2012/10/03



リンクにて因果丸さんの『因果応報』さんを追加させていただきました。
な、なんと!pixvで仙道さんのタロットカードを描いてた人ではないですかッッ!!!
エエ!?あなただったのですか!?そ・‥それを先に言って・‥いってれぼッッ!!!



実際、私の同僚がエンペラーのヤツを携帯の背景に使っていました。
私も『あの○○の!』と呼べるレベルの物を作りたいものです。
そのためには精進せねば・‥



さてそれはさておき最近仲間内で『クトゥルフ系TRPGをやろうず』という話が上がってます。
私のTRPGの知識なんてのはせいぜい遊戯王でそんなんやってた程度なのですがニコ動で色々動画見てるうちに面白そうだと思うようになりました。
自分でキャラ演じるってのは嫌いじゃないんでそう言う意味でも楽しみですね。
プレイするにあたってPC(プレイヤーキャラクター)を作る必要があるんですが何かこのままいくと高確率で雛見沢在住のフリーのカメラマン(ジャーナリスト)になりそうです。
な・‥なんか凄くSAN値の減りが早そうなんですけどッッ!!
なんせ、死ぬことがアイデンティティみたいなキャラクターだ。
どんなに上手い人がプレイしても死ぬあたり死亡率ならスペランカー先生よりも上かもしれん。
俺は無事生き残れるんだろうか?




明日はいよいよ二週間ぶりのダンボール戦機。
さーて、エルシオンとペルセウスにお供えするまんじゅうでも買ってきますかね・‥



スポンサーサイト

コメント

非公開コメント

クトゥルフTRPGは一種のどう死ぬかを楽しむゲームだからなるようにすればいいのよ
本来はゲームクリアに近づけば近づくほど死に近づくというジレンマを楽しむゲームなんだけどね

それにしても自分で1からキャラクター作るんじゃないんだ…

Re: タイトルなし

> クトゥルフTRPGは一種のどう死ぬかを楽しむゲームだからなるようにすればいいのよ
> 本来はゲームクリアに近づけば近づくほど死に近づくというジレンマを楽しむゲームなんだけどね

それは興味深い話を聞きました。
死という概念そのものを楽しみにできるのはゲームならではの発想ですね。
勉強になりました。




>それにしても自分で1からキャラクター作るんじゃないんだ…

これは私の書き方が紛らわしかったんですが一応、使用キャラはゼロからの構築となります。
ただそうは言っても演じる以上はそれっぽい人格とか性格が必要なわけでそれを富竹さんベースで演じるみたいな展開になってるという話です。
説明不足でしたね・‥
まぁ、私自身普段からネタを吐きまくってる人間なので自分をそのままPCにしてもトミーネタを連発して結局同じことになりそうな感じが・‥