2012/08/02

ディテクター その真実




1343817048465db29.jpg
1343817815420db29.jpg


今明かされる真実!!





1343816886597db29.jpg
1343817083742db29.jpg
1343817093543db29.jpg
1343817121326db29.jpg


ついにディテクターとの最終決戦(?)が始まった!
4人の生贄強敵たちがバンたちと壮絶な戦いを繰り広げる。
今!郷田(の頭上の死兆星)が輝いている!!








1343212609202db29.jpg
1343817165799db29.jpg

その頃、ディテクターはバンとスレイブプレイヤーの戦いを見守っていた。
状況からすればディテクターはかなり追い詰められてるはずなのになぜこんなにノンビリしてるのか!?
そして仮面の男のそばに謎のマッチョメンが。
自身の正体を示唆するかのように弾丸型のペンダントを身につけている。
ビリーさん!ビリーさんなんだね!!(※マッチョなのは違うビリーです)










1343817194164db29.jpg
1343817208948db29.jpg
1343817224659db29.jpg
1343817234838db29.jpg

さてそんなことしているうちにバトルは徐々にNICS陣営が優位に。
所詮、寄せ集め連中では修羅場をくぐり抜けてきた主人公たちに叶うはずもありません。
それにしても久々に戦うはずなのに全くブランクを感じさせない八神さん&アミさんのコンビマジパネェ。
行住坐臥戦いの精神を忘れない狂戦士ヒロインは伊達じゃない!
4人同時に必殺ファンクションを放ち、見事制限時間内にスレイブを全滅させる。
以外にも郷田はそこそこ頑張ってたけどオタシルバーの相手した二人はただの一度も危ないところがなかったな。
ホント、どういう基準で選んだんだか…
あと地味に仙道さんだけ必殺ファンクションを武器で防御してましたね。
やっぱり彼だけは他とは頭一つ違うなぁ。









1343817423454db29.jpg
1343817329313db29.jpg

無事、郷田を救出したバン。
洗脳が溶けたばかりなのにすぐ立ち上がれる郷田はやっぱりタフだ。
コウスケなんて救急車に載せられる時までノビてたのに。
あいつってWだと起きてた時より気絶してた時間の方が長いような・・・
そして意識を取り戻した郷田にバンが思い出したかのようにカズの事を聞く。



バン「郷田!何かディテクターについて覚えてないか!?カズを見なかったか?」

郷田「(かず?ブルド使ってたやつだっけか…)いや、分からねぇ…」






1343817472938db29.jpg
1343817610057db29.jpg

まぁ、どっちにしろあの姿じゃ見かけても分かんないと思うけど。
これにて一件落着かと思われたがヒロはある疑問が頭から離れなかった。
『なぜディテクターは司令コンピューターを全て飛空船にしたのか?』
確かにヒロの言うとおり4つの司令コンピューターはほぼ同じ箇所に固まっていた。
これでは分散する意味がほとんどない。
それにわざわざ4つとも全部飛空船だったからすぐバレてしまった。
それに今更ながらスレイブプレイヤーの人選がテキトーすぎる。

ディテクターは何故司令コンピューターを止めやすい状態にしたのだろう?
4つの飛空船は全て海底ミュージアムの広告塔だった。
そこに、ディテクターが知らせたい何かがあるのだろうか?







1343817656674db29.jpg
1343817677343db29.jpg

バンとヒロは海底ミュージアムへ向かう。
人気のない水族館は一見何もないように見えた。
だが、そこに最後の刺客が待ち受けていた。
アスカ見参!!








1343817712008db29.jpg
1343817716017db29.jpg

機体の改造もお供も連れずヴァンパイアキャットとの2VS1の戦いが始まる。
アスカは以前バンとヒロを同時に撃破した強豪だ。
だが、あの時はバンVSヒロVSアスカだった。
バン&ヒロVSアスカである今回は、どうであろうか!?
バンは以前のアスカの戦闘スタイルからなるべく付け入る隙を与えないよう戦うことを提案する。
しかしヴァンパイアキャットの動きは突撃一辺倒のスタイルになっていた。
何ィ!リハーサルと違うじゃねぇか!









