2012/07/09

ハカイオーキリトカスタム2




土日にはポケモンクリアするぞ!
などと考えていた時期が金曜日まではありました・・・
結局、土日で3DSに指先一本触れてねぇや。
来週にはルンファ来るしこりゃぁ長い目でやってくしかねぇな・・・








P1010179hk.jpg

んでポケモンできなかった理由の一端がタイタンアームなわけですがとりあえず治具を改良して再チャレンジ。
前回は軸がぶれるのがいかんかったが今回はエポパテでガッチリ固定してるので大丈夫なはず!






P1010181hk.jpg

んで回してみる。
確かにズレは小さいがポリパテが均等にいきわたらん。
えーいこれでも駄目か!!
ていうか写真がブレてる!(ガビーン







P1010182hk.jpg


ならばナルホド君よろしく発想を逆転だ!
この状態で中央のプラ棒を回せばパーツが回転する。
プラ版ではなくパーツの方を回したらどうだろうか。
これならイケるか!?






P1010191hk.jpg

結果的にこうなりました。
うーん・・・悪くはないんだけど・・・
ただどっちみち製造過程で幅がずれたらしく結局作り直しになりそう。
色々調べていたのですがどうやら電ホビのすくすくスクラッチにて台形の円錐の作り方が掲載されていたらしい。
確かあれはプラ版使ってた気がするなぁ。
というかやってて思ったんだけどこの長さだとやっぱりパテよりもプラ版の方がいいのかな?
てなわけでちょっとプラ版で試す方向で一つやっていきたいと思います。










コメント

非公開コメント

順調ですね

こんにちは。以前にも投稿させていただいたうっちーです(笑)。順調に進んでいてなによりです。この調子で頑張って下さい。

Re:順調ですね


コメント有難うございます。
う~~む・・・順調と言っていいのでしょうか・・・w
相も変わらず散歩進んで二歩下がる様な牛歩モデリングですが応援してくれるとうれしいです。