2012/08/23

コロコロコミック9月号



さて通例よりだいぶ遅れてしまいましたがコロコロのダンボール戦機情報をまとめていきたいと思います。









ゲーム

まずはゲーム情報。
発売間近!と銘打ってありますが予想通り発売日が延期されたので実際は後2ヶ月ほど待つ必要があります。
まー、メダロット買うつもりだから私としちゃ都合がいいんですけどね。
恐らく竜源社製のヨウキヒにブルドっぽい外見のLBXも見受けられます。
武器は切りつける槍の薙刀とナックルに蹴りが追加される模様。
新アクションで産廃だったスナイパーライフルとバズーカが救われればいいんだけど。







イカロス

プラモはやはりイカロス特集。
ウエポン変身ギミックの紹介ですがまぁこの辺はEXPOで既知の事実なので目新しさはあまりなかったり。
むしろオレ流プラモグランプリ第二回の開幕の方が楽しみです。
どんな作品が来るんだろうか…








ジン

漫画はようやくジン、ジェシカ、ユウヤがまともに登場。
フューチャーホープに乗り込んだ三人のためキャンベルンのLBXを足止めする係。
乙女化が著しかったジン君の性別が元に戻ってます





破損

ところかわって船に乗り込んだバンたちはヴァンパイアキャットと大戦中。
単体でΣオービスを圧倒するものすごいインフレっぷりだ。
Σオービス立場ねェーーーー!!
そしてそれ以上にキラードロイド立場NEEEEEEEE!!!!

もう全部アスカひとりでいいんじゃないかな。
だがピンチをチャンスに変えてこそヒーローってもんよッッ!!
さぁランよ!!今度こそお前の出番が…
















ミネルバ












ところがどっこい‥‥‥‥
夢じゃありません‥‥‥‥!
現実です‥‥‥!
これが現実‥!











ラッシュ

前回に引き続きまたしても捨てられるミネルバ。
固定武装なんだからそんなにポイポイ投げるなよ、お前はジャッキー・チェンか?
だが残ったミネルバの腕だけは大活躍だ。もうこいつ腕だけでいいんじゃ(ry
ヴァンパイアキャットとオラオラと無駄無駄のラッシュみたいな攻防を繰り広げる。
でも掛け声はクレイジーダイヤモンドだ。
8部は杜王町なんでそこんトコヨロシクッ!ってことなんだろうか。






分離

だがヴァンパイアキャットはガードの甘い左側に付け込んだ!
しかしその刹那。合体ロボの伝家の宝刀、分離して回避が炸裂する!
古くはバヴァル・ヴァロの拘束から逃れるGP-01や最近ではAGE-3フォートレスも使いました。
オービタルがザムドラーグに捕まった時もこれで逃げろとあらゆる方面から突っ込まれたのも記憶に新しい。








兵器

vヴァンパイアキャットを下し、無事全ての制御コンピュータを破壊した一行。
だがディテクターは切り札を持っていた。
まだアニメに出てない謎の巨大兵器ですがこれもパラダイスに関係するんだろうか?
ていうか漫画版はもう最後までディテクターが黒幕で話を進めるっぽい感じですね。
まぁ、いざとなったらヤマジュンも首輪で操られてたってことにしとけばOKだし。
次回くらいでイカロス登場かな?





コメント

非公開コメント