--/--/--


2012/09/07

ハリセンボンバー



P4090024.jpg

2日前にボヤいていたステッカーガムがようやく届きました。
うーむ、これに限ったことではないんだけどダンボール戦機は気がつかないうちにひっそり食玩関係が出ているのが困る。
なんせ私の家の周りはLBXコレクションやデータカードダスグミすらろくに置いてないのでそれよりマイナーな商品など実在してるかどうかすら分からないのだ。
そんなわけでこのステッカーガムなど今日になって初めて現物をお目にかかった。






P4090023.jpg

中身はシールウォーズと大差ないというか全部既存イラストの使い回しで資料的価値の低い物ですが1個で3枚入ってるのは中々良心的だと思う。
同封されているガムはLBXコレクションでお馴染みの四角い形状のやつだがほかの製品は全て青色(多分ソーダ味)なのに珍しくピンク色(多分イチゴ味)になってるのが特長だ。
昔浴びるほどくったガムラツイストのガムによく似ていて私のような人間はそれだけで嬉しくなったぞ。
正確にはあれほど固くはないんですが…子供の頃1箱300円程度で投げ売りされてたので友人たちと大量に買い占めて毎日毎日来る日もビーフジャーキー並の固さのガムを噛み続けたものだ。





上でも書いたようにこのシール、既存イラストそのままを使っていてさすがに芸がないと思ったのかエンスカイも妙な気を効かせて世にも珍しいタグ付きのシールになっています。
パッケージには切り離して使おう!とか書いてあるのでほとんど意味のない代物になっていますが。
むしろこんなもの付けたばっかりにシールの上に切り取り線がクッキリ残ってしまいかえって邪魔なのでは…
しかし肝心のシールはともかくこのタグ部分はほかに例を見ないものなので何かに使えないかと思い、ふと思いついたのだがプラモに飾るベースに使えないだろうか?







P4090019.jpg

試しにジ・エンペラーで簡単に見繕ってみると…
ちょっと切り取り線が目立つけどなんとか使えそうだ、ナイフで綺麗にカットしてやれば問題ないだろう。
ただベースに貼るよりはプラ板でネームプレートでも作ってやるのが一番良さそうです。
シールのラインナップは1期前半~中盤くらいまでなら大体含まれてるのでその辺にリリースされたものなら使うことができます。ただしなぜかインビットとデクーカスタムが収録されていませんが…
ちなみにこのステッカーガム、欲しい方がおりましたら今ならAmazonなら1BOX545円で投げ売りされてますよ。
もっとも残り一品なので欲しい方はお早めにどうぞ

コメント

非公開コメント

