--/--/--


2012/09/13

突入 国防基地



pa1347445923884.jpg
pa1347445966251.jpg

大統領を救助せよ!!





今回は国防基地へ侵入だ!
タンカーの次は国防基地ですか、いろんなところへ侵入しますね君たちは。
エンジェルスターに始まり夜中のトキオシア、海道邸、ゴライアス、イノベーター基地、ドラゴンタワー、オメガダイン本社、ブリタニア時計台、フューチャーホープ号…
なんか普通に正面から入るよりもどっかから忍び込むことの方が多くないか?
すっかり影の一族と化している山野一家とゆかいな仲間たちだった。
夜中にディズニーランドに入り込むくらい朝飯前なんだろうな。






pa1347446008669.jpg
101718.jpg

さすがに固まって動くとマズイので3チームに分散して行動する形となった。
バン、ヒロ、ラン、山野博士のΣオービスチームとジン、アミさん、強化カズ、コブラの戦力最強チームにジェシカ、ユウヤ、アスカ、ウザタクの余った人たちチームだ。
良くも悪くもマイペースなアスカの代わりにメンタルケアに定評のあるジンを入れたほうがジェシカの精神的にもいい気がするけどなぁ。
後、3人行動になってもいいからウザタクは置いていったほうが…
まぁ、海道邸に侵入した時もリナの裏切りさえなければ成功してたわけだし潜入は得意なのかもしれん。








img1347446182138.jpg
pa1347446299432.jpg

一行は警備LBXを破壊しつつオタクロスとハルカさんが割り出したルートへ向かう。
ところでシミュレーション中にハルカも能力を発動したっぽい描写があったけど彼女も能力者なのか?
未だにこの能力は未知数ですがこの二人しか使えないってことは大空家の血統に関係があるんだろうか。
これは父親にも何かありそうですねぇ…





img1347446441647.jpg
pa1347446484641.jpg

オタクロスの示したルートは換気ファンの隙間から入るというものだった。
映画『ザ・ロック』でも同じようなシーンがあって特殊部隊の人たちがファンの隙間があ開く瞬の隙をついてローリングでくぐり抜けるって場面があったな。
勿論、バン君にはLBXがあるのでエルシオンをヒョイヒョイっと中へ忍ばせてスイッチ破壊してあっさり侵入成功、なんか命懸けでファンをくぐり抜けた特殊部隊の人たちがバカみたいですね。
やっぱりLBXは最強なんだ…






101719.jpg

バンたちが着実に不法侵入を進めている今、基地の連中が何をやってるのかといえばLBXで遊んでます。
否ッ!遊んでいるわけではない!!!彼らは栄誉あるLBX特殊部隊・ファイヤースイーツの隊員たちなのだ!!!





何それ?ギャグで言ってんの???
親戚の集まりで『何の仕事やってるの?』って聞かれたときどう答えればいいんだよ。
父親が海賊で戦士でスーパーパイロットであることより言いづらい仕事だ。
国を防衛する最高機密組織の一部隊なのに結構暇なんですね。




img1347446724581.jpg

そんな感じでA国の駄目な部分が露呈した現在、バン達はあっさり侵入成功して停泊中の戦闘機の上をほふく前進で移動中だ。
これならば視覚に入っていないためバレることはない…ワケねーだろ!!


この基地には監視カメラ一つ付いてないんですか!?アメリカ最高の防衛施設はコンビニ以下の警備体制なんですかッッ!?
それ以前に誰か上から見渡せば一発でバレるだろうにもしやあんだけ人がいて皆最下層しか警護してないんでしょうか。
ていうかせっかくの潜入捜査なんだからダンボール使えばいいのに。
ダンボールの隠密性、居住性、携帯利便性はソリッド・スネークが立証済みだ。
ダンボールがダンボールとして活躍するまたとない機会なのにもったいない。
プロフェッショナルの軍人のはずなのに桜坂高校軽音部並みのダラけっぷりですね。





img1347446895492.jpg
pa1347446940121.jpg

だが快進撃もここまで、遂にファイヤースイーツ(笑)部隊のジェラート中尉が行く手を阻んだ。
遅いよ…今までいくらでも封鎖したり挟み撃ちしたりできるポイントがあっただろうが。
でも考えようによってはどうせここは通らなきゃならないんだからここだけ押さえればあとの警備は一切必要ないことになるよな。





1347447006792.jpg
pa1347447057583.jpg
1347447029351.jpg

ジェラート中尉はプロト・Iで三人を迎え撃つ!
プロト・Iはまだタイニーオービットに所属していた頃の山野博士が作り出したLBXだった。
つまり、最新機種でありながらアキレスのご先祖様に当たるのか。
ウォーリアやズールと同期ぐらいだろうか。
だが、そのあまりのオーバースペックに制御できるAIが存在せず、御蔵入りになっていた。
どういう経緯でジェラート中尉の手に渡ったか不明だがとりあえず言えることはまた山野博士のせいで事態がややこしくなったという事だ。
マジで世界はこのおっさんの遊び場だな…





とはいえこちらとて視線を幾度となくくぐり抜けた歴戦のLBXプレイヤー、そう簡単には…
ところがどっこい、三人がかりで見事にボコボコです。
ええい、国防軍のLBXプレイヤーは化物かッッ!!



