2012/10/10

イカロスの降臨



img1349865077730.jpg
1349865803055.jpg


天駆ける流星イカロス降臨!


いよいよ今週からイカロスがアニメに登場だ。
タイトルバックも変わって気合十分だぜ。





img1349865174592.jpg
img1349866064682.jpg

無事に成層圏を抜けた一行はこれからの作戦会議をする。
現在、パラダイスは冷却期間に有り、そのタイムリミットは約6時間。
それまでの間にパラダイスを陥落しなければならない。
だがパラダイスには至る所に迎撃用の防衛システムが搭載されており、攻略は実質不可能らしい。
そんなもんまで積んであって何で今まで通信衛星じゃないとバレなかったのか・‥
まずは迎撃システムを何とかしなければいけない。



ところがどっこい、困ったときこそオタクロスだ。
オタクロス曰くシューティングゲームが得意なハルカとオタクロスがタッグを組めば防衛システムの予測攻撃を上回る回避プログラムが組めるらしい。
いやいやいやそりゃ無茶だ、現実じゃ喰らいボムできないんだよ!?
ゼビウスの16面を楽勝でクリアできるレベルでも役に立つとは考えにくいぞ。






img1349865415244.jpg
img1349865419604.jpg

そうしている内に山野博士によってミネルバの改修が完了した。
新たなるランの力、ミネルバ改の誕生だ!
改ですよ、改。つまりデクーとデクー改位の差があるのだッッ!!
・‥どうしよう、あんまり強くない気がしてきたぞ。





img1349865456240.jpg
img1349865465942.jpg
img1349865473870.jpg
img1349865460723.jpg

ミネルバの試運転をする間もなく、ダックシャトルに接近する影が。
パラダイスから防衛用のLBXが大量に迫ってきた!
バン達は早速迎撃に出るが、エルシオンとペルセウスにTo♡Loveる発生!
マスドライバー防衛の際、体当たりのダメージが深刻で出撃できなくなっていた。
ただでさえ人数が少ないのにリーダー格のバンが抜けるのはキツイ!!
どうでもいいけど暗いところでの出撃だとちゃんとカメラアイが点灯してるのは地味ながらスゴク良い演出だと思います。





img1349865549260.jpg
img1349865543357.jpg

残る6人は奮戦するも数で押され、ダックシャトルへ接近されてしまった。
ここで新機体のデビュー戦は活躍するの法則だ!
シャトルで背を守り、ウザタクの作戦が功をなして見事に撃墜する!
馬鹿なッ!!ウザタクが活躍しているッッ!?
宇宙に出ることによって人が忘れていた脳に眠る力が開花して色々覚醒しちゃったんだろうか。
勢い余って太陽炉を背負ったガンダムを探しに行かないか心配になってくる。
ともあれ、ウザタクが初めて人の役に立った。
苦節1年と7ヶ月・‥長い道のりだった・‥




しかしそう思ってたのも束の間、あっさり敵LBXにホールドされるミネルバ改。
タイタス&オービタルルートじゃないですか!やだーーっ!!!
ミネルバは犠牲になったのだ・‥イカロス活躍の犠牲にな・‥






img1349865814969.jpg
img1349865821124.jpg
1349865931348.jpg
1349865941412.jpg

ランがほどよくピンチになったところで遂にイカロスがその姿を現す。
移動するだけで瞬く間に敵機を撃墜していく。
これは、コーエーからダンボール戦機無双が出るフラグが立ったかもしれん。
そしてこれこそイカロスの新たなる力!!
本家!神我一体!ウェポンフォームにトランスフォームだ!(ガギゴガギゴ
必殺の00ソードが発動して辺りは光に包まれる。
そして光が晴れたとき周りを埋め尽くさんと言う程いた敵LBXは全て破壊されていた。


威力スゴッッ!!!
とりあえず絵面だけ見るとアルヴァトーレの主砲に匹敵する爆発が起きてたんですがなんて物を作り出したんだ山野博士。
イカロス>>>>>(超えられない壁)>>>>>>擬似太陽炉7つという図式か。
やっぱり、LBXは滅んだほうがいいのかも・‥






img1349866159147.jpg
1349866232416.jpg

無事敵LBXを鎮圧したのはいいものの肝心の防衛システムの方が未解決だった。
時間を惜しむ一行はプログラムの完成を待たずそのままパラダイスへ接近する!
当然、無効も指をくわえて見てるはずもなくスゴイ太さのゲロビで攻撃してきた。
これはちょっとシャレにならんぞ、掠っただけで爆発しそうな迫力がある。
ウザタクは一旦、射線範囲外に出て様子を見るべきだと提案する。
だが山野博士の答えは『当たらなければどうということはない』だった。
ダックシャトルをパラダイスへぶつけてやる!!!
言ってることはシャアだけどやってることはガルマじゃないですかッ!!!