1343817766829db29.jpg

戸惑うバンとヒロの前に見覚えのある影が現れる。
アキレスディード!最初からクライマックスでただいま参上!
ただでさえ手ごわい相手にさらなる増援が・・・ッ!!
だが驚くのは早かった

背後の暗闇に何かが蠢く。


0.5年の時を超えついにあの男が…ッッッ!!







1343817793311db29.jpg

青島カズヤの登場…

って、超普通に出てきたよオイ。
もっとこう半年ぶりの登場なんだから煙幕の中から歩いてくるとか天井から落ちてくるとか趣向を凝らせよ
なんで普通に歩いてきてるんだ。
バンたちの前に現れるたび電車を止めずにはいられないジン君を見習って欲しいですね。








1343817806209db29.jpg
1343817824774db29.jpg
1343817860544db29.jpg

突然のカズの登場にバンは動揺を隠せない。
それどころか首輪をつけたカズはあろうことか同じスレイブプレイヤーのアスカを瞬く間に倒してしまう。
うおーっ!何が何だかさっぱりだぜーーーーっっ!!
それにしてもバン君よくコレを一目でカズだと見破りましたね。
カズはキャラ紹介に「ちょっと不良っぽい外見をしている」とか書いてあったけどこれはもう不良っぽいっていうより、銃で人を撃った事がありそうな感じの外見なんですがどうしてこうなった






1343817896583db29.jpg

不可解の連鎖が続く中、残りのメンバーが集まってきた。
そしてみんなアスカが捕まっていたことに驚く。
いや、アスカよりも目の前の謎のマッチョの方に注目しろよ。
11人がけでこんな明らかに怪しい奴を揃ってン無視ですか?
とりあえず、この空気のようなぞんざいな扱いのおかげでコイツが紛れもなくカズであるという確証を持てた。
ともかく役者は揃った。
待っていたと言わんばかりについにディテクターの仮面男が姿を現す。
だが、その声は機械音ではなかった。
我々は知っている!

この声の持ち主を!!

こんなことをやれそうな力を持っている男を知っている!!















1343817910306db29.jpg



       ま


       た


       お


       前


       か


       !









冗談で言ってたのにマジでヤマジュンだった。
えええええええ!!!いやいやいやいやいやいやいやいやちょっと待て!
テロリストやで!?人が死んでんねんで!!??
あれだけの規模で騒ぎを起こして一人も死んでないってのはないよね。
おいこれはつまり一体どう言うことだってばよ。
ちょっと意味が分からないですね、これは。





1343817938747db29.jpg
1343818114268db29.jpg

あまりの事態に一瞬でカズの存在がどうでも良くなるほどの衝撃を受ける。
一連の騒動は全て山の博士が裏で糸を引いていたらしい。
山野博士はオメガダインの世界征服を阻止するために暗躍していた。

通信衛星パラダイスを使った戦略兵器の運用を阻止するために各地でLBXを暴れさせ、LBXの信頼を低下させた
その一方でパラダイスに関連する設備の占有権を要求して回った。
LBXを操って街を破壊したのも、アミさんたちを拉致って洗脳したのも全て大義のため、正義の行いである。
山野博士は『許されることではないが分かってほしい』という。



いや、その理屈はおかしい。
正義ってのは主観的なものだ、正しいことには必ずその裏で被害を被る者がいる。
ヤマジュンの行いは大義かもしれないがその過程で存在する悲劇には全て責任を放棄している。
それは、一連の事件で被害にあった者たちにとって紛れもない悪ではないのか!?
こんないともたやすく行われるえげつない行為を容認していいのだろうか。
とりあえず拉致洗脳されたアミさんと職を失ったウザタクは殴っていいぞ。






