2012/10/12

こいつ・・・動くぞ!?



『ダンボール戦機W』 THE BATTLE OF LBX ~空想実写化プロジェクト



ついに公開されたダンボール戦機実写化プロジェクト!!
うおおおおおカッコイイ!!ヤッベ!マジヤッベ!!
特にデクーOZは関節の改造とかしてないだろうによく動かすよ・‥
たまにネットとかでハイクオリティなコマ撮りムービー作ってる人いるけど凄いよなー。
次回は是非ともジェダイ並みの格闘戦を見せてもらいたいものです。





ダン戦とは関係ないが『あまんちゅ!』の5巻を買ってきた。
しまった!ままんちゅも同時発売だったのか・‥
このエズフィトの目をもってしても読めなかった!!
海のエズフィト一生の不覚!!・‥明日本屋行って買ってこよう。
個人的に天野先生の作品は『ARIA』がぶっちぎりのトップなんですがあまんちゅ!もよく出来ていて毎巻楽しみに買っています。
しかしこれ読んでると百合に目覚めてしまいそうで困るな・‥
とは言えもう単行本5巻まで来たんだからそろそろアニメ化してくれてもいいのよ?
監督はサトジュンでオナシャス!!
アニメ版ARIAは神だったんだよォ~~!あの感動をもう一度・‥


スポンサーサイト

コメント

非公開コメント

どーもUFOでーす!
僕も見ました!凄い作品ですね~
僕もしようかな?ではがんばってください

CGじゃなく実写ってところがいいですねっ!
LBXの軽さと重さ加減がいい感じに伝わって来ました。

Re: タイトルなし


UFOさん、コメントありがとうございます。
ストップモーションは気合と根気があればできる作業なので敷居は案外低いかもしれませんね。
そういった中でも高いクオリティの作品を作り出すことは本当にすごいことだと思います。

Re: タイトルなし

> CGじゃなく実写ってところがいいですねっ!
> LBXの軽さと重さ加減がいい感じに伝わって来ました。


この動画を見てやはりLBXのキモは重量感だなと思いました。
ああいう細かい動作の一つ一つがただのオモチャをあたかもリアルな兵器のように演出してると思います。