2012/07/26

支配された街



1343212315374db28.jpg
1343213050511db28.jpg


ヤバイHeroineがIN!!










tv1343212713676db28.jpg
1343212424888db28.jpg

ディテクターがオーストラリアを占拠した。
日本、アメリカ、中国、エジプト、イギリスと来て最後に狙ったのがオーストラリアなのか。
ディテクターが各国に下した要求は世界経済に関わる物ばかりだった。
それを踏まえるとオーストラリアはディテクターにとってあんまり魅力的ではなさそうなんだけど
鉱山資源は豊富だがこの世界だとレアメタル関係は中国が強いらしいし。
コアラやカンガルーじゃ世界経済は動かせませんよ。










1343212524455db28.jpg
tv1343212506277db28.jpg

発見が遅れたのかバン達が駆けつけた頃には街は壊滅していた。
時はまさに世紀末、澱んだ街角で僕らは出会ったみたいなオーラが漂ってる。
モヒカンが元気にヒャッハーしてても違和感なさそうだ。
そこへ、ディテクターからお馴染みの犯行声明が放送される。
だが、今回は規模が違う、なんと世界中の通信機能をマルっと占拠した。
世界規模での電波ジャックである。
こんなことができるならチマチマLBXをブレインジャックしなくてもいい気がするがそこは別問題なのだろうか。
これまでディテクターの作戦を尽く妨害してきたが、ヤツラの戦力は減っていないのか!?






1343212134663db28.jpg
1343212494968db28.jpg

今まで各国用心にムチャ振りして困らせてきたディテクターだったが今回遂に世界に対して宣戦布告をする。
作戦はことごとく失敗してるはずなのに今までにないほど強気だ。
三時間後にオーストラリア全土にLBXを進軍させ、同時に世界各国で大規模テロを起こすと宣言した。
これほど強気な態度を示すのはそれだけ今回の作戦に自信があるからだろうか。
単にヤケになってるだけかもしれないが。
郷田をガーディアンにしてる時点で作戦成功率が4割くらい下がってそうだし。



だが可能性がある以上、叩き潰すのがバンたちの役目だ。
オタクロスが割り出した指令コンピューターの数は4つ。
二人組を作っても一箇所あまってしまう。
オタクロスを投入したとしてもあと一人足りない。
当然、ウザタクはカウント外だ。つーか、まだいたのかお前。







88778db28.jpg

だが悩む面々の前に突如として接近してくる物体がでてきた。
超久々に登場の最新型ステルス機、エクリプスが飛来する!!

そしてエクリプスが最高の助っ人を連れてきた!!!















最強のヒーローと


最愛のヒロインが


融合した奇跡の解答!!
















1343212798191db28.jpg

川村アミ様遂に復活ッ!









tv1343212932322db28.jpg
88779db28.jpg

きたッ!
メインヒロインきた!
早い!なんて早さだ!!
これで勝つる!!!
3月7日いなくなって以来実に4ヶ月と18日ぶりに元気な姿を見ることができた。
今宵はめでたき日にござる・・・めでたき日に・・・









1343212942484db28.jpg
1343212963191db28.jpg

病院から退院したアミさんの下に早速シーカー本部から車でお迎えがくる。
流石アミさんほどにもなると放っておいても向こうからお誘いが来るらしい。
退院してすぐ戦場へ赴くあたり根っからの戦士だ。
横になるのは死んだあとに存分にすればいいとか思ってそう。
復活したアミさんはLBXをダンボールの中へ返すため、自分もディテクターの戦いに参戦することを決意する。

無印で霧島さんと交わした約束を忘れていなかった。
狂犬の異名で知られるアミさんだが優しい一面だってある。
優しさと強さを兼ね備えた紛れもない、真のヒーローの姿がそこにある!!
単に、自分の手でディテクターを始末したいだけかもしれないけど。










1343213061310db28.jpg
1343213018745db28.jpg


だが、一つだけ問題があった、LBXがないのだ。
アミ専用パンドラはトキオシアの戦いで破壊されてしまった。
卑劣にも本体攻撃でアミさんが動けなくなったあとに敵の手で討たれた。
あんな手段を使われなければアミさんが負けるはずないのに・・・ッッ!!
なお、催眠スプレー使うまでもなく破壊されたフェンリルは…
いや、なんでもない…






