2012/09/16

ガンダムAGE48話



※今日の日記はガンダムAGE48話のネタバレを含みます。










































あーん!フラムちゃんが死んだ!

フラムちゃんよいしょ本&フラムちゃんF.Cつくろー!って思ってたのに…
くすん…美形薄命だ…

・゚・(ノД`)・゚・うっうっう…ひどいよお…ふえーん!!
この間「今、時代はフラムちゃんだ!」の葉書きを出してまだ2週間じゃないですか!
どーして、どーして!?あれで終わり!?嘘でしょ!?
信じられないよおっあんなキノコごときに殺られるなんてっ!!
アビス隊長と差がありすぎるわっ!!生き還りますよね?ね?ね?
……泣いてやるぅ・゚・(ノД`)・゚・

私はあのおそろしく薄紫の彼女が(髪に変な布まいててもさ!ヘン!)大好きだったんですよっ!!
フラムちゃぁんっ!死んじゃ嫌だああああああっ!!
日野のカバッ!!え~ん・゚・(ノД`)・゚・
アセムってかっけーなーだけどオブライト中尉がゼハートに殺されていった
いどうなるだろう。








そりゃぁさ‥・バレで死ぬってことは聞いてたけどまさかこんな酷い死に方をするとは思わなかったよ‥・
大体戦艦一隻とガンダム3機沈めるために味方巻き添えにして戦略級の兵器を使うバカがどこにいるんだよ、その為に囮になって死ねとかひどいや。
フラムちゃんはどんな部下でも見捨てない(ただしデシルは除く)ゼハートの姿に惹かれていたのにあんまりすぎる。てめぇの血の色は何色だァァーーーーーー!!







1347784677951.jpg
1347784682157.jpg

しかしそんな非常な命令でも涙を飲んで受け入れるフラムちゃん。
強い!メチャクチャ強いぞフラムちゃん!!
あの出撃するたびに『ひっ!』とか『はぁっ!?』とか叫んでばっかりだったあのフラムちゃんがどうだこの強さは!愛の力はこれほどまでに人を強くするのか。
改修機とは言え50年前の機体ででFXを追い詰めるその姿は数多のエースパイロットと比較してもなんら顕職ない。
いけ!僕らのフラムちゃん!!不殺とかいうタワ言を喚く生意気な餓鬼をひねり潰せッッ!!







だがそこへ海賊オヤジが乱入!危なァァーーーーい上から襲ってくるゥーーー!!!
おのれ41話に引き続きよくもフラムちゃんの邪魔をッッッ!!
さすがのフラムちゃんもスーパーパイロット相手には荷が重いッッ!!
駄目だやられるーーーーーーっ!!






3057be4a.jpg

・‥とそこへ閃く一陣の稲妻!
レイルさんKAKEEEEE!!!!
エクセレントだろ☆君がガンダムにやられるところなんて見てられないのさ。



恐らく、視聴者の6割位が名前を忘れているであろう彼だが45話でシドの攻撃からレギルスの盾になろうと出撃するフラムを引き止め死亡フラグをへし折った実績を持つ。
そんな彼がまたしてもフラムちゃんを助けてくれた!!
それも絶対死ぬ任務と分かっていながら。
レイル・‥お前ってやつは・‥俺、いつか絶対にお前専用のギラーガ作ってやるからな‥・
フラムちゃんもゼハートなんかよりレイルさんの方が似合ってると思うぜ。







6859422b_20120916220324.jpg

その閒ゼハートがプルプル震えたりAGEシステムが船ごとぶっ壊れたりしたけどどうでもいいので省きます。
オブライトとの激闘の末、遂にレイルが落とされてしまう。
ああああああああああフラムちゃん死亡を回避する唯一の希望が!!





信頼する同僚の死にもめげず、フォーンファルシアのビームリボンがガンダムへ迫る!
だがそこへ現れた最後の壁、オブライト中尉が立ちはだかる!!
この雑魚が~~~!!もはやほとんどの武装が削ぎ落とされ、満身創痍のファルシア。
だが最後にジェノアスOカスタムを切って落とした‥・
かに見えたがオブライトもまた、男を見せた。
最後になぎ払ったビームサーベルがコクピットのある頭部を掠めた‥・
そしてそこへ放たれるディグマゼノン砲。
オブライト中尉と相打ちになったフラムちゃんは光の中へ消えていった‥・









20120916181420_716_2.jpg
20120916181420_716_3.jpg
20120916181420_716_4.jpg
20120916181420_716_5.jpg
1347785367665.jpg
1347785315755.jpg

救いだったのは作画が超気合入ってたところだろうか。
このシーンのフラムちゃんはガンダム至上屈指の美人だと断言できるッッ!!








でも、ガンダムは普通に生きてました。
フラムちゃん無駄死にじゃねーか!ふざけんなこのゴンタクレッッ!!!
発狂したゼハートはレギルスに乗り最後の戦いを挑み、5分くらいで瞬殺された。
第二世代からずっとボス役張っててこの有様‥・
こんなんじゃフラムちゃんも、レイルも、メデルも、ドールも、ダグも浮かばれないよ・‥デシル兄さんは勝手に死んだけど。





正直、あまりにも残念な結末だった。
なんというかゼハートが許せないという気持ちよりよりも脚本が悪いと思う気持ちの方が強い。
ここまで来てゼハートを使い捨てするってどうなんだよ?
もう、『ディーヴァとガンダム沈めるためにお前死んでこい』って命令したときから既に正気を失ってるようにしか見えなかった。
最後の出撃も戦略上なんの意味もない、単にガンダムが生きていたことを認められない駄々っ子のワガママでしか無かった気がする。
そして結果だけ見れば敵の主力はまんまと逃がし、同胞を大量に無駄死にさせただけ・‥
もう司令官として見るなら最底辺の評価しか下せない。





フラムちゃんを直接下したのはオブライトさんだったが彼もまぁ、間違ったことはしてないので憎むことはできん。
むしろ、最後にレミの名を呼ぶことで二世代目で尺の無駄遣いでしかなかった二人の絡みに一応の意味を持たせられた気がする。
アンタ、かっこよかったぜ。
それにしても今回はレギルスVSダークハウンドが目玉の試合だったはずなのに一番白熱したのがFファルシアVSジェノアスOカスタムって言うのがなぁ・‥
後一応の主人公であるはずのキオがなんもしてないぞ。








そんなわけでガンダムAGE完!日野先生の次回作へご期待下さい。
いや、だってもうフラムちゃんもゼハートも死んじゃったしイゼルカント様も来週ご臨終するわであと残ってるのって一言も喋ってないゼラと連邦ともヴェイガンとも関係ないシドだけじゃん。
そんな奴らがラスボスって言われてもなぁ・‥
まぁ、一応見るけどあんまり期待はしてないです。
三世代編はそこそこ面白かったんだけど最後の最後でどうしてこんな・・・


コメント

非公開コメント