2012/09/23

驚異のLBX プロト・I




1348050705278.jpg
1348050486921.jpg


過去の遺産がバン達に立ちふさがる!!




前回、プロト・Iは山野博士が設計したものであることが判明した。
相変わらず、見えないところで色々やってる人です。
でも、無印の時に一言もそんなこと言わなかったあたり本気でプロト・Iのこと忘れてたんだろうな
イプシロンといいこの人は頭文字にイがつくLBXは嫌いなんでしょうか?
インビットとかインセクターとか生卵を投げつけたくなるほど嫌っているのだろう。




1348050748004.jpg
1348050880708.jpg

バンとヒロは2対1の利点を活かして隙をつこうとする。
だが、全方位即座に体制をチェンジできるプロト・Iは不意打ち対策が完璧だ。
後ろに回って撃ち続けてもいずれはアレに堕とされる。
同時攻撃も試してみたけど多重関節じゃ意味がない!
まさに文字通り死角がない。





1348050871418.jpg
1348050935871.jpg
1348050886726.jpg

だから次は絶対勝つために、オレはΣオービスは最後まで取っておく!!
苦戦する二人+死にかけ一人に山野博士の慧眼がついにプロト・Iの弱点を見抜く。
高次元多関節機能はCPU過剰な負担をかけるため、一定時間戦うとオーバーヒートを起こすのだ!!
どこのウォーズマンだよお前は。
何?プロト・Iってソ連製だったの?
山野博士がプロト・Iの開発を凍結したのは高次元多関節機能を制御できるAIが作れなかったかららしい。
なんでもできる山野博士でも作れないものだってあるのだ。
ハルカさんに会った時も『あなたがあの有名な・‥』って言ってたし、CPU関連は専門外なのだろう。




とにかくこれで突破口が見えた。
限界ギリギリまでプロト・Iの攻撃に耐えて、オービスに合体し消耗戦に持ち込むのだ。
だが今までの攻撃によって蓄積されたダメージが手痛く響く。
っていうかこういう時こそ特殊モードを使えよ。
ナイトモードは射撃を反射できるから発動させて逃げ回ってればプロト・Iは手も足も出ないぞ。
ストライクモードのスピードにもついてこれそうにないし。
あ、でもそれだと多関節機能使われないからAIに負荷を与えられないのか?








1348050988082.jpg
1348051019985.jpg

エルシオンのLPがギリギリまで減少し、ついに合体発動!!
おそらく初めてお目にかかるであろう合体LBXにジェラート中尉もビックリだ。
さっき目の前でさんざん合体がどうのと言ってたのに、聞いてなかったのだろうか?
気密性の高いヘルメットを被ってるせいで耳の聞こえが悪くなってるのかもしれない。
あと、こんな息苦しそうな格好で喋りまくってて中は非常に息苦しそうだ。
よく考えたらこんな乾燥地帯で露出ゼロのスーツ&ヘルメットというのもすごい格好だ。
プロト・Iより先に本人の方がオーバーヒートで倒れてしまいそうに思えてくる。
軍人は我慢強くなきゃやっていけないってことでしょうか?






1348051066727.jpg
1348051091125.jpg

防戦一方のΣオービスに対し、『所詮は虚仮威し』と息巻くジェラート中尉。
さっき目の前で持久戦に持ち込むという作戦会議をだな・‥
やっぱりそのヘルメット脱いだほうがいいぞ、暑いし邪魔だろそれ。
だが人の話を聞いていないジェラート中尉はその後も攻撃を続け、ついにオーバーヒートを引き起こす。
その好機にΣブラスターを撃ち込まれ、プロト・Iは沈黙した。
合体する瞬間とか作戦会議のあいだにさっさと攻撃してればこんなことには・‥
あと、ミネルバに止めを刺さず放置しておいたのもよくない。
スイーツだけに甘甘なジェラート中尉だった。






1348051524610.jpg
img1348051388335.jpg

一行はジェラート中尉を説得し、副大統領の陰謀を知らせる。
大統領の危機とあらばとすんなり寝返ってくれるジェラート中尉。
大統領がいなくなっても音沙汰ないし、基地の連中もあっさり副大統領に追従したあたり大統領はホントに人望がないんじゃないかと心配してたのですがちゃんと信頼してくれる人もいるんですね。






