2012/06/26

ハカイオーキリトカスタム


P10101732.jpg

ホビージャパンを買ってきました。
今月の作例はΣオービス、シーサーペント、シャドールシファー、エンペラーM3!
オービスとシーサーはともかく後ろの二つはかなり意外だ。
シャドールシファーはいつか作りたいと思ってたが先を越されちまった。
エンペラーM3なんてゲームやってても覚えてる人少ないだろうに・・・
まさか立体物が、それもプロの手による物を見ることができるとは思ってもいなかった。
この調子でクノイチ弐式とハカイオー王牙も作ってくれないかなー。







P10101722.jpg

そして今月のゾイドコーナーにはコトブキヤで展示されて話題を呼んだデススティンガーが!
制作者は・・・なんと21歳!
学生にしてこのクオリティ!いやはやおみそれいたしました・・・





P10101712.jpg

と言うわけで『自分より若い人がこんなスゲェ作品を作ってるのに何をやってるんだ俺はッ!』的な気分でハカイオーキリトカスタムを本格的に着手いたします。
キャタピラや足回りの死にたくなりそうなパーツ構成から目を背けつつ腕の図面を・・・
注意深くやっていかないとあっという間にズレやらガタやらが来ますからね。







P1010168.jpg

ハカイオーの胴体&コピーした足回りと合わせてみる。
うーん、二の腕が少し長すぎるな・・・
ていうかジョーカーキリトカスタムの時も最初二の腕が長すぎて切り詰めたんだった。
二の腕を長くするのは私の癖なんだろうか?




スポンサーサイト

コメント

非公開コメント

お願いがあります

私もハカイオーキリトカスタムがほしいのですが、うまくつくれません。ですから、完成したら、そのタイタンドリルと、タイタンのキャタピラの設計図をこのパソコンにおっくてもらえませんか?よろしくお願いします。

Re:お願いがあります

内野さんはじめまして。
まずは当ブログにお越しくださって、ありがとうございます。


さてお願いの件なのですが・・・
正直な所私個人の感想から言わせていただくと自分が今作ってる図面をお渡ししたところでそれほど役にたてるとは考えづらいです。

と言うのもいい加減なもので設計図にそって完璧に作り上げるという工程ではなく、恐らく自分にしかわからん注釈とか余計な線とかが大量に書き上げられたものになるであろう事と、実物をくみ上げる上で予期せぬ形状変化などが予測されるからです。
また、ドリルはおそらく何かの完成品からの流用を予定しているので結局図面だけではどうにもならない点があると思われます。


なのでとりあえず一度書き上げたらスキャニングしてブログにアップするので内野さん自身が使えるかどうか判断してダウンロードしていただければと思います。
私の方も制作過程をできるだけ記事にして少しでも参考にしていただけるようにしたいなぁ・・・
と考えているので気になる点などあったらじゃんじゃん聞いてやってください。
トロイ上にちゃんとできるかも不安ですが応援していただけると幸いです。

はじめまして

キリトカスタム製作、楽しみです。
そう伝えたくて、たまらずコメントしてしまいました。
キリトさんはジョーカー→ハカイオー→?という感じに今後もカスタム機をいろいろ使い続けるんでしょうかね?
今後もフォローしていたいと思っていますので頑張って下さい!

Re:はじめまして

シンニィさんはじめまして、どうぞよろしくお願いします。
キリトカスタムは頑張って作っていきたいと思います。
こちらの技量不足故制作スピードが遅いかもしれませんが温かく見守っていただければ嬉しいです。


キリトにはいろいろなカスタム機を使ってもらいたいですよねー。
でもいい加減デクーOZが放置気味なのでそろそろデクーOZを再び使い始めるのではないかと予測しています。
サイクロップスAIが~とか言ってたし彼はデクーOZで戦う何らかの理由がありそうです。
もっともハカイオーカスタムは今回ブレイクオーバーだったため再登場の可能性は十分あり得そうです。
しかしカスタム機を使う人ってホント貴重ですよねぇ。
彼以外だと瞬殺されたジェイソン・クロサワしかいないし



トラックバック

まとめtyaiました【ハカイオーキリトカスタム】

ホビージャパンを買ってきました。今月の作例はΣオービス、シーサーペント、シャドールシファー、エンペラーM3!オービスとシーサーはともかく後ろの二つはかなり意外だ。シャドー...