2011/11/30

シーカー再生の時

img1322044268135.jpg
928638.jpg


戦いにより失ったものは大きかった。
目の前で宇崎社長がミンチよりひでぇやな状態になったバンは5日も学校を休んでいた。
バンと悠介さんはあまり接点がないと思われがちだが重機に襲われたところを助けてくれたり、デストロイファンクションを解除してくれたりと何かと気にかけてくれた。
何より、バンの周りで数少ない良識的な大人だった。
他の大人は無能だったりマスクマンだったりするので普通の人はそれだけでも希少価値だ、ステータスだ。


しかしバン以上に参っているのは残されたタイニーオービット社の面々だ。
ワンマン経営でやってきたのにこれからと言う時に社長が死んでしまった。
有能だった宇崎さんは、もういないのだ。
使えない方の宇崎ならいるけど。


928643.jpg
pa1322044515596.jpg


だがしかしそんなことで諦めるウザタクさんではない。
TO社長として新生シーカーを率いて再びイノベーターと戦う事を決意する。
どさくさにまぎれてエライ人事をしてしまった。
いや、確かに拓也さんの数々の失態はシーカーとしての失敗であってひょっとしたら会社員としての拓也さんは優秀なのかもしれない。
でも彼の場合優秀とかそういう以前の問題にロクに出社してないんだよね。

とりあえず霧野さんや結城さんに押し付けられる仕事の量がBOOSTされそうだ。
『お前らの休憩時間はあしたから2分40秒な』、みたいな。
宇崎新社長、夜道を歩くときは気をつけてください。



宇崎新社長は最初の仕事として役員全員解雇を命ずる。
社内に蔓延っているイノベーターの企業スパイを駆逐するための大胆な作戦だ。
大胆すぎて訴訟とか起こされそうなんだけど。
イノベーターのことは世間に公表するわけには行かないから不当解雇に値するよな、これは。


img1322044578109.jpg
pa1322045028303.jpg


とにかく宇崎新社長によってイノベーターの進行を食い止めた。
なんか「誰がイノベーターか分からないからとりあえず全員クビ」みたいな雰囲気を感じるけど。

そしてシーカーのリーダーとして正式に霧島さんを受け入れることを表明する。
混乱する面々だが我らがアミさんが『やってしまったことはともかく強化ダンボールを作ってくれてありがとう』という発言をする。

強化ダンボールがなければLBXも存在できず、自分達がイノベーターと戦う事もできなかった。
アミさんはそれを分かっているからこそそのような発言をしたのだ。
さすがアミさん、俺達が思っていてもいえないことを平然と言ってのける!そこに痺れるッ!憧れるゥ!!
冗談抜きでこのシーンのアミさんはカッコよかったぜ。
ゲームにはないけれど霧島さんを肯定的に迎え入れたいいエピソードだと思う。


pa1322045203896.jpg
img1322045175995.jpg
img1322045180582.jpg
img1322045228861.jpg


だがそんなアミさんたちにも早くも魔の手が忍び寄る。
超久々の登場、アサシンだ!TO侵攻で活躍できなかった分今回頑張るぜ。
アミさんとカズを尾行してBLUECATに忍び込む。
だがそれは八神さんが仕掛けた周到な罠だった!
悔しい!でも戦っちゃう!!ビクンビクン
とはいえエース機体のジェネラルの猛攻にあっけなく散るのであった。
ジェネラルは好きな機体なんで今回活躍してくれて嬉しいぜ。



一方シーカーだけでなくイノベーターも最後の刺客を用意していた。
神谷重工の最終兵器!
(自称)宇宙一美しい男!神谷コウスケだァーーー!!





img1322045435350.jpg

・・・・・・・・・







お、老いてるーーーーーッッ!!(ガビィーーン!



あれ?なんでこんな顔になっちゃったの?君一応美形枠だよね。
ひょっとしたら時差ボケで体調がイマイチなのかもしれない。
ていうか君は漫画とゲームとアニメで顔が変わりすぎだ。
一体どれが本物のコウスケ君なの・・・


img1322045366048.jpg
img1322045601862.jpg


バンを立ち直らせるのはやはり彼しか居ないのか!?
次回、立ち上がれ バン!
いよいよルシファーとAX-02のお披露目だ。(多分)
ゲームだと省かれたけどルシファーはちゃんと戦ってくれるのだろうか・・・



コメント

非公開コメント