88781db28.jpg

アミさんと同時に八神さんもやってきた。
頼れる新メンバーの加入でNICSの戦力は一気にアップする。
八神さんは早速四体の飛空船が交差点へ集中してることを疑問に思う。
危険な因子にいち早く注目するおそるべし観察眼だ。
ちなみにウザタクは『広告用だから人気のあるところにあっても不思議じゃなくね?』とまるで疑問に思わなかった。
もう、八神さんが来たから君は帰ってもいいんだけどね。







というわけで晴れて八神、アミさんの四次元策士コンビを加えた一行はディテクターへ反撃を開始する!
チーム分けはバン&ヒロ、ジン&ユウヤ、ラン&ジェシカ、八神さん&アミさんだ。
ラン&ジェシカのWヒロインボンバーズ以外はどれも鉄壁の布陣だ。
というかどのチームにあたっても郷田が全く勝てそうにないのが悲しい。
戦う前からこんなに死臭が漂ってる奴を見たのはサムワン海王以来だよ。
一番弱そうなWヒロインズもストライダーが苦手な郷田にとっては戦いにくいだろう。
将棋やチェスで言うところの「詰み」状態です。












1343213249412db28.jpg
88782db28.jpg
1343213328724db28.jpg

まず一番手、バンとヒロのLBX師弟コンビが飛空船へたどり着く!!
待ち受けていたのはスレイブ郷田だ!!

はい死んだ!君今死んだよ!!
この時点で郷田の選択肢は「負ける」か「頑張って負ける」の二つ位しか残ってない。
二人共思わず「郷田wwwwwww」「郷田さんがwwwwスレイブwwwプレイヤーにwww」と驚きを隠せない反応をしてしまう(誤解のある表現)
ハカイオー絶斗はディテクターの手によってハカイオードグマへ改造されていた。
でもいくらパワーアップしてもバンとヒロでは相手が悪すぎる。
せいぜいキャタピーがトランセルになったぐらいの変化しか感じられなさそうだ。









1343213347983db28.jpg
88784db28.jpg
1343213369637db28.jpg

次に、一番戦力的に安定してそうなジン&ユウヤの2000万パワーズが飛空船へたどり着く
相手はスレイブ化された仙道さんだった。
使用機体はナイトメア・フィアー、まどマギの魔女みたいな顔がステキ。
郷田あるところに仙道あり!!
これは中々の好カードだ。
仙道さんは秋葉原キングダムでジンに事実上敗北している。
だが、アルテミスでランが先走ったとき敵の思う壺であることを読んでいたりと成長が見受けられる。
素材自体は悪くないのでスレイブ化&この一年の成長しだいではジンとの戦力差は埋まってるかもしれない。
ただ最近株がうなぎのぼりのユウヤの存在がネックだな・・・












88785db28.jpg
1343213406935db28.jpg
1343213393971db28.jpg

三番手、ラン&ジェシカのビッグ女子ボンバーズ。
相手を務めるのはオタシルバーだった。
ディテクターの人員不足がいよいよ深刻になってきましたね。
よりによってこんなん連れてこなくても・・・
意外すぎる選出にランも困惑気味だ。
使用機体はビビンバードカオス
シルバーの実力派未知数なので、ひょっとしたら化けるかもしれない。
・・・と思ったけどアルテミスの準決勝で一人だけやられかけてたのはこいつだった。
やっぱりダメそう。









1343213439890db28db28.jpg
1343213450422db28.jpg
1343213412368db28.jpg
1343213434814db28.jpg

最後に残ったのは無印から参戦の策士コンビだった。
ヒーローは遅れてやってくる!
ジェネラルにパンドラ、ともに旧式の機体だというのにこの安心感はどうだ!!
相手を務めるのは秋葉原ハッカー軍団の元締め、ヤマネコだ。

なんでヤマネコ!!!??
どうせならマー君を連れてこればよかったのに。
ていうかWから見始めた人にとっては『誰こいつ?』レベルの人なんだけど。
一応説明しておくと前作で一時的にバンの下僕に成り下がったPCオタです。
使用機体はブラッディーリボン。
シマシマニーソが地味に凝っている魔改造レッドリボンだ。
ところでこのニーソやっぱりディテクターの仮面が直々に塗ったのだろうか。
想像するとかなりマヌケな光景なんですが、世界征服も楽じゃない。










