--/--/--

スポンサーサイト

2012/08/07

最近のお買い物



夏真っ盛りの今日この頃。
ホント毎日暑いですねぇ…
こう言う時こそ『冷やしプラモ』に限ります。
冷やしプラモというのは冷蔵庫でキンキンに冷やしたプラモデルを作る事で体の末端部分から冷やして涼むというモデラー伝統の暑気払い方法でこの季節の風物詩になっています。



ごめんなさい、全部嘘です。今テキトーに思いつきました。









P3100056.jpg

まぁ、冷やしこそしないもののせめて気分だけでも涼しく…
ということで限定品のクリアープラモ達を組みました。
透明感あふれるボディがとっても涼しげ。
特にペルセウスなんか青系統なので見るからに涼しげですねー。
逆に俺の拳が真っ赤に燃えるッ!なイフリートはあんまり変わらないというか…
題材的にエキスポ限定のトリトーンなんか最高ですね。





P3080048.jpg
P3100057.jpg


後、最近買ったダンボール戦機の関連品。
漫画の4巻とカスタムグレードに食玩のLBXコレクション。
LBXのミニフィグはガチャとか色々ありますがやっぱこのシリーズがダントツで出来良いですね。
リュウビに鏡の盾、デクーOZにOZシールドを付いてれば完璧だったんだが。


何故か俺の地元はダンボール戦機系の食玩を全く取り扱ってくれないのでLBXコレクションはスーパー6件ぐらいハシゴしても結局トリトーン、ミネルバ、バンパイアキャット、デクーOZしか集まりませんでした。
リュウビとジャンヌDは結局同僚に買ってきてもらいました…


しかも6件回ったと言ってもこの四種類最初に行った所に置いてあっただけで内4件はそもそも取り扱ってすらいないというね。
で、最後に行ったスーパーで6個残ってたから意気揚々と覗いたらヴァンパイア×3、デクーOZ×3という状態で心が折れました。
頼むからもっと置いてくれ…文字バケルはどこ行ってもあったけど。







P3080049.jpg

カスタムグレードはキャンペーン品の銀のオーディーン目当てで購入しました。
ていうか基本LBXコレクションで間に合うからこんなでもないと買う機会もないよな…
大体このシリーズはどのLBXもナイトフレームを基準にしてるからストライダーは太いしブロウラーは妙に細くなるというなんともアレな欠陥を抱えてるんですよね。
じゃあナイトフレームのLBXは似ているかと言われると別にそうでもないし。
加えてスイッチひとつでバラバラになる都合上関節がユルユル。
なんかこのシリーズの肝と言えるカスタムビルドシステムが盛大に足を引っ張ってる気がするんですが…







P3100061.jpg

参考までにジャンヌDを比較。
肩幅…広ッ!!
スマートなジャンヌDがものの見事にデブ&短足になってしまっている。
なんかOVA版の妙にマッチョの花京院を見たときの感覚に似ているな。
これで一個辺り600円近くじゃそりゃ売れんわなぁ。
まぁでもマスターコマンドとかシャドールシファーとかこのシリーズで初めて立体物になるやつが多いのも事実なのでなくなって欲しくはないなぁと思います。




スポンサーサイト

コメント

非公開コメント

こんにちは

初めてですよね?ほたるです。いつもこのブログ楽しませてもらってますよ♪
バトカスシリーズはさまざまなLBXがラインナップされているのは
いいんだけど、ボディがカスタムしやすいようにしてるのかみんな
似たり寄ったりになっちゃってるんですよね・・・。特にデクーとか
違和感ありまくりでした(泣)

Re: こんにちは


>ほたる様

はじめまして、雑多な駄文ですが楽しんでもらえたら幸いです。
どんな立体物でも比較的出来の良いデクーがアレな時点でポテンシャルの低さが伺えますね。
どれもこれもあのカスタムボックスに収めるための苦肉の策・・・
ってホントにそこまでしてあのシステムが必要だと思う人っているのかなぁ?
まぁ、とりあえずシャドールシファーとマスターコマンドは買おうと思ってます。
