--/--/--

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
2012/06/13

コロコロコミック6月号




もう7月号の発売前日ですがコロコロ6月号をまとめたいと思います。









オービスk6

まずは袋とじにてΣオービス特集。
ミネルバΣツインブラスターは驚異の破壊力!
ていうかこんな扱いにするんならせめてミネルバの時でも足先からなんか出せるようにしてやれよ・・・
スティンガーミサイルとかサイドワインダー8みたいな感じで。







オービス2k6

プラモ情報。
発売日は明々後日ですね。
おでんの時見たく発売日厳守の可能性が高そうなのでフラゲできるかどうかは微妙そう
大きさは通常LBXの1.3倍らしいのでパーフェクトZXに比べれば小さいのかな?
普通に考えれば同じ変形合体のZXもこのくらいのはずなのだがヤツの変身は物理法則をガン無視してるため体積が増えてる可能性が高い。
実際どうみても1.3倍程度に見えないし。





爆BOOSTk6

ゲーム情報は爆BOOSTからアルテミスレジェンドと新必殺ファンクションの紹介。
良い子のみんなはマスクドファミリーには突っ込まないでおいてあげてね!
それにしてもヘルファイアーもメテオストライクも某機動戦士に出てきたミー〇ィアとア〇シズ落としにしか見えないけどいいんだろうか?







ヴァンパイアキャットk6

プラモ情報はヴァンパイアキャット。
さり気なく画面端に転がるデクーのダメージ表現がスゲェ。
そして転がってるもう一体がハカイオーなんですがバンダイはハカイオーをどうしたいんでしょうか?
アニメや漫画だけでは飽き足らず新商品情報ですら進んで噛ませ犬を演じる彼のプロ根性には敬意を表さずにはいられません。
そろそろハカイオー好きのチビッ子たちにも機会(ジーフィー)を・・・ッッ!







データカードダスk6

データカードダス第四弾では遂にWが本格始動。
ところでTCGの方は5弾で打ち切られちゃったのね・・・
あれのイラスト好きだったから残念だなぁ。
まぁその辺はデータカードダスに引き継がれてるからいいんだけどTCGと違って大友には買いづらいんだよ・・・
でもアミさんの元気な姿を拝むためにお布施しちゃう!悔しい・・・っ!!








ランk6
てへペロk6

漫画版では遂にランが登場!
登場して早々てへペロを披露するなどオタク対策は完璧だッッ!!
あざといな流石ランさんあざとい。
察しのいい人なら既に気づいてるかもしれないが今更彼女が出てくる裏には悲しき事情が・・・






司令コンピューターk6

一方バンと別れてイギリスにて単独調査を行うヒロは時計塔にて司令コンピューターを発見。
だが度重なる妨害を受けたディテクターがこの展開を予測していない訳がなかった!!
秘密兵器・キラードロイド出陣!!





キラードロイドk6









実物はこんなにデカくねーから。
これはほらアレだよ、大豪院邪鬼が初登場時巨人だったのに後に『闘気によって姿が大きく見えただけで実際は普通の人間サイズ』という設定が付いたのと同じですって。



でもあの人数人がかりで巨大なグラスに酒注がせたりダイナマイトを握って爆発を抑え込んでたりしたよね。
あの辺は闘気でデカく見えただけじゃ説明つかないような・・・


まぁこの件について突っ込みを入れるのはいまさらと言うか透明なブーメランに血をつけて回避した奴が後の戦闘で生まれつき目が見えないとか言い張る漫画に何を言っても無駄って事ですね。










男塾は置いといてかつてない強敵相手、それも頼りのバンもいない状況で懸命に戦うヒロ。
だがそもそもパワーが違いすぎる!!
あきらめかけるヒロの脳裏にセンシマンが浮かぶ。
諦め~なんて言葉~俺の辞書にはない~~ぜ~~~!








バン&ランk6
オービス3k6

その言葉に呼応してタッチの差でバンとランが駆けつける!!
そして超合体!
変-わるんだ変わるんだ 無敵のローボーに~~♪
設定にある膝の伸縮機構もしっかり再現してるあたりは流石プラモ好きの作者と言ったところで大変すばらしい。








オービス4k6

Σオービスはキラードロイドに勝てるのか!?
はい、と言うわけでこの局面でランがわざわざ参戦する理由はミネルバを武器と盾にする為だけでした。
それならCCMとLBXだけ用意すれば済む話だろ!!

ロボの合体コマンド入力するためだけにイギリスまで連れてくるとか何の嫌がらせだよ・・・




スポンサーサイト

コメント

非公開コメント

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。