2012/07/15

ハカイオーキリトカスタム4



P1010001db26.jpg

リュウビ買ってきました。
複雑なデザインの割にかなり色分け頑張ってる感じ。
武器は元がシンプルな分再現度高いですね。
説明書によると竜源社は動物+武将モチーフのLBXで有名だそうですがすると四聖獣は竜源社製ではないんだろうか?
というよりそもそもアイツ等の詳細が語られるのがこの先あるんですかね・・・









P1010005db26.jpg

更にリュウビを買った店にこんなものが置いてあった。
リボルテックグレンラガン、特別割引でなんと1260円
なんという運命・・・僕はまだ戦える!!コアドリルのサイズがキリトカスタムに使うドリルに丁度いいじゃないか!!
問題は一個しかないこととタイタンのドリルは凹モールドでなく凸モールドである点だがまぁ、それは後々考えよう。









P1010009db26.jpg

で、円錐の方はと言うとやっぱり電ホビに載ってた。
あー!そうか、テープをガイドにすりゃいいのか。
これは思いつかなかった・・・日曜には何とか片腕だけでも仕上げたいもんだぜ。








スポンサーサイト

コメント

非公開コメント

私もリュウビ買いました~。
設定としてはないですが四聖獣は竜源社製でしょう。四聖獣の起源は中国ですし。
「動物+武将モチーフのLBXで有名」ではありますが、必ず全てがそうではない、かもだから。
と、私は断固として思い込んでます。
というか、後付けでも良いから四聖獣のメーカーをオフィシャルで竜源社とすべき!

それから、リュウビと一緒にカスタムウエポンも買いました。
クレセントムーン出ましたね!
これ、劇中ではキリトしか使っていないし、トリトーンのシーホースアンカーみたいな専用武器のように感じられ、我が家には装備するのに相応しいLBXがおりません。
ジョーカーキリトカスタムを持っているエズフィトさんの特権ですね。

>四聖獣は竜源社製でしょう。

やっぱりそうでしょうかね。
確かにすべての製品が同じモチーフと言うのは考えにくいですね、ましてや玩具ならなおさら。
せめてWで四聖獣が採録されたときメーカーロゴが竜源になってるくらいのサービスがあってもいいと思います。
クレセントムーンはリュウビのカスタム例でも使われてたしやってみれば意外と合うLBXがあるかもしれませんね。
でもやっぱりジョーカーに持たせるとニヤニヤしてしまう。
制作者バカですなぁ・・・