2011/11/10

人類の希望エターナルサイクラー

dat1320834349515.jpg
dat1320834355309.jpg
dat1320834357429.jpg
dat1320833626348.jpg



今日のダンボール戦機は本編よりもCMの方が気になったぞ。
遂に明かされたBOOSTの情報と続編の影。
そしてカードゲームのCMでの盛大なネタバレ。
CMでラスボス出しちゃってどうするんだよ!!まだ出てくるまで一ヶ月以上ある見通しなのに







img1320834778857.jpg


あ、今回は戦闘が少ないので画像はありません、あしからず。



さて本編は逆・諸葛孔明、稀代の無能宇崎拓也によってみんながピンチになった所からスタート。
普通ホビー系アニメだとここで玩具を使って戦う事になるのですがイノベーターは空気を読まずにマジで殺っちゃうから困る。
そう考えるとゲームで八神さんに向かって『お前を始末する!』と言いつつ律儀に警備LBXを連れて来た貞松さんはかなりの紳士ですね。


ヤバイ展開だったが八神さんの乱入で難を逃れる。
そしてどう見ても怪しいのにホイホイTO者へ八神たちを招き入れるウザタクは本当に駄目なヤツですね。
なんか、こいつの無能っぷりが一番BOOSTされてる気がする。


今まで比較的どうでもよかったけど海道義光の計画の全貌が明らかに。
要約すると『総理の椅子に座るため地殻熱発電所を作り地球から超エネルギーを搾り出して世界制服』というものらしい。


色々突っ込みどころがありすぎてどこから突っ込んでいいかわかりません。

まずこんなリスクが高い実験を一国家の独断で決められません。

ていうか世界的なエネルギー枯渇問題が起きたら大混乱で世界制服どころではありません。

そもそも総理大臣の座を狙うためだけにやりすぎだ。



総理を失脚させたきゃマスコミ抱きこんでバッシングを続けりゃいいだけの話だと思うのですが。
目的のためにどんだけ回り道してんだよ。
そういや孫のジン君も登校する為だけに戦闘機飛ばしてましたね。
基本、回りくどい事が大好きな一族なのかも。



一方ジンはプロトゼノンを完全体にするためにサイバーランスへ訪問します。
西原いわく『トップレベルのプレイヤーが集まるアキハバラキングダムで十分なデータを採取できた』らしい
『一回戦→秒殺、二回戦→瞬殺、決勝戦→そこそこ頑張る』という結果でなんのデータが得られたんだよという突っ込みはこの際忘れましょう。



そのころTOではエターナルサイクラーの解析が進められていた。
なんでも『山野理論』を応用したすごいシステムらしい。ていうかなんだよ山野理論って、ゆで物理みたいなもんか?
で、理論的には作れるらしいので製作開始。



一方ウザタクはまだ八神さんを疑っていた、連れてきたのはお前だろ。
しかもその癖一度裏切ったリナをノコノコ再雇用した挙句、肝心の社内の裏切り者にはまるで気がつかないという最早芸術の域に達しているような役立たずっぷりを披露します。
今のお前の立場は店長がくれるムシャと同レベルだ。


しかしここに来て緊急事態が!
なんとイノベーターの刺客としてLBX2万5000体が地下坑道から攻めてくる!
バン達だけで守りきれるのか!というところで今回のお話は終わり。
あ、あと仙道さんが恋する乙女になったり29話ぶりに登場した霧島さんがホームレスになってたりしました。




なんかますます話がハイスペースになってる気がする。
こりゃぁ、12月で本編終了→以降は2作目を先行してアニメ展開ってパターンが濃厚になってきましたね。
イナズマがそのパターンだったし。
話が間延びしないのはいいんだけど正直な所もっと丁寧に作って欲しいと思うところがあるなぁ。
前回の話になっちゃうんだけどマスターキング戦ももっと盛り上げて欲しかったし。
まぁ、来週は要塞戦車バルドーマが登場するので楽しみにしてますが。

コメント

非公開コメント