2012/07/18

大切なもの、LBX


img1342607410737.jpg
1342608121444.jpg


ユウヤ覚醒の時!!







1342607421566.jpg
img1342607457276.jpg

チームOTAの正体はオタクロス&オタレンジャーだった。
伝説の超ハッカーのサプライズ登場に会場は大盛り上がりで一斉にオタクロスコールが鳴り響く。
忘れがちだがオタクロスってその筋では超有名人なんだよな。
その割には秋葉原じゃ電波ジャックしても『またやってるよあの爺さん』とか毎週同じ場所で路上ライブやってる売れないバンドマンみたいな扱いだったけど。








dat1342607498742.jpg
dat1342607500772.jpg

オタクロスはユウヤのコスプレには足りないものがあると言う。
そしてそれを教えるためにオタクロスは本気の姿、オタクロスマスクを瞬着し、マスターオタクロスへ変身する!!
って被っただけじゃねェか!!!





1342607586572.jpg
1342607598938.jpg

オタクロスはスパイジャーマンのコスプレをしているユウヤへと次々と質問をぶつける。
スパイジャーマンの本名は?
スパイジャーマンの敵対組織は?
スパイジャーマンのバイクの名前は・・・



・・・って東映盤スパイダーマンかよ。
世間はアメイジングスパイダーマンが絶賛放映中だと言うのになんという反骨精神だよ。
というかこんなマイナーなコスプレが置いてあるこの会場は一体なんなんだ?



オタクロスの質問は当然、スパイジャーマンを知らないユウヤには答えられるはずもなかった。
だが、それこそが最大の落とし穴。
オタクロスは元ネタを知らずしてコスプレはあり得ないと主張する。
コスプレとはただ恰好だけを真似するのではない、心の底からそのキャラクターになりきることで普段の自分では決して現れることのない一面を引き出すための神聖な儀式なのだ!!


なんかもうコスプレと言うよりは降霊術の類という気がしますが迫力で全部騙されてしまいそうになる。
後そんなに神聖な物ならお前らもコスプレしろよ。
大会規定にすら沿ってない気がするんですがいいのかコレ。
まぁ、サッカーをやらないサッカーゲームを作ってる会社だからこんな程度は常識の範囲内なのかもしれないが。







maru1342607712736.jpg
img1342607733406.jpg

要約するとユウヤは中身がない空っぽの人間と言う事だ。
一年前まで実験体だったユウヤにこの言葉は・・・

大ショックを受けたユウヤは立ちすくんで動けなくなってしまう。
お前のコスプレなんかパチもんだ、アメリカ版ゴジラだ、マグロばっかり食ってる情けない巨大イグアナだと言われてしまった。

いや、言ってねェよそこまで。
モルモットであったユウヤには好きなアニメも漫画も、それにまつわる思い出もない。
ただ一つ、親友の力になりたいという思いのみで戦ってきた。
その親友は現在脱走して行方不明だが。
加えてヒロに見捨てられてバンからはパシリに使われてる。
・・・・・・なんか書いてて無茶苦茶可愛そうになってきた。








1342607818653.jpg
img1342607836109.jpg
maru1342607828058.jpg
1342607540949.jpg

絶望の闇にどっぷりつかったユウヤ。
だがそこへ一筋の光がッッ!!
ご存知、コズミックプリティーレイナ!太陽系第三惑星へただいま参上!!
シャーリーからエールを受け、アリスがユウヤを助けるため、立ち上がった。
アリスはユウヤが空っぽの人間なんてことはないと言う。
そりゃそうだ、むしろ主人公のパシリでオタ趣味に目覚めて変なコスプレに喜ぶと言う色々詰め込みすぎてはち切れそうな状態なんだが。






img1342608117393.jpg
1342608000277.jpg

そしてグレイメイドがホークアイドライブでZX3を打ち破る!!!
カズ・・・・・・・
いや、なんでもない。







1342608072982.jpg
maru1342608088130.jpg
1342608089494.jpg
dat1342608095821.jpg
pa1342608187444.jpg