そんなわけで各時戦闘態勢に入った状態で本編終了だ。
ただ仙道さん以外大して強いやつがいないのが残念だ。
残りの三人は立ちはだかる強敵というよりは生贄の子羊という感じだし。。
それでも店長やリュウを引っ張り出さないあたりはディテクターの最後のプライドだろうか。




後、どう考えても郷田とコウスケは順番が逆だと思う。
ていうかコウスケはあれからどうなったんだ??
アミさんが退院して即戦線復帰したのにずっとアメリカへ放置しっぱなしですか?
前作ラストでもほとんど気絶してたしなんかやたらと意識を失ってることが多い男だ。
フェアリーテイル計画の全貌を教えてくれたり、ゴライアスから逃がしてくれたりと世話になったんだからバン達もお見舞いくらい行けばいいのに。
もう存在そのものを忘れてる可能性が高そうだ。
戦力的に考えれば4人の組み合わせはコウスケ、オタレッド、マー君、仙道さんあたりが適切だと思う。
ヤマネコはゲームだと強敵なんだけどアニメじゃ良いとこないしなぁ…
なに気にケイタくんは上の4人に入っててもおかしくない強豪だけど空気読まないキリトさんが勝手に片付けてしまったし。











1343213637349db28.jpg
1343213656557db28.jpg
1343213729533db28.jpg
1343213678885db28.jpg


次回!ついにあの男が帰ってくる!!
全国(で俺を含む30人くらい)が待ち望んだ青島カズヤ奇跡の生還だ!!


4ヶ月ぶりに登場したアミさんだったが行方不明歴約半年のカズは半端じゃない。
普通、半年も音信不通だったら死んだ扱いになってますよ。
最も突然失踪して50日後にエジプトの時計台でドテッ腹ブチ抜かれて惨殺された高校生とかいるから中学生が半年いなくなった位よくあることかもしれない。
いや、ないか。


予告ではスレイブ状態のアスカも映っていた。
するとあの4人は囮で本当に守りたいものをアスカが守護してるのだろうか。
これならスレイブプレイヤーの人選が妙にいい加減な事やオメガダインがオーストラリアに知られたくない何かを持っている事の説明がつく。
だが予告ではバンパイアキャットがアキレスディードにハイキックを喰らっている。
アキレスディードはDモードを発動している。
また、カズのCCMはモード発動時の状態になっている


そして最も気になる点が、カズは首輪をしているはずなのに目が洗脳状態じゃないということだ。
これはいったい何を意味するんだ!?
もはや、いろいろ展開が凄すぎて予測不能だ。
なんにせよ、今まで出てこなかった奴が続々そろい踏みしていよいよ最終決戦モードな感じだ。
でもまだ28話なんだけど・・・
前作で言えばようやくオーディーンが出てきた位の話数ですよ、終わるには早すぎる。
ディテクターを壊滅させた後、新展開が待っているのだろうか?








最後に、次回ついに仮面の男の正体がネタバレする模様。
はっきり言って全く該当する奴が思い浮かばない…
怪しいのはガーダイン副大統領、アラウンフォーゼ辺りだが犯行声明時に全員別の場所にいるので可能性は低いと言える。
ただカイルでホテル爆発が起きかけた時以外は録画の可能性も考えられる。
そうするとこの二人が仮面に成りすますのは不可能ではない。
アラウン総帥は明らかにディテクターに敵対してるしやっぱ怪しいのは副大統領か。



もちろん、ヒロの母親という線もあるが今まで何の情報もない上にヒロの発言からすると仮面の男の正体はバンに関わりがある人物の可能性が高い。
そうなってくると大空ハルカもガーダインも該当しないよなぁ・・・
困ったことに一番怪しいのがヤマジュンという結論になってしまう。
でもいくらヤマジュンでも拉致洗脳やらテロ行為まではさすがにやらんだろう。
どんな大義名分があったとして決して許される行為ではないし。







