2012/07/16

コロコロコミック8月号




映画


今月の目玉ネタはやはり劇場版イナズマVSダンボール戦機だ。

各所で予測不能!と叫ばれてますがこんな展開を予測しろと言う方がムチャ振りだ。
イナクロなんて既に単独で予測不能すぎる展開になってるし。
サッカーとロボットが戦うなんて人間が妄想だけで100kg級のカマキリと戦ったり時速数百キロのスピードを叩き出すようなもんですよ。
あれ?意外になんとかなる気がしてきた・・・








さてお次はお待ちかねの主人公勢の新LBX!!
CMでチラリと姿を現してから気になっている方も多いはず!!
さぁ!今こそお披露目の時!












ジョブス



















イカロス
イカロス2



ん?間違ったかな・・・

こっちが本物です。
バンの新機体イカロス・ゼロにヒロの新機体、イカロス・フォースです。
どんなのが来るかと予測してたけどまさか共通デザインのLBXが来るとは思わなかったなぁ・・・
当然、同じ機体を使っているのは手抜きではなくちゃんとしたワケがあるようでその詳細は次号以降で語られるようです。
デザイン的には可変機であるような記号が多くみられます。
特にイカロスフォースは肩と腰についたエアインテーク、背中の羽、丸い頭部の側面から生える角などがユニオンフラッグのそれと非常に似通って見えます。
胸が機種みたいなパーツだしフラッグと同じ変形機構にすれば丁度飛行形態に見えると思う。
フラッグのように頭をひっこめれば丁度胸の上についてる黒いパーツが頭の位置とピッタリ合うので結構、いい線言ってると思うんだけどどうでしょうか









サウラス

続いてWに登場の新LBXサウラス。
あのヴァンパイアキャットと同じくデザインコンテストから抜粋された機体です。
Gレックスの様なガッシリとした体格に恐竜+ドラゴン+牛というとにかく強そうなイメージを散りばめたデザインが素敵!
武器が大剣なのも高ポイントだ。
横に小さく映ってる優秀賞のデザインもどれもよいデザインだと思います。
この辺の連中もキット化してくれると嬉しいんだがなぁ









ゴジョー

さて漫画版ですが今になってようやくゴジョーさんが登場しました。
アニメ版とは違ってしょっぱなからペラッペラです。
所で『シン・エジプトに勝とうなんて~』とか言ってますがどうみても岩を転がしてるだけでエジプトは何もしてないのですが・・・










オラオラ

そんなアレなキャラ付けの敵が強いはずもなく巨大な岩もΣオービスのラッシュで粉々に。
ところで掛け声はおりゃおりゃなのに効果音はドラララなんだがスタープラチナなのかクレイジーダイヤモンドなのかはっきりしてほしいですね。
まぁ、10月にアニメ化が決まって藤井先生の精神テンションも貧民時代に戻っているのでしょう。
冷酷!残忍!その俺がダンボール戦機を書くぜ!!
いかん、少年版ベルセルクと言われたデビチルの惨劇が蘇ってしまう!!









タンカー

さてゴジョーさんを早々に片づけた一行はいよいよ司令コンピューターを破壊するためオーストラリアへ向かいます。
不法侵入、器物破損、殺人未遂などを乗り越えた果てに遂に辿り着いた最後の司令コンピューター!
だがしかし既に町は壊滅状態。
ディテクターは巨大タンカーに拠点を移しダックシャトルへ攻撃を仕掛ける。









エルシオンヴァンパイア

ライディングソーサーで無事タンカーへ取りついた三人。
だがそこへ謎の影が迫り、鬼をも貫くトリプルヘッドスピアーがエルシオンを貫いた!!









アスカ


最後のスレイブプレイヤー、古城アスカ見参!!







と言うわけで最後のスレイブプレイヤーはアスカだった。
これまで漫画版のガーディアンはGレックス、キリト、アミさん、キラードロイド、ゴジョーさんだったので5人中3人(体?)は
アニメ版と変更なし。
キラードロイドも正直ケイタ君はいないも同然だったので正解としてもよいでしょう。
そう考えるとアニメでもアスカがスレイブプレイヤーである可能性は高いと思います。
一応、この戦いで司令コンピューターを破壊するという目的は達成する予感。
その先の展開は全く不明ですが後継機の登場もあることからストーリー自体はまだまだ続くと思います。
来月かその次位にはイカロスがお目見えでしょう。
Σオービス、短い寿命だったなぁ・・・


スポンサーサイト

コメント

非公開コメント

ヲイヲイ、ヴァンパイアキャットよりもタウラスのほうがカッケーじゃん!!
古城アスカに似合わないとおもったのだろうか・・・?

じゃがいも様、コメントありがとうございます。

サウラスのほうがカッコイイと言うのはいろいろなところで耳にしますね。
かくいう私も本音を言えばサウラスの方が好みだったり・・・
ヴァンパイアが採用された理由ですがアスカを基準に決められたという発想は全く想定外でした。
そのような考え方もあるものだなと感心いたしました。
着眼点が素晴らしいと思います。