2012/06/27

驚愕合体Σオービス


1340793043023db24.jpg
1340793972205db24.jpg

三位一体!究極LBX!!







1340793275223db24.jpg

LBXの大群が迫りくる!
一本しかない橋の上を埋め尽くすような勢いでLBXが行進してくる。
難攻不落の地形も唯一の脱出路を抑えられてかえってピンチになってしまった。
だが、司令コンピューターの反応がない。
このLBX達は一体どうやってブレインジャックされているのか!?











1340793141571db24.jpg

またお前か





ルーターLBX,シーサーペントがまさかの再登場だ。

どうやら電波の中継だけでなく単体でも発信源として使えるらしい。
思わず、一家に一台欲しくなる高い汎用性を持っている。
下半身をルンバに換装したら家中ピカピカになるまで掃除してくれそうだ。
ところで何故か脚がタイヤになっているけどもしかして陸上じゃ活動できないのか?
手元にあるプラモの説明を見たところ確かに水陸両用じゃなくて水中用とはっきり書かれてました。







1340793173859db24.jpg

今回の襲撃はディテクターでなくオメガダインの仕業だった。
どうやら前回アキレスディードが森に逃げ込んだのを見て天文台がディテクターのアジトだと勘違いしたらしい。
偵察すらしないでいきなり主力部隊を差し向けるあたり、かなりいい加減な采配だよな。
橋が跳ね橋だったらその時点でアウトだよ。
アラウン総帥は『我々がブレインジャックを行えることなど誰にも予測できまい!』と鼻高々です。
いや、予測できないどころかディテクターがブレインジャックを行ってない以上他にそれが可能なのはどう考えてもMチップを知り尽くしているオメガダイン以外いないと思うのですが。
ディテクターを追い詰めるどころかかえって墓穴を掘っていることに気付いた方がいい。








1340793223290db24.jpg
maru1340793230073db24.jpg

LBXが修理中の今、バン達は研究所にあった機体で緊急出動する。
バンがブルド、ヒロがウォーリア、ランがクノイチ、ジェシカがアマゾネス、ジンがムシャ、ユウヤがデクーで出撃だ。
・・・ってもう少しマシなLBXはなかったんかい。
仮にもLBX開発の第一人者なのになんでこんな前時代的な機体しかないんでしょうか?
地下にオーディーンが隠してあると位言ってくださいよッッッ!!
ていうかアンタマスカレードJとジ・エンプレスはどうしたんだよ









1340793279268db24.jpg
1340793292167db24.jpg

飛び道具を駆使して片っ端から攻撃していく一行ですがいかんせん敵の数が多すぎます。
LBX部隊は襲撃をものともせずに歩み続け遂に門まで来てしまった。
だがその時LBX部隊が後方から次々と自爆していく!
一体これは何が起きたのか!




1340793402976db24.jpg

LBX!即!斬!!(語呂悪ッッ!!!



キラードロイドの登場だァーーーーーー!!







これにはアラウン総帥も遂にブチ切れた。
おまあああ後一歩で敵陣に踏み込めたのになにさらしとるんじゃぁぁぁぁxくぁwせdrftgyふ!!
だがDrマミーは相変わらず『キラードロイドはだれにも止められない』と壊れたファービーみたいに同じセリフしか吐きません。
やっぱり、事故の影響で酸素欠乏症になっちゃったんでしょうか?





maru1340793538447db24.jpg
1340793578783db24.jpg
1340793599198db24.jpg

暴れまわるキラードロイドを止めるため、接近戦を挑む一行。
だが最新鋭のLBXが束になってもかなわないキラードロイド相手に市販の量産機がかなうはずもなくあっという間に蹴散らされてしまいます。
LBXをはるかに上回るキラードロイドにとって天文台など砂上の楼閣!
もう駄目だやられるゥゥゥーーーーー!!!








