--/--/--


2012/06/17

スモールサイズ




昨日は一日中雨でしたが親が寿司を食わせてくれると言うのでホイホイ外へ行ってきました。
で、そのまま帰るのもあれだからちょっとブラブラしたところいいもん手に入れたぜぇ








P1010163.jpg
P1010170.jpg

SSゾイドのガン・タイガーとマッカーチス!
『ゾイド=動くおもちゃ』との認識が強いと思われますが(最近のHMMは動かねーが)SSゾイドとは動力源を持たない代わりに可動範囲が広く低価格をウリにしたシリーズで当時お小遣いの少ないガキだった自分にはまさにうってつけ!と喜んだ記憶があります。
これがお気に入りだったためブロックスには拒否反応が強く『コンセプトが同じならこんなのよりSSゾイドをもっと出せ!』と反感を覚え、私がゾイドから身を引くきっかけになったりもしたんですがそれはまぁ、置いておきます。





P1010164.jpg


ザリガニ型ゾイドマッカーチス。
当時から好きなゾイドですが手に入れるチャンスに恵まれず、今回ようやく手に入ってとても嬉しく思ってます。
フォルムはまさしくザリガニ。可動も尾が特に素晴らしく見事にエビ系の丸まり具合が見事に再現されています。
ディマンティス最大の欠点だったポロ落ちしまくる脚も改善されており遊び応え十分。





P1010165.jpg

このサイズでありながらパイロットが三体もついてくるお得な仕様も見逃せない。
ポーズつきの兵士と言うのはジオラマ作りなどに使えて遊びの幅が広がる良アイテムで個人的にSSゾイドの中で最も評価したい部分だと思ってます。







P1010167.jpg
P1010171.jpg

虎型ゾイドガン・タイガー。
機体の大半が赤一色だったり武装が貧弱な事からあまり好きでないゾイドだったのですが実物を手にするとそのプリティーなサイズが超カワイイ!評価が一変しました。





P1010172.jpg

珍しく背中に乗るタイプでこれ専用のパイロットが付属するのですがこいつとセイバリオンくらいにしか使えないのが難点。
できればもう一体フィギュアをつけてほしかったが・・・
脚の可動は良好ですが首があまり上向きにならないので威嚇ポーズがイマイチ決まらないのが難点か・・・







P1010173.jpg

さて最後にもう一点、こいつを買ってきましたァん!
エナジーライガーは正月にも一個買ったけどありゃ動作不能なジャンク品だったしな。
箱もきれいだし今度こそバッチリ動くエナジーライガーを作れるぞ!!







早速箱をオープン!!
おおー、さすが大型ゾイドだけあってパーツ数が多いぜ!!
特にこのミディアムブルーのパーツなんか・・・







あ、あれ?エナジーライガーってこんな色のパーツあったっけ・・・・・・??
ひょっとして箱はバトスト版だったけど中身はFZ版なのか??
おお、見ろよこのでっかいキャノン砲・・・・



・・・・ってちょっとまて
エナジーライガーにキャノン砲はついてねーから!!!

なんでゴジュラスキャノンが入ってんだ!?
お、おいちょっと待て!何かおかしいぞこのゾイド・・・何か『変』だッッッ!!!
はッッ!もしかして・・・












P1010174.jpg

ゴゴゴゴゴゴ・・・・














P1010175.jpg

ゴゴゴゴゴゴゴ・・・・







ゴルドスだこれーっ!(ガビーン








         ,. -‐'''''""¨¨¨ヽ
         (.___,,,... -ァァフ|          あ…ありのまま 今 起こった事を話すぜ!
          |i i|    }! }} //|
         |l、{   j} /,,ィ//|       『おれはエナジーライガーを買ったと
        i|:!ヾ、_ノ/ u {:}//ヘ        思ったら中にゴルドスが入っていた』
        |リ u' }  ,ノ _,!V,ハ |
       /´fト、_{ル{,ィ'eラ , タ人        な… 何を言ってるのか わからねーと思うが
     /'   ヾ|宀| {´,)⌒`/ |<ヽトiゝ        おれも何をされたのかわからなかった
    ,゙  / )ヽ iLレ  u' | | ヾlトハ〉
     |/_/  ハ !ニ⊇ '/:}  V:::::ヽ        頭がどうにかなりそうだった…
    // 二二二7'T'' /u' __ /:::::::/`ヽ
   /'´r -―一ァ‐゙T´ '"´ /::::/-‐  \    パーツ欠品だとか組済み中古品だとか
   / //   广¨´  /'   /:::::/´ ̄`ヽ ⌒ヽ    そんなチャチなもんじゃあ 断じてねえ
  ノ ' /  ノ:::::`ー-、___/::::://       ヽ  }
_/`丶 /:::::::::::::::::::::::::: ̄`ー-{:::...       イ  もっと恐ろしいものの片鱗を味わったぜ…











