--/--/--

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
2012/08/21

ダンボール戦機EXPO2012 新製品編



さてEXPOまとめもラストワン、新製品情報をまとめたいと思います。
・・・ていうかコロコロまとめもまだだった、早く書かないと…木曜日に書きまする。








P3150048.jpg

バトルカスタムコーナーの程近くに置いてあったUFOキャッチャー。
あくまで展示見本で稼働はしてませんでした。
稼働してたらいくらつぎ込んでたか分からんし嬉しいような悲しいような…





P3150056.jpg
P3150050.jpg


どでかクッションとストラップです。
クッションってもう出てるんか、最近全くゲーセンいかないもんだから知らなかったよ。
ストラップはありそうでなかった製品ですね。
エルシオン、ペルセウス、アキレスディード、Dモードアキレスディードの4種類。
こういうのはお気に入りを一品だけつけたい俺としてはマイナーなやつを出して欲しいなぁ。






P3160287.jpg
P3160288.jpg
P3160289.jpg

DVD購入特典。
ポストカードは書き下ろしイラストらしい感じですね。
ランがド真ん中だったりジェシカの相方がオタクロスだったり妙にツッコミどころが溢れるチョイスですが。
バトルカードゲームのコレクターとしてカードは是非とも欲しい。









P3160211.jpg

フィギュア入り入浴剤のびっくらたまご。
昔こち亀でフィギュア入り入浴剤の話があったけどまさかホントに出るとはねぇ…
プラスチック爆弾を間違えて入浴剤にしちまうのは子供ながらに無茶なアイデアだなぁと思ったものです。
なにげにDエッグをモチーフにした唯一のアイテムですね。
今更言う事でもないけどホントダンボールが空気な作品ですよね…









P3160210.jpg

データカードダスグミ3弾。
3弾はソーダ味か。コレ結構美味いから好きなんですよね。
キリトカスタム2種類にアキレス、イフリートと定番機体以外も積極的に入れてくれるのはよい選択です。
早いとこ2弾揃えないとなぁ








P3160209.jpg

LBXアタックファンクションスイング。
で、出たぁーーーー!!ダブり地獄のガチャ景品やーーー!!
もうガチャ二弾のときアミパンが何個ダブったことか…
そりゃあもうゴローちゃんもかくやというダブりっぷりです。
しかも今度は色違い4種とか…
で、結局Dモードって赤と紫どっちが公式の色なの?







P3160208.jpg

カンバッチ。
正確には横浜のパセラリゾーツで期間限定オープンのダンボール戦機カフェでもらえるアイテムです。
場所が限定されてる上複数バリエーションという48の地方民殺しな非常な品です。
ビックリマン2000の時みたいに後でソーセージのおまけかなんかで再利用してくれることを願います。







P3160207.jpg
P3160206.jpg

アパレル関係&文具セット。
個人的にこの辺はあまり心惹かれるものがないなぁ…
強いて言うなら鉛筆セットはバトエンと食い合わないか気になるくらいか。
まぁ学校によっちゃバトエン禁止とかあるかもしれないしな…今の子供たちもバトエンやるんだろうか。
いま私の手元にあるのはかつて鈴鹿サーキットでもらったラーミアとオルゴでミーラの2本だけどどっちも普通の鉛筆として使ってたら削れすぎて下のモードが使えなくなったでござる。






P3150045.jpg
P3150046.jpg
P3150047.jpg

最後に以前当ブログでも少し話題にしたバトルアクション
これの日本版かと思ってたけどサイズが明らかに違うのでどうやら全くの別物らしいです。
と言うわけで件の品物はやはり海外限定のグッズみたいです…
出来がいいだけに残念ですわ。







さてそんな訳で複数にわたって紹介したEXPO関連の記事は終了です。
規模自体はそれほどでもなかったですがファンとしては実に見ごたえのあるイベントでしたね。
アンケート関係も積極的に記入しておきました。
とりあえず片っ端から『ジャンヌDをキット化しろ』的な事を書いてブチ込みました。
まぁイベント自体は不満はなかったですね。
ただで手に入るものが結構あったんでお小遣いの少ない子供でも楽しめたんじゃないでしょうか。
あえて言うなら次やるときは独り身の男が気兼ねなくアトラクションに参加できるようになるといいなァっていうかもう少しこう…手心というか…
痛くなければ覚えませぬともうされますか。





スポンサーサイト

コメント

非公開コメント

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

バトルアクションシリーズは11月に国内販売されるようですよ。
ブログで以前に紹介されていた初期のLBXは今回のラインナップにないようですが。

Re: タイトルなし

> バトルアクションシリーズは11月に国内販売されるようですよ。

はじめましてコンドル君さん、よろしくお願いします。
バトルアクションは見た感じ私が所有してるあれより小さい感じがしたのですが比較してないし仕様が変わったということも考えられそうですね。
アキレスやエンペラーがラインナップされないのはちょっと残念ですね。
あれの希少価値が下がらないといえばそうなんだけど手軽に手に入るようにしてもらいたいなぁ。
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。