実際ファイヤースイーツ(爆笑)のジェラート中尉は強かった。
高機動と取り回しの良い片手剣で3体を翻弄しつつ常に1対1の状況を作り上げている。
しかし何より筆すべきは体当たりやいなしなどこれまで前例のない技術を多用した戦術だろう。
この戦い方は軍用格闘技に通じるものがある。
戦場では武器を失うことを想定して戦うから当然、素手でも戦えるような技術が存在する。
それをLBXに応用すれば例え武器を失っても充分戦うことができるかもしれない。
さらにサブミッションや投げ技を組み込めばより多様な戦闘方が可能になるだろう。
ファイヤースイーツ部隊の戦い方はこれまでの競技的なバトルとは違う、徹底的に実践を意識した戦術かもしれない。
そうなると相手の腕をひねりあげて武器を奪うなどの動作もありそうだ。
スポーツライクなバトルしか知らない純粋な少年たちはプロの軍人相手にどう立ち向かうのか!?
次回へ続く!!








pa1347447340645.jpg
pa1347447349757.jpg
pa1347447263578.jpg
pa1347447333239.jpg

次回もプロト・Iが大暴れ!
存在自体がギャグみたいなLBX特殊部隊だが予想以上に強敵だった。
ゲームでもそうなんだけどLBXバトルは基本的には素手で戦うことはめったにない。
そこを逆手にとってあえて素手での戦いを追求したのなら新しいファイトスタイルが完成するだろう。
殴ってもダメージはないかもしれないが可動部分が弱いのは人間でもLBXでも共通の弱点だ、サブミッションは充分有効だと思える。


さらに高次元多関節機能によって瞬時に自分の体制を変えることができる。
高次元多関節機能がどんなものか詳細は不明だがいかなる体制であっても安定した可動ができる、或いは可動部分が全てボールジョイントのようにフレキシブルな動きをするというものなのだろうか。
そうすると人間すら凌駕する予測不能な方向からの攻撃が可能になる。
関節が思うままに動かせれば新しいサブミッションも使えるようになるだろう。
まさにプロト・Iの力を最大限に引き出すための戦い方だ。





人間に極めて近い動きができるため、人間の体術が応用できるというのは盲点だった。
という事はリアルで体術を習得しているランが活躍できるかもしれない。
だが考えてみればランは空手家だからミネルバに同じ動きをさせたところで打撃しかないから今までとほとんど変わらんか。
ランの道場が空手じゃなくてコマンドサンボだったら大活躍したかもしれないのに…




なんにせよ相手の武器を利用することすら辞さないであろう戦場の心構えで向かってくるジェラート中尉はかなり厄介な相手だ。
刃牙も初めて軍人と戦ったときに『卑怯こそ正行法』と言うようなことを悟っていた。
バン達も卑怯なことや汚いことを躊躇しない戦い方を要求されるかもしれない。
なんかただでさえ法に触れることをやりまくってるバンたちがさらに黒い方向へ突き進んでる気が…





コメント

非公開コメント

なんなんでしょう。あの宇宙世紀に木星で大暴れしてたキンケドゥさんが惚れそうなLBXが出てきましたよ。
右目に眼帯てwwwww
マント付けて骸骨付けて背中に4個のフレキシブル・バーニアスラスター付ければクロスボーンですよ。

山野博士は何回魔改造LBXを生み出しているのか。
もしこの高次元多関節機構がAX-OOやウォーリアに付いてたら、もっとややこしい事になってたでしょうね。
LBXなど人には出来ない動きを再現できるんですから。

なんか監視カメラ金かかるから自動制御のLBXに任せとけみたいな警備体制です。
それだけLBXを警戒してるのでしょう。
LBXを警戒してるから、人なんてどうでもいいよみたいに思ってるでしょうね。

プロト・Iは予想以上の強敵でした。
次回が楽しみ。

>なんなんでしょう。あの宇宙世紀に木星で大暴れしてたキンケドゥさんが惚れそうなLBXが出てきましたよ。
右目に眼帯てwwwww

スーパーパイロットのキャプテンもアップを始めたようです。
イカロスにクロボンとは中々面白そうな組み合わせですね、格闘戦主体なんで足にナイフは普通にアリと思えてきます。
山野博士はアニメに出てないけどイプシロンとかアキレスタンクとか色々作ってるみたいですしね。
それにしても遥か昔作ったヤツがオービス超のスペックとかもうチートという次元じゃ語れませんね。



>なんか監視カメラ金かかるから自動制御のLBXに任せとけみたいな警備体制です。
それだけLBXを警戒してるのでしょう。

そういえば監視用のLBXがありましたね、あれがカメラ替わりというのは盲点だった。
基地内放送もなにより先にLBXを所持してたことを通告してたのでLBXが驚異に思われてるのは確実でしょう。
でも、勝手に突っ込んでバタバタ倒されるLBXよりカメラの方がよっぽど使えるし安上がりだといってはいけないんだろうな‥・





わあい!ツッコミどころしかねえや!
侵入者なんだからlbxで戦ってる最中にも捕縛しにかかる人が居てしかるべきだろう

Re: タイトルなし

> わあい!ツッコミどころしかねえや!
> 侵入者なんだからlbxで戦ってる最中にも捕縛しにかかる人が居てしかるべきだろう


というかDエッグを投げるだけで全て解決する気が・‥
あれ投げればキラードロイドだろうが副大統領だろうが完全に捕縛できるってのは言わないお約束なんですかね・‥