それ以外で考えられるのは「実は生きてた海道先生」ぐらいしかいないんだけど・・・
海道先生が死んだと言うソースはレックスの発言のみだし死体が映ったわけでもない。
大体墜落したロケットに載ってたレックスが生きてるくらいなんだから海道先生が生きてても不思議じゃないだろう。
なにより強大な組織力、世界への野望、バンの知り合いという仮面の男に該当する条件を全て満たしている。
ボスとしても説得力十分だし何よりバンたちは海道先生に負けたきり再戦していない。
ここで過去の雪辱を晴らすというのもなかなか良い展開に思える。








いずれにせよ判断材料が少なすぎて何とも言えないのが現状です。
こんだけ引っ張っといて実は二階堂友紀人だったりしたらどうしよう。
それとこれだけ煽っておいてあれがカズじゃない赤の他人だったらその時もどうしよう。





※二階堂友紀人

ランキングバトルSSSランクに突如出現する謎の男。
他のSSSランクプレイヤー立ちとは違いなぜか作中ここ以外一切出てこない。
「海道先生のために!」というセリフからイノベーターの一員と思われるがそれ以外は全て不明。
更になまえに「かいどう」の文字があることからかなりの重要人物ではないかと言われたが現状なんのアナウンスもなく、結局謎の人物のまま。

スポンサーサイト

コメント

非公開コメント

どうも~こんにちは^^

ダンボール戦機W、ついに破壊の化身。アミ様が帰ってきちゃいました。
ヤマネコなんかあっという間にブレイクオーバーしてしまいますよこれ。

ただどうも、気になるのが、キリト君は何故デクーOZを戦闘に使わないのか?
いちいち、キリトカスタムに戦闘データ蓄積させて、んでサイクロップスAIにその戦闘データを送るというとても面倒くさい事をしてる気がしてなりません。

直接戦闘した方が省略できるし、成長度合いも測れると思うのですがww

うむむ・・・スレイブ化してるLBXが強そう・・・
かませ犬と化した郷田はおいといて、ハカイオー・ドグマは強そうですね・・・
ナイトメア・フィアーやビビンバード・カオスやブラッティーリボン。
こいつらのLBXは強そうだからおいといて、仙道さん以外のプレイヤーはどうみても適当に選んだとしか思えないwww
オタシルバーじゃなくオタレッドかオタクロスをスレイブ化していればハーデスの強化版を使ってきそうな事になってたんじゃwww

来週も楽しみです。

はじめまして。じゃがいもと申します。
さっそくですが、イナイレgovsダン戦wのポスター的なもの見ましたか?見てない方は
「イナズマイレブンgovsダンボール戦機w」で検索して画像見てください。
見たら分かると思いますが、ダン戦サイドにジャンヌdがいません。
ここから、超ぶっ飛び予想しちゃいます。ジェシカのファンの方は見ないほうがいいと思います・・・。
実はジェシカはアンドロイドだった!というものです!!
ジェシカはやたら記憶力がいいというのが唯一にして最大の根拠です。
そして、ジェシカアンドロイドを作ったのは、誰であろうカイオス長官!
彼こそがディテクターのボス!ジェシカアンドロイドを使ってバン達を監視していたということでは…ということです。初代でも12月くらいで終わっていたのでありえなくはない・・・かなぁ。
やたら長くてしかもつまらなくて本当にすみません。

Re: タイトルなし



剣(ブレイド)さん、コメントありがとうございます。
アミさんが相手という時点でヤマネコはもはやケンシロウの前のモヒカンみたいなもんでしょう。
ブレイクオーバーくらいで済むといいんですが…


ハーデスは一回きりで終わらすには惜しいLBXなので是非とも再登場して欲しいですね。
ディメンションΣもワールドエンドも使ってないのに…
スレイブプレイヤーの人選はまぁ、適当なんでしょうね。
むしろ考えて選んでこのメンツだったらディテクターは底抜けのアホという話になってしまう。



ちなみにキリトがデクーOZをあまり使わない理由は自分で作ったものじゃないから愛着がわかないだけだと思います。
「こんなものか・・・」とか言ってたジョーカーカスタムが破壊されて超落ち込んでる辺り彼は自分が作ったLBXが大好きなので人から譲り受けたデクーOZにはあまり関心がないのでしょう。
ものすごく気が向いた時に使う以外はいちいちデータ移し変えながら戦ってる可能性が高いと思われます。
面倒だと分かっていながらも趣味を優先させてる辺りやっぱり奴はオタクだな。


Re: タイトルなし


じゃがいもさま、はじめまして。
以前、同じHNの方がコメントされましたがその方とは別人の方でしょうか?



