2012/08/01

ブッパッコ!



昨日紹介した韓国製アクションフィギュアですが某掲示板で質問したところ11月に発売する激闘アクションではないか?という解答をもらいました。
そういえばいつだったかペルセウスとディードのアクションフィギュアが出るという噂は聞いたことあったが確かにありえそうですね。
でもそうなるとこの4種はどうなるんだろ…
日本でも売るのかな?







明日の放送ではいよいよカズが帰ってくる。
思えば長く苦しい道のりだった…
主人公の親友という勝ち組ポジションを与えられながらバンとの親友らしい絡みがこれといってなく、ジンの登場でポジションを奪われ気がついたらアミさんの下僕になっていた無印時代
そしてそれですら遥かにマシだったという現在の扱い。
一体カズが何をしたって言うんだ…




過去のことは置いといて現在のカズを分析してみよう。
まず外観が明らかに異なっている。
ていうか短期間に肉体発達しすぎだよ。
あまりの変貌に飲んではいけない薬を飲んだり突いてはいけない秘孔を突いたりしてないか不安になってくる。
カズがムッキムキになったのは刹活孔を突いたからだったりして。
一時的に剛の拳を使えるようになる代わりに肉体を破壊する諸刃の剣だ。
だとすればこの戦いが終わればカズの体はもう…
もしくはアミバ様が肉体をパンプアップされたあれか。
でもあっちは副作用で指が全部ブッ飛ぶからCCM使えなくなってしまう。






あるいは劇場版でコラボするイナズマイレブンの設定を拝借してだれかとミキシマックスしたのかもしれない。
犠牲者は錦先輩か三国先輩あたりか。
なんかどっちを混ぜてもあんまり強くならなさそうだ。
ならば平行世界のカズを連れてきたというのはどうか?
漫画版のカズはバッチリ頼れる親友キャラだったわけだし。
ついでにお淑やかで可憐な漫画版アミさんも連れてきてくれ。






なんか考えれば考えるほどロクな予測が浮かんでこない。
そもそも常識的な展開であの肉体強化は説明不可能だよ。
明言されてないだけでトキオシアの一件から2年くらい経ってるんだろうか?
番長コンビは知らないあいだに留年してたりして。
まぁ、そんな事はないんだろうけど。



あ、そういえば今思いついたけど仮面の男の正体は結城さんというのはどうだろう?
アキレスディード作ったのって多分彼だよね?
シーカー本部で何やってるのか不明だしLBXについて熟知しているっぽいし。
今思えば人類の宝と言えるエターナルサイクラーをあんなにあっさり奪われるのも不自然だ。
霧島さんにエターナルサイクラーを奪われたのも演技だったんだ!!
きっと彼は裏でイノベーターと通じていてあの様な凶行を…
だとするとディテクターになった動機はなんだろう。
新社長が激務を押し付けるくせに給料上げないし昇格もないからその腹いせにとか。
ウザタクの無能伝説がまたひとつ増えようとしてるのかもしれない。


スポンサーサイト

コメント

非公開コメント

今さら記事を読み返していて、「むむっ!」と思ったのが、

記事の中の「平行世界のカズを連れてきた~」というくだり!

こ、これは大統領のスタンド能力なのかッ!?

エズフィトさん、もしやジョジョラー?

何を隠そう私はジョジョラーです!
しかも第1部からのリアルタイム読者ですw

すいません、本文の趣旨と全く関係ない所で食い付いてしまいました・・・

Re: タイトルなし


> エズフィトさん、もしやジョジョラー?

Exactry(その通りでございます)
シンニィ…まさかオメーがジョジョラーだなんてよォ~~~「まさか」って感じだがグッときたぜ。
ええ、ジョジョは俺の人生ナンバーワンの漫画です。
全巻家にあるばかりに他の漫画を入れるスペースを圧縮してる困ったちゃんです。
とか言いつつも何分リアルタイムで読んだのは7部が初めてだったりします。
なので1部からリアルタイムのファンという事実に僕は敬意を評する!!




ほかには刃牙、北斗の拳、男塾、キン肉マン、ドラゴンボール、ダイの大冒険、ネウロ、ホーリーランド、シグルイ、覚悟のススメ、ベルセルク、寄生獣、ARIA、ローゼンメイデン、サイボーグ009などが好物です。