2012/07/04

ロール


諸事情によりダン戦感想は明日書きます、お待ちしていた方々、大変申し訳ありません。





P1010172db24.jpg

さてハカイオーの方ですが二の腕が一応形になったので腕の円柱パーツを作っているのですがこれが円錐台になっておりましてえらい苦労してます。
方法としてはプラ棒orプラ版で骨組みを作りロールゲージでポリパテを当てていく・・・という方法かプラ版で箱組するかのどっちかになると思います。





P1010177db24.jpg

今日もちょこっとロールゲージでやってみたのですが軸の通しが甘かったのかなんだか悲惨な事に・・・
今一度プランを練り直して明日もう一度チャレンジじゃー

スポンサーサイト

コメント

非公開コメント

円錐形状ならいっそリュ―ターと角度ゲージ使って簡易旋盤でやってみたらどう?
ちょっと出費かさむかもだけど

こんばんは!
タイタンアーム、既存パーツで似たものがあればいいんですけど、なかなかないみたいですねぇ。
全く同じようなパーツでなくとも、ゲージになるようなものがあれば楽なんでしょうけど・・・

ともかく完成まで頑張ってください!

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます


ガンマさん>

アドバイス有難うございます。
たしかに『リューター旋盤できれば・・・』と痛感しました。
電池式ではトルクが小さくてダメですね。
モーターツール旋盤出なきゃできないこともありますができる限り現状のままやっていきたいです。
資金的な問題もありますしね・・・




シンニィさん>

ホントにそっくりそのまま流用できるようなパーツがあれば大助かりなんですけどね・・・
探せばあるのかもしれませんが探しあてるまでの手間を考えると自作したほうが良さげですね。
だが少なくとも芯になるものさえあれば・・・ッ!!