アンドロイドだった海道先生は簡単な受け答えしかできなかったり極端に無口になったりしてたので感情豊かなジェシカがアンドロイドというのは中々に厳しいかと思われます。
ただ、カイオス長官が黒幕というのは思いつきませんでした。
確かに組織力を持っててバンの知り合いなので仮面の男の条件は満たしてますね。
全く怪しい所のない奴が黒幕というのは前作のレックスがそうでしたが日野さんは設定を使いまわすのが大好きなので同じパターンを仕込む可能性は結構ありえそうですね。
そんな展開にでもなってくれればジェシカにスポットが当たるんだけどなぁ…
得意の記憶力設定もスタッフの方がもう忘れてたりして


こんにちは!
ダン戦のお話はLBX開発などもそうでしたけどガンダムになぞって作っているのかな?って思ってました。(世代的には素直にうれしい)
もっと言うとガンダムAGEのガンダムの登場順なんかはもろにファースト・Z・ZZの流れをなぞっていますよね。
もっとも尺の関係で短い期間にぎゅっと要素を凝縮しちゃっていますが。
なので無印=ファーストで連邦×ジオン的な分かりやすい善悪2極、W=ゼータでティターンズ(連邦)×エゥーゴ×アクシズ的な3つ巴なのかな、と私は予想していました。
案の定主人公サイド×ディテクター×オメガダインみたいなのが見えてきましたよね。
何かに当てはめて考えたり先を推測でもしなきゃ理解不能なお話の流れな訳で。
ちっちゃい子達はきっと説明不十分&めまぐるしい展開でほぼストーリーは把握出来ていないんでしょうね。
まあ、私らの子供の頃もストーリーよりも登場メカ達の方が興味ありましたけど。

最近は予告だけ見てもどうなるのか予測出来なくなってきました。
ほんとに憎い編集です。

ディードプレイヤー=カズかな、っていうのもだいぶ前からそうかなって思ってましたけど。
大統領暗殺計画でディードがライフルで援護射撃的なことしましたが、ここで決定的なものに。

あと、天文台付近にディードが消えたじゃないですか?
あの辺で「むむ??」ってなりました・・・
ヤマジュン怪しいな!と思いました。
ここら辺も近々明らかになるんでしょうかね。

何となく、「真の悪は別にあり!」っていう展開かな、と踏んでいます。

もっとも、ディテクターは数々の許し難き所業を行って来ている訳で、よほどの理由がないとこれらの行為について到底皆を納得させることは出来ません。
大局論で大きな目的達成のためには手段選ばず、っていうのも教育上よろしくないですしね。

おっさんになると変に勘ぐってしまうので、オラ設定のつもりで考えていたことや先に変なストーリー予想したことがもろに当たっちゃうと気まずかったりします。
単純そうでなかなかどうしてそうではないダン戦、やっぱりおもしろいですね。

シンニィ様>

AX-00の元ネタがRX-78なのでは?
とかデクーのモデルはザクだとかその辺の説については結構言われてますよね。
まぁ、ガンダムといえばロボットアニメの金字塔ですしそこからオマージュが来るというのもファンにとっては嬉しいことですよね。
話が複雑化してきますが持ち味である戦闘シーンが良い限りは子供的にはあまり問題なさそうです。



そういえば天文台でディードが消えた点を感想では分析してませんでしたね・・・
大事な所なのにすっかり書くの忘れてました、失態である。
カズがディテクターに協力しているのならヤマジュンが一枚感出てもおかしくなさそうですね。
あの人は人の裏をかいて企み事をするのに無上の喜びを感じてそうだし。
もっともシンニィさんの言うとおり『大局論で大きな目的達成のためには手段選ばず』としてディテクターが完全に肯定されることはないと思います。
もしその考えが正しいのなら前作のレックスの主張は間違っておらずそれを倒したバン=悪になっちゃいますからね。
まー、でもレックスの説はそもそも達成できたところで首脳陣が次の無能に切り替わるだけで根本的な解決になってないという天の方が問題なんですが・・・