・・・・・・・・・・・・・・まぁ、いいかゴルドス持ってないし。
無駄にキャノニアーゴルドスな点もお得だし、値段も1980円だったから大損こいてるわけでもないだろう。
エナジーライガーが手に入らなかったことは残念だけど俺が持ってるのも動かないだけでパーツ欠品ないし、手に入れようと思えばそんなに入手困難なモノでもないしな。
しかしビビったぜ、上のポルナレフは比喩表現でもなんでもなくまさにその時の俺の感想そのままだよ。
ペルセウスを手に入れた時のヒロの気持ちがわかった気がした。
実は以前フリーマーケットでレブラプターを買ったことがあったんですがその時は何故かBランナーがなく、代わりにAランナーが二枚入ってて組み立てる事すらできなかった苦い思い出が・・・
それにくらべりゃなんぼかましってもんですよ。さしづめ今の気持ちは





       、--‐冖'⌒ ̄ ̄`ー-、
     /⌒`         三ミヽー-ヘ,_
   __,{ ;;,,             ミミ   i ´Z,
   ゝ   ''〃//,,,      ,,..`ミミ、_ノリ}j; f彡
  _)        〃///, ,;彡'rffッ、ィ彡'ノ从iノ彡
  >';;,,       ノ丿川j !川|;  :.`7ラ公 '>了 なにエズフィト?エナジーライガーが入ってなかった?
 _く彡川f゙ノ'ノノ ノ_ノノノイシノ| }.: '〈八ミ、、;.)
  ヽ.:.:.:.:.:.;=、彡/‐-ニ''_ー<、{_,ノ -一ヾ`~;.;.;) エズフィト それは無理矢理手に入れようとするからだよ
  く .:.:.:.:.:!ハ.Yイ  ぇ'无テ,`ヽ}}}ィt于 `|ィ"~
   ):.:.:.:.:|.Y }: :!    `二´/' ; |丶ニ  ノノ    逆に考えるんだ
    ) :.: ト、リ: :!ヾ:、   丶 ; | ゙  イ:}
   { .:.: l {: : }  `    ,.__(__,}   /ノ   「ゴルドスでもいいさ」
    ヽ !  `'゙!       ,.,,.`三'゙、,_  /´
    ,/´{  ミ l    /゙,:-…-~、 ) |       考えるんだ
  ,r{   \ ミ  \   `' '≡≡' " ノ
__ノ  ヽ   \  ヽ\    彡  ,イ_
      \   \ ヽ 丶.     ノ!|ヽ`ヽ、
         \   \ヽ `¨¨¨¨´/ |l ト、 `'ー-、__
            \  `'ー-、  // /:.:.}       `'ー、_
          `、\   /⌒ヽ  /!:.:.|
          `、 \ /ヽLf___ハ/  {
              ′ / ! ヽ




・・・などと思ってたらXランナー(ゴジュラスキャノン)の一部が欠品で結局完全体にはできない様子。
おいィ!なんじゃそりゃ!?一応普通のゴルドスは組めるがどうすんだこれ?ウルトラザウルスにでも着ければいいのか?
もういいよ!いつかアニメ版に登場した白いゴルドスに塗り替えてやる!!!


コメント

非公開コメント

せんせー
買ってきたとこの情報kwsk
あと欠品あったみたいだけど
もしあれなら該当部品だけ譲ってもいいよ

購入場所は神宮のスーパーブックオフです。
街頭部品を譲ってもらえるのならば是非・・・
ジ・オーガも改造ウルトラもマーキュリーもこいつがない事にはどーにもならないので