1343818201531db29.jpg
img1343817928522db29.jpg
img1343817974348db29.jpg

ちなみにカズがスレイブなのに正気だった理由はアクシデントで首輪が外れてその際に山野博士の計画を知り、自分の意志で協力してたかららしい。
そんな事よりなんで急にムキムキになってるのか、そっちの方が気になる。
まるでマ神が降臨したかのような変貌っぷりだ。
後で「オクレ兄さん!」と叫んで元に戻らないか心配になる。
なお、アスカはオメガダインがスレイブプレイヤーにしたため、カズが攻撃したとの事。
そういえばアスカは戦法も単純なものになっていたしすぐに起き上がった。


ヤマジュンのスレイブ首輪は本体の能力を最大限発揮できる代わりに負担が大きく、オメガダインの首輪は難しい動作をさせられない代わりに負担が小さいってことかな。
そう考えるとまんまネウロに出てきた電子ドラッグだよなぁ。
ともかく、これでオメガダインにいるDrマミーが対抗組織のディテクターが使う首輪をしているかが説明された。
しかし何もデザインまで同じにしなくていい気がするけど




山野博士は『LBXが存在するからこのような悲劇が起きた』としてLBXを世界から抹消するらしい。
やっとLBXが危険な玩具であるという認識を持ったようだ、今更という気もしますが。
でも道具はあくまで道具であって悪用する奴らの方が本質的に把握だよな。
人を殺せる兵器なら人を救って見せることができるってロラン君も言ってます。
それにLBXがなくなったら北島店長が路頭に迷ったり色々困る。
いきなり廃止するってのは極論すぎる。
そもそも何のために強化ダンボールがあるのかもう一回考えようよ








1343818238673db29.jpg
1343818251316db29.jpg

オメガダインの計画は通信衛星パラダイスへ超メガトン級のミサイル、セト50を運び込むことだった。
セト50!なんか目標を確実に粉砕!玉砕!大喝采しそうなスゴイ説得力を感じる。
山野博士が交差点に集中して車を集めた理由はミサイルの輸送を阻止するためらしい。
というかミサイル作ってんのがこの水族館の下とか言い出しちゃう。
そんなところでミサイル作るなよ。
隠蔽工作とか物資の調達とかものすごい苦労しそうだ。
オーストラリアは人が住んでないところが結構あるんだしもうちょっと、人気を避けようよ。
シーカー本部といいもうちょい利便性を考えなさい。





1343818441338db29.jpg
img1343818446037db29.jpg
tv1343818436645db29.jpg
1343818458732db29.jpg


次回!父と子のLBX!!

オメガダインの野望を阻止するためアミさんとカズを加えたフルメンバーで総攻撃だ。
なんかまだ新機体が出てないのに最終決戦ムードだ。
とりあえずなんかデカイボスっぽいのが出てきてΣオービス最後の出番になりそうな予感。
で、エルシオンとペルセウスが壊れて乗り換えかな。
一番壊れそうなポジションにいるミネルバが生存確定してるのがなんか妙な感じだけど。






それにしても前々から山野博士は危険な存在だと思ってたけどホントに狂ってたよ。
よく考えると海道邸爆破の時点で死者や重傷者が出ててもおかしくない騒ぎだった。
頭のネジが一本も二本もとれちゃってるんだろうか。
そもそも一連の騒動の責任をどうやって取るつもりなんだろう。
余罪を換算すると裁判なしでギロチン直行でもおかしくないレベルの事をやってるよ。
ガンジーでも助走つけてペガサス流星拳を放つレベルです。
ていうかバンにとってはもう二度と家族で平和に暮らせない宣言されたようなもんだよね。
そりゃ、怒るわ。怒りが有頂天になってもおかしくない。

そもそもLBXを悪用するのは百歩譲って良いとしても息子の知り合いを片っ端から拉致していくのはどう考えても擁護不可能だろう。
大体指令コンピューター使ってブレインジャックするだけならスレイブプレイヤーって別にいなくても問題ないだろうし。
ひょっとして魔改造したLBXを誰かに使ってもらいたいから用意しただけなのでは。
アミさんがパンダスーツだったのもコスプレ好きゆえの趣味か?









