2012/07/05

友情と絆のLBX


wmplayer 2012-07-05 23-46-36-235db25
img1341399042375db25.jpg

戦士たちの休日!




wmplayer 2012-07-05 23-27-52-504db25
wmplayer 2012-07-05 23-27-58-605db25
wmplayer 2012-07-05 23-28-24-942db25

Σオービスを手に入れた一行は早速残りの三人と特訓だ。
山野博士の魔改造チューンナップにより以前より性能が向上したジンたちのLBXには流石のΣオービスも苦戦気味。
で、バンとヒロのコンビプレーの乱れから隙を作り敗退してしまう。






img1341397964354db25.jpg
img1341398007205db25.jpg

Wヒーローやっていてもやっぱり訓練はタイクツ。今日はバンちょっとしたことで口喧嘩になった。
LBXプレイヤー同士だとこんなこともあるからストレスが溜まるよね☆そんな時アタシは一人ギーグストリートを歩くことにしている。
がんばった自分へのご褒美ってやつ?自分らしさの演出とも言うかな!
そんな訳で喧嘩したバンとヒロをクールダウンするためコブラが臨時休暇を提案。
ヒロとユウヤはオタク街ギーグストリートへ、ランとジェシカはショッピングへ。
女二人をガン無視して男と一緒にオタク街へ出向くヒロはまさにオタクの鏡ですね。
これがエロゲーなら男女二人でダブルデートにしゃれ込む流れですよ。







wmplayer 2012-07-05 23-30-39-606db25
wmplayer 2012-07-05 23-30-44-059db25

一方いまだにジョーカーカスタムが壊されたことを根に持つキリトはDrマミーを雇ったオメガダインに対し『履歴書位持ってこさせろやボケ』と愚痴っていた。
あんだけポンコツっぷりを見せつけたのにキラードロイドを見捨てないアラウン総帥は人がいいと言うかなんというか・・・
サイクロップスAIはやはりオメガダインがデクーOZに搭載したものらしいがキリト自身はオメガダインに不信感を抱いている感じがする。





img1341398215174db25.jpg
img1341398252906db25.jpg

ギーグストリートへ入ったヒロは早速オタショップへ急行する。
筋金入りのオタクであるヒロはともかくパンピーのユウヤはちょっと困惑気味だ。
な、なんかユウヤが中学の頃友人にとらのあなへ連れて行かれた俺みたいになってるっっ!!

こんな所へ連れてこられる私は、きっと特別な存在なのだと感じました。
今では私がキモオタ。一般人の友人を引きずっていくのは勿論メロンブックス
なぜなら彼もまた特別な存在だからです(駄目だコイツ)









img1341398272798db25.jpg

昔話は置いといて普通の人はこういう場所は楽しめないのだがユウヤは結構、楽しかったようだ。
ユウヤは一年前までほとんど外界と隔離されて生活してきた。
だからあまり偏見とか無いし純粋に物事を楽しめるタイプなのだろう。
それどころかセンシマンについてもっと知りたいと言い出し始める。
いかんユウヤ!若いうちにそっちの道に入ると色々と大事なものを失うぞ!・・・








img1341398500513db25.jpg
img1341398519477db25.jpg

ユウヤが暗黒面に呑まれかけている頃、残ったバンは一人悩んでいた。
遊びにも行かずLBXの事を考えてるなんてバンは本当にLBX以外の趣味がないマジメですね。
落ち込んだバンを励ますためコブラがサッカーを例にしてチームプレーの大切さを説く。
そんな馬鹿な!
この世界の住人が普通のサッカーをやってるなんて。


個人的には遊戯が対戦相手に『ちょっとそのカードの効果分かんないから見せてくれない?』って言い出すレベルの衝撃を受けた
それともサッカーは競技で超次元サッカーは格闘技なんだろうか。
男塾理論ならサッカーだって立派な格闘技だ。
ホッピングだって中国由来の格闘技なんだし。








img1341398614570db25.jpg

その頃ヒロとユウヤは野良LBXバトルを挑まれていた。
アルテミスファイナリストコンビなのだからそりゃぁ目立つだろう。
プレイヤーカードのランキングでも5位に入賞している。
でもユウヤランク外なのがちょっとかわいそうだ
決勝に出ていない仙道さんが4位で郷田が8位なのが凄い気になる。

仙道さんヒロより上かよッッッ!!!



決勝で醜態をさらさなかった分かえって良いイメージが保たれたのかもしれない。
ヒロから下はモブキャラばっかだし。
その中に郷田が居る意味ってのはつまり、うん、まぁそういう事だよね。
コイツの扱いってオタゴールドと大差ないのかよ・・・









dat1341398760550db25.jpg
dat1341398765015db25.jpg

人気者なヒロとユウヤは2対4の変則ハンディマッチで戦う。
ヒロは何で鈍足+パワータイプなブルドを選んだのだろう・・・
ペルセウスと正反対のタイプなんですが。
慣れない機体で苦戦するかと思いきやユウヤのサポートが功をなして無事全員撃破。
勝てたのはヒロのお蔭で花を持たせ、さり気なくヒロの欠点を指摘するユウヤさんはマジ名コーチ。








wmplayer 2012-07-05 23-31-36-832db25
wmplayer 2012-07-05 23-31-49-249db25
wmplayer 2012-07-05 23-31-57-117db25

互いに頭を冷やしたバンとヒロは改めて特訓に打ち込む・・・
って女子組の買い物はカットなんですか!?やだーーーっっ!!
攻撃のタイミングをヒロに合わせると言う大胆な作戦を提案するバン。
それに答えるかの様に完璧なコンビネーションを披露し、三体を撃破!
三年前アメリカを震撼させた、ザ・マシンガンズが帰ってきたーっ!!







img1341399002655db25.jpg
dat1341399018611db25.jpg
img1341399026228db25.jpg

今回の件を通じて改めて己の未熟さを知ったヒロはB.C.EXTRASに出場することを決意する。
B.C.EXTRASとはアメリカのLBX大会でタッグである事、コスプレをしていることが参加条件だ。
だがヒロはともかくそんな酔狂な奴がほかにいるのか!?






1341399068858db25.jpg
img1341399036863db25.jpg

しかしここで今回の伏線を回収だ。

力の二号こと灰原ユウヤが電撃参戦だ。



折角洗脳が解けたのに今度は違う方向に洗脳されてしまった。
長年受動的な生活を送ってきたため騙されやすい人になってるのかもしれない。

ところでバンさんは『いや~コスプレとか俺には辛いわ~~』みたいなこと言ってるけどコイツ、Bキッドが正体バレてないと本気で思っているのだろうか・・・
むしろヤマジュンのやらなきゃいけない事って恥ずかしいコスプレ大会出場の事だったりして。






img1341399226213db25.jpg
1341399242254db25.jpg
img1341399232678db25.jpg

次回!波乱のB.C.EXTRAS!
今回は特に目的とかないため展開が全く読めません。
とはいえアメリカの大会なのでポスターから熱い視線を送っていたビリーさんに再登場フラグが立ったかも。
もしくは角付きLBXを操るパンダコスチュームが乱入してきても私は一向に構わんッッッ!!!





コメント

非公開コメント