2012/06/20

ゴルドス


P10101635.jpg

とりあえずゴルドスは組みました。
本体は欠品なしで動力もちゃんと生きているので問題なし。
白いゴルドスが出てきた無印アニメ3話のラストは俺の中で屈指のアニメ名シーンの一つなので個人的にはゴルドスと言えばあれしかない!って感じなのですが青キャノピーは自作しないと作れないのが何ともね・・・
ていうかあそこ以外のゴルドスってそのた大勢or噛ませでしか役目がないんだよなぁ。
アニメ版でのコイツとゴジュラスとゴドスは悲しきかな共和国三大噛ませゾイドなのだった








P10101625.jpg

さてゴジュラスキャノンの欠品部分ですが・・・
どうやらキャノン砲を固定するジョイント部分、エネルギータンク、エネルギーチューブ、尻尾に装着するスタビライザーが足りないようです。
ただ写真のように一部パーツを取り外してムリヤリ装着することは可能です。
まぁ、これはこれでアリな気がしないでもないが。
とはいえスタビライザーとチューブはともかくジョイント部分がないので結局ウルトラにもつけれません。
な、なんという事なんだ・・・




本来全てのパーツが揃っていたら色はともかく全部使えばゴジュラス・ジ・オーガを再現できたのですが不可能になってます。一応、MK-2量産型なら再現可能なんですが俺の家にある唯一のゴジュラスがそのMk-2量産型だから結局何の意味もないぜこんちくしょう。







P10101645.jpg

そんなわけで現在『バカでっかいジャンクパーツが二個手に入った』状況となっております。
横のエンペラーと比べてもらえば大きさがお分かりになると思います。
こんな巨大なパーツが500円で手に入ったんだから当時はいい時代だったなぁ・・・


スポンサーサイト

コメント

非公開コメント