まぁ、策士のヤマジュンのことだからおとなしくお縄につくとは考えにくい。
イギリスではどうかは知らないけど日本では一応故人扱いだからどうにか逃げ口を切り開くかもしれない。
ていうかもしかしなくてもオメガダインに全部押し付ける気マンマンだよねこの人。
オメガダインは悪かもしれないが全然関係ない脅迫や器物破損の濡れ衣を着せられるのはさすがに可愛そうだ。
とりあえず、この世界では山野博士は何があっても敵に回してはいけないらしい。




コメント

非公開コメント

ど う し て こ う な っ た

まさかのヤマジュンが敵ですたwwwww
彼だけは敵に回しても多分勝てないので(ランキングバトル2位だし)
バン君たちの運命は助かったといっていい状況です。

しっかしオメガダインwwwパラダイスってあれもう通信衛星の規模じゃないwww
どっからどうみても宇宙ステーションにしか見えないんですが。

案の定スレイブは全員やられましたね。(アスカ以外適当の人選だったとはいえ)

郷田や仙道の破壊されたハカイオー怒愚魔とナイトメア・フィアーはどうするつもりでしょう?

後、ブラッディーリボンとビビンバードカオス・・・・はオタクロスが作ってくれると思うのでこの際は安心。

怒愚魔とフィアーはもう一度出てきて欲しいです。
ヤマジュンの超魔改造によって今までハカイオーは噛ませ犬的ポジションにあったのにあそこまでパワーアップしちゃい、外見まで物凄く変わってしまった訳です。

来週はなぜか最終決戦みたいなことになってますねwww

後、八神さんのジェネラルが目の部分ドUPでライフルを撃つカットが異常にかっこよかった

Re: ど う し て こ う な っ た

剣さん>

ランバトは一位がアレなので山野博士最強で異論はないと思います。
よくよく考えれば巨大なミサイルベース搭載できる通信衛星に誰も怪しまなかったとかスゴイ世界ですね。
ナイトメアは市販機ですがそれ以外の三体はワンオフなのに勝手に改造して爆破させるとか鬼畜すぎ。
郷田はハカイオー絶斗の犠牲と引き換えにバンヒロ相手に5分以上耐えるという奇跡を手に入れたのか・・・
でも彼は普通のハカイオー使ったほうがまだ強かったイメージがある、頭にブースターとかついてるし。


ホエ~る watching

クジラとは、何ら関係有りませぬ・・・・

毎度です。
4日(土)になって、本編見ました。
息子と2人で見たのですが、仮面の人物が博士だったシーンには、2人で「ホエ~」と感嘆の符を放ってしまいますたのですた。orz

ちなみに私共は前作(w無し)見てないので、アミやカズヤの活躍(違い)がよう知らんですたい。

ぢゃあ、これから見ようかなあ?

11日にプラモ「ブルド」リリースされますが、ハカイオーキリカスの下半身に・・・・?
しないですよね~?

Re: ホエ~る watching


> 息子と2人で見たのですが、仮面の人物が博士だったシーンには、2人で「ホエ~」と感嘆の符を放ってしまいますたのですた。orz


まぁ、子供たちからすればメカがガシガシ動いてればそれで良かろうなのだァ~~~!て感じでストーリーにはあまり関心がないのかもしれませんね。
とはいえやっぱり腑に落ちない部分がありますが…


無印版こそアミさんブイブイ言わせていた時代でありファンなら絶対見ておかねばならない貴重なシーンの目白押しです。
あ、カズの活躍は大体5行くらいで表せるので割愛しておきます。
ネタ方面でならモノ凄い活躍を見せてくれましたが・・・