アリスのエールを受けてユウヤは戦う気力を取り戻す。
バックに主題歌が流れてもうすっかり『ゴッドリュウビ大勝利!希望の未来へレディーゴー』という感じだ。
ユウヤの人生は常にLBXと共にあった。
バンやジンたちに出会えたのもこうしてオタクロスと戦っているのも全てLBXのお蔭だ。
LBXを愛する心だけは誰にも負けるわけにはいかないんだ!
そのスタイルは前作でバンの個性として使われてたんだけど・・・
ユウヤが個性を手に入れたと思ったらバンの個性が没収されてしまった。
まぁ、既に地獄の破壊神として十分キャラ立ちしてるから別にいいか。
怒涛のラッシュを叩き込みZX4を粉砕。
本来なら、自分を慕っている人が大勢いる中でこんな醜態をさらしたくはないだろう。
だがオタクロスはユウヤの成長の為自ら道化を演じて見せた。
バカヤロ~~~お前、かっこよすぎるよ。







maru1342608370496.jpg
1342608429612.jpg


そしていよいよ決勝戦!
決意を新たにしたユウヤのコスプレは・・・
最後の月牙天衝ってのは俺自身がリュウビになることだ、最後ってのはそういう意味だ。
LBXを愛するユウヤはようやく真になりたい自分を見つけ出した。
しかしどうやってこの短時間に用意したんだこんなの。
こっそりAGEシステムでも置いてあるのか?








pa1342607994669.jpg
pa1342608427381.jpg
1342608466811.jpg
1342608514911.jpg
img1342608520213.jpg

見違える成長を遂げたアリスに満足げなシャーリー。
そう、シャーリーはアリスに自信をつけさせるため、あえて突き放すような行為に出たのだった。
・・・と言うのは建前で単に戦士マンと組みたいだけだった。
まぁ、結果オーライだからいいのか??
結局最後までおいしいところをリュウビが持って行って無事、地獄の復讐軍団が優勝。
商品はユウヤとアリスの手に渡るのだった。






pa1342608633694.jpg
pa1342608686595.jpg

商品のコスプレ衣装はユウヤの提案でアリスとシャーリーが貰い、マイスターX3はアリスの提案によってユウヤの手に渡ることになった。
ユウヤは親友からプレゼントされた機体と恋人(候補)からもらったコアメモリで戦うのか。
なんかすごく主人公っぽいなぁ。
テロリストに付け狙われるカプセルと店長に押し付けられた産廃モーターが詰まってたアキレスがちょっとかわいそうに思える。
一方、行方不明だったジンはジェシカと優雅にデートしていた。
ジンはユウヤの為にこっそり手を貸している・・・そんな風に考えていた時期が俺にもありました・・・







pa1342608299758.jpg
img1342608283970.jpg

その頃、先週に引き続きキリトはまだキラードロイドのハッキングをがんばっていた。
キリトによるとキラードロイドは予想以上にプロテクトが厳重らしい。
その中に入ってるのはただの戦闘データと思われたが・・・?
数回目の試みの後、キリトは偶然いくつかのフォルダを発見する。
そのフォルダには『Futer Hope』『ADAM EVE』『OZORA HARUKA』という名前が。
ヒロの母親とDrマミーは知り合いと言う事なのか。
だとすると未来の希望とアダムとイブは何を意味するのか。






pa1342608917337.jpg
pa1342608854707.jpg


次回、オーストラリアでディテクターのブレインジャックが始まる!

これが世界各地に配備された最後の司令コンピューターとなる。
その番人たるもの相応の実力者を用意されてるはず・・・































maru1342608833878.jpg



















お前かよ。






あー、うん、郷田ねなんつーか微妙。
よりによって一番アレな人材を選んじゃったよ。
一体どこをどう見たらコイツをガーディアンにしようなんて考えが浮かんでくるのだろう。
もう、失敗続きでディテクターも自棄になってるのだろうか。
なんにせよ全く脅威を感じないのが問題だ。
郷田が相手じゃバン達も『じゃぁ、ジャンケンで誰が戦うか決めよっか』とかそんなノリで戦っても余裕で大丈夫そうだし。










だが直後にそんな事などどうでもよくなる超衝撃の映像がッッ!!









img1342608836944.jpg




2220118.jpg






全人類ノ川村アミ様遂にご降臨!!
ダンボール戦機の真なるヒロインの凱旋だ。
我々は5か月待ったのだ!!
ソロモンよ!私は帰って来たーーーーーー!!!!





そして郷田完全終了のお知らせだったりする。

アキハバラキングダムじゃカスリ傷一つ与えられなかったしな・・・・
なんにせよ郷田にしてみれば折角スレイブ化したのにアミさんに全部持ってかれてとんだとばっちりだよ。
もう郷田が復活アミさんの丁度いい引き立て役にしか見えなくなってきた。




コメント

非公開コメント

www

いや~しっかし、書き方がホント絶妙だすね。
フォントが大きい所や赤いところ 巧いなあ。
少なくとも?私には思いっきりツボです。

www


>いや~しっかし、書き方がホント絶妙だすね。

毎度毎度何か面白いツッコミはないかと頭をひねらせているのでそう言ってもらえて感激です。
赤字&太文字は「多すぎないか?」とか考えつつ書いてます。
長すぎず短すぎないのが理想なんですがこれでも結構いろいろ削った結果だったり・・・