そんなわけでメタモだけを頼りに襲いかかるビームを回避しながら進んでいく。
だが、パラダイスに近づくにつれ回避確率が減少し、遂に回避率20%以下にまでなってしまう!
大体ロシアンルーレットで弾丸5発入れて生き残るのと同じくらいの確率(約17%)ですね。
流石に逃げろよ、アンタ等は男塾の東郷総司ですか?
FEの闘技場なら余裕でBボタン連打してるレベルです。




だが土壇場でオタクロスとハルカの初めての共同作業の結晶、回避プログラムが完成する。
回避プログラムを取り入れたことにより回避率は100%になるッ!!
マ、マジっすか!?『貴様の動きはぜ~~~んぶ覚えたッッ!!』状態だ。
ってこりゃシューティングじゃなくて格ゲーだよ。
無想転生状態となったダックシャトルは無事パラダイスの接近に成功した。




img1349866281488.jpg
1349866050001.jpg

予想外の自体の連続にさすがのガーダインも焦る。
そりゃそうだ、00ソードの破壊力を間近で見たんだから。
あんなのに攻められたららパラダイスごと落とされかねない。
幸いにもバン達は生け捕りにするつもりなので突入作戦という形になったが、もし彼らが手段を選ばなかったなら防衛ラインを突破された時点でガーダインたちはゲームオーバーだったはず。
貴様は山野淳一郎を舐めたッッ!!!
うろたえるビショップとガーダイン。
そしてそれを見つめるジョーカーキリトカスタム。先週からずっといるんだから誰か気づけよ・‥と思ったらDrマミーは気がついてる様子だった。
潜入にジョーカーを使ったのはやっぱ、機動力が高いからかな?ハカイオーカスタムの方だとキャタピラがキュラキュラ言ってうるさそうだし。




img1349866426747.jpg
img1349866441556.jpg

次回!!要塞突入!!
そしてバンとキリトの三度目の出会いになる。
デクーOZが何やら光り輝いていたがこれがパーフェクトブレインへの進化なのか!?
そしてついにゼウス登場だ!!ゼツボー的にかっこいいぜ!!!




それにしてもミネルバ改は散々なデビュー戦になってしまった。
まるで意気揚々と出撃したのにBパートで白い狼に出番を取られて次の回で早くも役立たずと化した某ウリアッ上ガンダムみたいだ。
レベルファイブで赤い新機体は死亡フラグなんですね・‥
キリトがその法則に当てはまってないのは新機体じゃなくて自分で改造して使ってるからなのか?



コメント

非公開コメント

はじめましてUFOですいつも楽しく見させていただいてます。これからお願いします。

ついに破壊神が2人も出て来ちゃいましたね。
もしもバンがアキレスじゃなくプロト・Iを渡されてオーバーヒートの事を教えていなくて、使ってたとしたらどんなダンボール戦機になったんでしょう。

ウザタクが遂に開花しましたwww
あの調子だと「宇崎一族の悲願」とかなんとか言って最高機密のスーパーコンピュータにアクセスしそうで怖いです。

キリトカスタムとOZが遂にテレビに復活・・・いやあ長かった。
次回も楽しみです。
では。

Re: タイトルなし

> はじめましてUFOですいつも楽しく見させていただいてます。これからお願いします。


どうも管理人のエズフィトです、コメントありがとうございます。
そう言っていただけると感想も書く気概が湧いてくるというものです。

Re: タイトルなし

> ついに破壊神が2人も出て来ちゃいましたね。
> もしもバンがアキレスじゃなくプロト・Iを渡されてオーバーヒートの事を教えていなくて、使ってたとしたらどんなダンボール戦機になったんでしょう。


とりあえず初戦のハカイオーは木っ端微塵に粉砕されたんじゃないでしょうか。
そういえばイカロスって頭がつんつるてんなところも相まってアキレスというよりAX-00の純粋な進化系という形で見ることもできるかもしれないですね。
そうしてみると以外に馴染んで見えるかも・‥




> あの調子だと「宇崎一族の悲願」とかなんとか言って最高機密のスーパーコンピュータにアクセスしそうで怖いです。

あの人は国連大使としても普通に優秀やから・‥(震え声)
というか大使って別に前線出る必要なんかこれっぽっちもないのにわざわざ私物のMAで最終決戦に参加して地球のために大いに戦ってくれたんですよね。
それなのに劇中劇じゃ悪の親玉扱いだなんてあまりにも酷すぎやしないだろうか。
世間でどれほど笑われようとも俺は彼の本当の勇姿を忘れないよ・‥