン君に更なるトラウマが植え付けられるところだった。


img1322650426269.jpg
931037.jpg

破壊された祖父を前にジンは何を思うのか

海道をも操る黒幕の存在とは!?
次回、暴かれた陰謀!遂にルシファーが戦うぜッッ!!!
でも最近の展開を見るにすぐにやられそうなのがなぁ・・・

コメント

非公開コメント

こんにちは、初めまして。
「LBX プラモ」で検索していてこちらのブログに辿り着きました。
アニメ感想面白いですね。
自分はプラモ初心者なので、プラモのことも勉強になります。
たびたび見に来させて頂こうと思います。
更新頑張って下さい。

Alien様、コメントありがとうございます。
面白いといってもらえるだけで感想かいた甲斐があったなぁと思えてきて次の感想の原動力になります。
プラモに関しては自分も稚拙ながらテクや塗装手順など公開できたらいいなぁと考えています。
未熟な面もありますが少しでも参考になってくだされば幸いです。
これからも当ブログをよろしくおねがいします