2012/08/13

EXPO帰還




行ってきましたダンボール戦機EXPO。
写真はちょっと量が多いので今整理中です。
なのでとりあえず戦利品だけでも









P3160004.jpg
P3160008.jpg

とりあえず限定品は確保できました。
大体13時くらいには全て売り切れになっていた模様。
プレバン商品はハカイガー、Vモードアキレス&クリアエンペラーセット、ジョーカーMk-2が少々と大量に余ってるビリージョーカー、ハンター牙、鬼クノイチ、Zモードアキレスというラインナップでした。


Mk-2はホントに数が少なかったらしくかなり早く行ったつもりが既に売り切れ…
私の二つ前に並んでいた『まずジョーカーMk-2を確保に向かう』と言ってたお姉様はバッチリ買えてたようですが。
男はホモが使ったジョーカーで我慢しろということでしょうか。
つーかコレがダダ余りしてんのに何でハカイガーは少量なんだろう?
どう考えてもあっちの方が需要無いだろうに。
あと、バトルカスタムは赤オーディーンをもらうために適当にビビンバードが入ってる奴を買いました。
マスコマさんを先行販売してさえくれればそっち買ったんだけどな。




バン専用ブルドはEXPOの半券を持って地下1階のトイザラスで999円以上の買い物をすると限定テトロンシールが貰えるというキャンペーンをやってたので二個買うつもりだったブルドを買いました。
こいつの肩の円形パーツが丁度タイタンの肩についてるやつと同じくらいの大きさだからそれを剥ぎ取るためにもう一個買うつもりだったんだよね。




クリアファイルは『各コーナーでイベントに参加したら捺してもらえるスタンプを3つ集めると交換』という条件だったので独り身の男としては地獄でした。
はい、皆さん想像してみましょうね、小学生に紛れてバトルカスタムやライディングソーサーを遊ぶ男の姿を。

まさに武士道とは死ぬことと見つけたりの境地ですよ。
死んだものと思って無我の境地で切り抜けました…まぁ、でもバトルカスタムもライディングソーサーもちゃんと遊ぶのは初めてだったのでよい経験になりました。





ちなみに限定品ですが開始数時間前から整理券配る→開始後に整理券持っていた人が購入可というスタイルでした。
そうとは知らずどこに並べば良いのかわからんもんだから危うく列をスルーする所だったわ。
というか最初6時くらいにサンシャイン60に行った際扉は空いてたんだけどエスカレーター停ってたし入ったのはマズかったか?と思って一旦引き返してマックで時間つぶし。
で、改めて7時半頃に行ったらやっぱりエスカレーターは止まってるんですが、もしやと思い上に登ってみたら普通に列が作られておりました。
私が気づかなかっただけで他にルートがあったんだろうか?
なんにせよ整理券をもらい損ねるところだったので助かった。




とりあえずイベントは明後日までのようですが行かれる方はくれぐれも限定商品の扱いには注意してください。
整理券以外にも一般販売(プレ版含む)とは売り場が別など微妙にややこしいので
スポンサーサイト

コメント

非公開コメント