2012/10/16

ジャイロゼッター3話感想



1350378230282.jpg
1350378403599.jpg

今週のタイトルは『華麗なる第三のドライバー』だ。
ロゼッタグラフィの解析が進み、三人目のドライバーが分かりつつあるらしい。
とりあえず判明してるのは「カ レ ス 速い」という単語だけだ。
本名じゃなくて部分的な特徴しかでないのかよ。
マジカルバナナじゃないんだから、ちゃんと名指しで指定してくださいよ。
ひょっとして公開されてないだけでりんねを選んだ時は「ニーソックス 片足」とでも書かれてたんだろうか。
まぁ、それならすぐわかるから問題あるまい、あんな格好してるヤツ他に絶対いねぇ。




1350378435336.jpg

あまり役に立たなさそうな情報だったが駆流は『カレーライスを速く食えるやつが選ばれしドライバーだ!』というMMRも真顔で否定するレベルのトンデモ説を提唱しだす。
そして選ばれたのが黄色いファットマン、みっちーだ。
黄色=カレー好きは約束された絶対事項!変えられない黄金方程式だ!
華山流と泰山流の拳法家が噛ませ犬である位確実なんじゃ!!





1350378473485.jpg
1350378516148.jpg

ドライバーの座をかけて駆流とみっちーの早食い競争が始まる。
結果的にみっちーが切り札を取っておく頭脳プレーで作戦勝ち。



1350378800942_20121017232629.jpg

第三のドライバーは晴れてみっちーに決定・‥するはずもなくロゼッタグラフィーのヒントは『カレーライス速い』ではなく『カーレース速い』でありイケメンレーサー速水俊介である事が判明する。
みっちー大ショックッッ!!
肉集漂うカレー展開がイケメンの爽やかオーラでニフラムしてしまった。






1350378614465.jpg
1350378634264.jpg
1350378948171.jpg
1350378964360_20121017232557.jpg


だがアルカディアより先にゼノンはこの事実を掴んでいた。
アルカディアと接触を図る前に俊介を始末しようと画策する。
それを止めるためにライバードとプリウスも出撃だ。
しかしそうはさせんと新しい愛車が与えられたラーメン大好きトーマさんが自慢げに超速変形だ!
自信満々なのは結構だがテレビ中継されてるんだから車から降りるのはマズイんじゃないの?
悪の組織の一員だということがバレたら二度とラーメン屋に通うことができなくなってしまう。
せめて顔くらいは隠しましょうよ。
それともラーメン屋では常にメガネを曇らせてるから顔がバレないんでしょうか?





img1350470806174.jpg
1350379087386_20121017232723.jpg
1350379184437.jpg
1350379303554.jpg

予想外の新型に来バードとプリウスのタッグも苦戦する。
どうやらゼノンにはジャイロゼッターでない車もジャイロゼッターに改造できる技術があるらしい。
Xブレイドみたいな技で圧倒され、プリウスも大破されピンチに陥る。
モニターの外から見ているだけのみっちーは『僕が選ばれしドライバーだったら助けに行けるのにっ・‥!』と歯噛みする。
持ち上げて落とすというヒドイ扱いを受けたばかりなのになんていいやつなんだ。
みっちーの『相手の動きを観察して切り札を温存しろ』というアドバイスによって新必殺技を決めて勝利。
トーマさんも『まぁ、一体は倒したわけだしよくやったよ僕は』的な事を言って撤退する。




1350378174157_20121017232748.jpg

まぁ、みっちー的には残念だったけどOPを見る限り彼もドライバー確定だからそんなにがっかりしなくても良さそうですね。
駆流達の活躍により無事、俊介は帰国することができた。
だが当然、彼もドライバーである以上寮で暮らすことになる。
ヒーローは一人で十分と考える駆流との激突は必然!
次回、両雄相打つ!!
みっちーが選ばれるのはもうちょい後になりそうですね。
OPで出てた5人目のメガネっ娘(サトリというらしい)はいつぐらいに出てくるんだろう?

強調文


コメント

非公開コメント

トラックバック

◎超速変形ジャイロゼッター第3話「華麗なる...

∥カケル:すげーだろ、秘密基地∥久石:キミこそが二人目のジャイロゼッタードライバーなのだ∥リンネ:無理無理無理∥リンネ:ジャイロゼッタープリウスα!Θレー...