1348051500990.jpg
1348051761233.jpg

だが先読みに定評のある副大統領はすでに次の手を打っていた。
遠隔操作できないなら直接動かせばいいじゃない!!
・・・そういう問題なのか?
無人衛生なのにわざわざ人が操作できるコンソールが付いてるもんだろうか・‥
まぁ、パラダイスは元々兵器として開発してたみたいだし設計段階で手動操作できるようにしてあっても何の違和感もあるまい。
でも、だからと言って副長官自ら出向かなくても・‥
ちょっとした事故が即、死につながる環境なんだし上に立つ人間が出向くような所ではないような気がする。
しかもスーツ姿で。
・‥宇宙線とか怖くないのか?副大統領はいついかなる時もエレガントさを忘れない人なのか。
まぁ、エレガントに振る舞えば殺人的なGも問題なく対処できるらしいから宇宙線くらい楽勝だろう。
でも、全身包帯で重病人のレックス位には宇宙服用意してやれよ。




1348051831081.jpg

全て計画通りにことが進みホクホク顔の副大統領。
だがここに来てひとつだけイレギュラーが!
逃がさないよ、ガーダイン。
目的のためなら国境なんて何のその、スーパーストーカーの風摩キリトが電撃参戦だッッ!!!
今まで思い立ったらコンビニ感覚で他国まで足を伸ばすほどの行動派だった彼だがとうとう宇宙にまでストーキングするレベルになっちゃったよ。
さすがにこのシャトルは彼の私物ではないだろうから施設にあったのを勝手に使ってるのだろう。
夜の校舎窓ガラス割って回るってレベルじゃねーぞ。




1348051845106.jpg

キリトくんがここまで副大統領に固執するのは当然、嫁(?)のエイミーのためだった。
ラ○ドールに名前を付けて設定まで考えるとは彼の妄想はついにそこまで・‥
いや、蘇らせれ見せるという言葉から察するにエイミーは実在した人物なんだろう。
何らかの事故で死んだか再起不能(リタイア)になってそこから救い出すためにサイロップAIの完成を急いでいると推測される。
それと副大統領に何の関係があるかは不明だが、キリトくんは必死だ。
SAOのキリトが超リア充生活を満喫してるなら俺だって・‥っ!
そんな思いがあるに違いない。







img1348052037432.jpg
img1348052031678.jpg
1348052202272.jpg

副大統領を止めるにはバン達も宇宙(そら)へ向かうしかない。
次回、ダックシャトル改発進!!!
としこ宇宙へーーーーっ!!
次回予告ではイカロス二体がバンとヒロに手渡されるみたいだ。
ペルセウスとエルシオンの最後の輝きを皆で見届けようじゃないか・‥






1348050556537.jpg
1348050545167.jpg
1348050569945.jpg
1348050555502.jpg
1348050663124.jpg
1348050683881.jpg
img1348051925557.jpg

後、今回から新OP&EDだった。
とりあえずアミさんとカズがOPに復活だ。そしてそのしわ寄せで番長コンビがOPから除外されることを強いられる。
まぁ、宇宙ともなるとあとから駆けつけるという展開も難しそうだしもうメンバーはこの9人で固定されそうな雰囲気だ。
しかし折角の新OPなのにキラードロイドやΣオービスみたいなサプライズがなかったのが残念だな。
どちらにもゼウスが登場しないのはやはり噂通りやつがラスボスポジションだからなのか?
後、EDはなんかZガンダムを思い出すな。
決して手抜きと言いたいわけじゃないんですが・‥




ともかくだいぶ遅れたがいよいよ主要メンバー三人の乗り換えイベントだ。
時期が時期だし残りの6人はさいごまで今の期待で戦い抜くんだろうな。
つまりジャンヌDがキット化する可能性はまだある!あるのだ!!!
バンダイーーー!早く出してくれーーーーー!!!



コメント

非公開コメント