maru1340793613153db24.jpg

・・・と思っていたらなぜかキラードロイドが止まりました。
一体、どうしたというのか!?
なんとキラードロイドはLBX以外は全く反応しないことが明らかになる。


え、人間は襲わないの?
LBXよりもはるかに安全な玩具じゃん。
こっちを販売しろよ。
というか人間に対して一切無抵抗ならこんな大騒ぎせずに誰かが上から押さえつけるだけで全てが終わりますよね。
とんだ欠陥商品だよ。
アラウン総帥はDrマミーをクビにしないんでしょうか?
ひょっとして彼を雇うために会社中をバリアフリーにしたから安易にやめさせられないとかそういう事情があったりして。








maru1340793643817db24.jpg
1340793669659db24.jpg
1340792982821db24.jpg

これにて一件落着かと思われたがキラードロイドは中のLBXの存在を嗅ぎ当て、再び動き出す。
だが、玄関を突破しようとしたその時、間に合ったペルセウス、エルシオン、ミネルバが待ち受ける!
ペルセウスはストライクモードを発動させ、キラードロイドに切りかかるが装甲が分厚くてダメージが与えられない。
ならばこちらも奥義で迎え撃とう!
合体シークエンス作動!







1340793845503db24.jpg
1340793961737db24.jpg
1340793861698db24.jpg

ファイナルフュージョン承認だ!!





1340793875844db24.jpg
1340793911627db24.jpg
1340793918667db24.jpg
1340793900002db24.jpg


今だ!超人合体だ!!










1340793922554db24.jpg
1340793927540db24.jpg

雄々しくそびえる僕らの勇者王!!!(色々違う)








1340793933958db24.jpg

遂に誕生!最強の合体LBX、Σオービス!
こうなったら以前ほどやさしくはないぞ!
合体が何ぼのもんじゃーとキラードロイドがすかさずビームを連射する。
だがミネルバの腕からなんかオラオラのラッシュみたいなのが出て相殺した!
あれ対空砲かなんかだと思ってたけどシールドの一種だったんかい。








1340793965787db24.jpg
1340793980050db24.jpg


圧倒的なパワーを発揮したΣオービスはそのまま必殺ファンクション、Σドライブソードを発動させてキラードロイドを一刀両断!
今ここに名実ともに最強のLBXが誕生した!
破壊されたキラードロイドを見て『改善の余地がある』とつぶやくDrマミー。
余地があるどころかむしろ欠陥だらけで全く使い物にならないのですが。
大体イフリートと言いコイツと言いなんでこの人は制御不能な物しか作らないのか・・・




1340794435788db24.jpg
dat1340794459046db24.jpg
1340794469437db24.jpg
1340794504334db24.jpg
tv1340794436618db24.jpg

次回、まさかのバンVSヒロ!!
メンバー中最も温厚で安定していたコンビに一体何があったのか!?
この二人が仲たがいする原因と言えばヒロの母親が関係してそうだなぁ。
ヒロハ今回母親に会えなかったし、父親と仲良く会話するバンに対して結構、複雑な心境かもしれない。
そしてノリノリで決めポーズを決めるユウヤさんはどこへ向かっているんだろうか!?
まぁ、そういう予想をしておいてケンカの理由は案外全く別のところにあるのかもしれない。
例えばバンがきのこ派でヒロがたけのこ派だったとか。
でもこれだと永遠に歩み寄れないからΣオービスは二度と出番ないな。
そして改良したキラードロイドに対抗手段がなくなり、一行は全滅する。
勝ったッッ!!ダンボール戦機W・完!!!




コメント

非公開コメント

はいは~い

毎回、楽しませてくれますね~
こちらは、明日(金曜)に見ます。
前にも書きましたが、木曜はアクセスが多いせいなのか、中国の動画サイト止まるんですよ。
見ててイライラしてくるので、ここで予習してから、PCの前で正座して見ます。
では、また

Re:はいは~い

こちらこそ、いつも感想有難うございます。
私はいつもテレビで一度見て休みの日にニコニコ動画でコメント付きで見ると言う風にしてますね。
ニコニコ動画は公式配信ですし、翌日には配信されるのでそちらをご覧になってはいかがでしょうか?

マントはどこへやら

流石に悪即斬ネタは無理があるような気がw
あのナックルキャノンはどういう原理なのだろうか…

Re: マントはどこへやら

> 流石に悪即斬ネタは無理があるような気がw
> あのナックルキャノンはどういう原理なのだろうか…

斎藤一は好きなキャラなんですが余りにも強すぎてコイツが戦うと相手が途端に弱く見えるのだけが悩みどころだ。
こいつと戦わなければ宇水さんの評価ももっと…
あのナックルキャノンは拳上のエネルギーのあるビジョンを飛ばすとかなんかそんな感じで未知のテクノロジーが働いているのでしょう。
サクッと永久機関を作ってしまえる山野博士が作るものに理屈や理論を求めるなど不可能なことさ…