2012/09/26

HJ11月号



P4280018.jpg

毎月25日は模型誌の発売日。
そういえば先月号の電ホビはにぃてんごのアスナがついてたせいか二週間ぐらい前からどこにも見かけなかったぞ。
ぬぅ・‥ダン戦情報はチェックしておきたかったのだが。
ちなみに今月のモデルグラフィックスはAGEのスタッフインタビューが載ってるので興味のある方は買ってみてもいいと思いますよ、HJや電ホビとはまた違った作例が載ってるしね。








P4280020.jpg
P4280019.jpg

さてHJは今回作例5種類と大盤振る舞いじゃー!
初心者向けのイカロス・ゼロの作例はもちろん、律儀にもリュウ専用ブルドの作例とかまでやってくれてるぞ(ブルド先月やったのに)
ダン戦ファンなら今月は買っておく事をお勧めする。













P4280021.jpg

そして最後の作例はなななんと・‥ジョーカーキリトカスタム!












54_20120927001203.jpg
55.jpg

ホビージャパン・‥やっと俺に追いついたな・‥大したものだ。































54208fe2_20120926001115.jpg
P1010013 (2)db26

はい、そこ。えーわかってるからね?じゃぁこの話は終わり、だから画像比較とかするなよ!絶対にだ!!!
しかしプロの作例を見て改めて自分のいたらなさを思い知らったよ。
でもHJも肩部分にGN-X使ってくれたのはちょっと嬉しかったりして。
何?見れば誰でも思いつく!?あ~~~聞こえんなぁ~~。
作例だと使用してるのはHGのGN-Xですね。
私はアンバランスさを重視してあえてMGを採用したのですが・‥
やはりそれだと金がかかるのでHGが正解だと思います。
でも私はMGサイズの方が好みなんだよ。
腕だけデカイとかっこいいじゃないか!バイアランとか!!





だがそれ抜きにしてもほぼ寸分の狂いのないクレセントムーンやサイファーエッジの食い込んだ鏡の盾を作ってしまうあたり技量も然ることながら愛が多大に感じられる素晴らしい名作だと思います。
こいつをお手本にしつつキリトカスタムはいつかまた作り直したい機体ですね。
でも肩はMGを使う、そこは譲れん。






しかしこのタイミングで立体化するとは・‥
神は俺にハカイオーカスタムをさっさとつくらんかいボケと言っているのか・‥
ジョーカーの時某掲示板にて数々のアドバイスを受けたので其の辺を意識して行きたいと思う、主に塗装とか。
実は今別にスクラッチしてるものがあってそれがとりあえずは10月の初めまでには形にならなくちゃいけないのでもうしばらくお待ちください・‥
勝手なことを言ってすいませんです。


コメント

非公開コメント

ホビージャパン最新号、私も見ましたよ♪
本当にプロはすごいなと思いました。

Re: タイトルなし

ほたるさん、コメントありがとうございます。
やはり同じものを作ると一際プロとの腕の差を感じますね。
たしかこの人って俺とそう変わらんか下手すると若いぐらいだったような・‥
一日でも早く追いつけるよう精進したいものです。