2012/08/09

ばらんち乙女ちゃん




今日は仕事帰りに本屋へよって『目を閉じて』のCD付き聖騎士ゼノン(※逆です)を買いに行った。
実は昨日もTSUTAYAへ寄ってたんだが置いてなかったのでしょんぼりして帰ってきてたのだ。
だが、今日行くところは聖騎士オーディーンが置いてあった店だ。
ならば確実に新発売のCDは置いてあるハズ!










…置いてありました、聖騎士オーディーンが。
ぬふぅ!俺が買ったやつが最後だと思ってたよ…














P3120062.jpg

ムカツクのでYJ版ローゼンメイデンを買ってきてやった。
実はYJに移籍してからどの号に乗ってるか確認がめんどくさくなって(月一連載だから毎号乗ってるわけではない)翠星石が出てくるあたりで読むの辞めて、ある程度話が進んだ時にまとめ買いしようと思ってたのだ。
そんでここ最近某ローゼンメイデンのSSにハマり、立て続けに前回のWFで『ローゼンメイデンの版権がTVアニメチームから集英社へ移動されてる』という噂を耳にした事もあり、なんらかの展開を見せてくれるのではと考えたことなどから一気にローゼン熱が再燃。







P3120063.jpg

ちなみに旧シリーズ(新装版)も全巻持ってます。
ボックスが欲しかったから7巻だけ特装版を買いました。
ホントはバーズ版も持ってたんだけど同じの二種類持ってても仕方ないのと8巻の余りの薄さに絶望して売ってしまった。
俺はちょびっツの最終巻より薄いコミックを始めてみたぞ。









で、まとめ買いというワケだ。
ヤバイ、超おもしれェ。なにげにビッグジュンが大学行きたくない理由がアニメ版ジュンの理由と同じだったりカバンで寝ないとヤバイ設定などが逆移植されててアニメを何回も見直す身としては嬉しい限り。
でも銀様の必殺技は移植されてないのね、羽がドラゴンになったり剣を取り出したりするヤツが好きだったんだけどなぁ…
ちなみに私は薔薇水省員なのでばらしーが一番好きなのですが漫画版に出てこないというジレンマ。
いや、元ネタの方のきらきーも好きなんですけどね。
知らない人のために説明しておくと薔薇水晶はアニメ限定のドールで漫画版だと雪華綺晶がそのポジションにあたります。要はSEEDのアニメ版だとムウさんがストライクに乗ってたけど漫画版だと最後までメビウスゼロみたいなそんな感じです(いい加減な説明)
つーかなんで私のPCは「きらきしょう」が一発変換できるんだろう?破壊OKといいなんだか自分のPCが心配になってきます。






さて7巻も非常に気になる終わり方だったのですが残念ながら7巻が出たのが6月ぐらいで8巻はまだまだ待つことになりそうだなぁ…
なんか私が定期購読する漫画はジョジョリオンだのエグゾスカル零だの自殺島だの半数近くがモツか血飛沫が飛び散るヤツなので絵が華やかな漫画が増えたのは喜ばしい自体と受け止めておきます。
まぁローゼンもなんだかんだで精神的にエグい場面ばっかりなんで大して変わらないかもしれないが。



スポンサーサイト

コメント

非公開コメント