2012/07/11

ハカイオーキリトカスタム3




さて相も変わらず円錐に悩まされて色々作業しましたが・・・







・・・・が・・・・駄目・・・・ッッ!!








P1010181hkk.jpg

犠牲者達






実際はバキュームフォームの失敗例などもっとあります。
色々試してはいるのですがどうしても目当ての径になりません。
ただ円錐を作るだけなら軸にプラ版を巻きつけて行けばよいのですがこれだと勾配が急すぎて先端と末尾で極端に幅が違う形状になってしまう・・・
理想としては底面がφ2.2、天面がφ1.8、高さが4cm位を目安にしてるんですが難しいですねぇ・・・



一応ロールゲージの可能性を捨てきったわけではないのでそっちも調べているのですが『ロールゲージ ポリパテ』でググったらこのブログに飛びやがるしどうすりゃいいんだという感じです。
と言うわけで今週いっぱいは確実にこの工程になりそうな予感。
木曜に大学寄って電ホビのバックナンバー見せてもらおうかなぁ・・・








P1010183hkk.jpg

これらの工程で何かに使えないかとダイソーで買ってきたワインの栓。
実際はこれにゴムと持ち手がついてるのですが簡単に外せます。
今回は残念ながら役立ちませんでしたがこの形状はなにかしら使えそうな気がします。



コメント

非公開コメント