2012/06/06

史上最大の特訓




1338978636535db21.jpg
img1338979746146db21.jpg

新章開幕!響けΣの鼓動!!








img1338978714900db21.jpg
img1338978719485db21.jpg

アルテミスも無事終了し、改めてディテクターとの戦いに燃える一行。
そしてナチュラルに無かったことにされている番長二人。
アスカはスカウトしたのにあの二人はスルーかよ。
やっぱ、可愛い女の子じゃないと駄目なのか・・・





1338978849408db21.jpg
img1338978802160db21.jpg


とは言えアルテミスを通じて改めて世界にはまだ見ぬ強敵が存在していることを痛感した三人。
ディテクターに立ち向かうにはまだまだ力不足と言う事で今回は特訓回だ。
だがその前にこれまでのおさらいが挿入される。
ダンボール戦機は途中から見始めた人にも優しい仕様となっております。
前作の主要人物の大半は覚えていなくても話に支障はないし。
理奈さんとか日本に置きっぱなしだけど今頃何してるんだ?



改めてディテクターの行動を分析してみるとこれまでのブレインジャックを起こした動機は全て経済に影響を与えるものであることが発覚した。
これが一体どういう意味を持つのかは現段階では不明ですが気になるのはカイルのホテルオーナーがパラダイスにも出資をしていたという事実。
以前にもちらりと名前だけ出た宇宙衛星ですがやはり今作のキーポイントとなりそうです。






1338978668705db21.jpg

そして久々に登場のキリト君とジョーカーキリトカスタム!
うおおお!まさかまた出てくるとは思わなかった!!!
作った甲斐があるというもんだぜ。
シミュレーターでエルシオンとペルセウスを圧倒するほどの力量を見せつけるも、キリト本人は不満げな様子。
キリトは今回のアルテミスを見てたようだし、彼の中ではバンやヒロはもっと強いはずと言う気持ちがあるのかもしれない。





1338979884444db21.jpg
1338978687029db21.jpg


そしてそのシミュレーターを作った本人こそこの・・







この・・・・・・









レッ〇スDr.マミーだった。

ど・どくたーまみー、いったいなにものなんだー。
あえて触れませんがなんかネオドイツの女並に無理のある設定だと思います。
『今の私はクワトロ・バジーナだ』とか言っておきながらクレジットで思いっきりシャア・アズナブルと書かれていたあの人みたいな。
というか彼は結構な有名人だったはずなのですがキリト君は気づいていないのか、気が付かないふりをしてあげてるのかは不明ですが世界最強のLBXプレイヤーという認識ではなさそうな雰囲気。
首輪をつけているのでスレイブ化しているのは間違いなさそうですが他の奴と違い、彼は本心から世界にケンカを売りたい人なのでディテクターに加担しているのはスレイブにされたという理由だけなのかは怪しいところです。









1338979114572db21.jpg
1338979176636db21.jpg
1338979139183db21.jpg
dat1338979127173db21.jpg

さて所変わってバンさんが仲間を集めてLBXとはなんぞやという議論をぶちまけていました。
『LBXはみんなを笑顔にするものだ!』前作から変わらぬバンの信条である。
それに賛同し、一段と団結力を高める一行。
ああ、俺たちの戦いはまだまだこれからだ!
そして早くカズを助けないと・・・ってうおおい!唐突にカズの名前が出たよ!
最近スタッフにすら忘れられてるんじゃないかと思う程存在が消えかけていたのにビックリですよ。
この「うん!カズは必ず助けだす・・・」の・・・のところに(やべぇ、すっかり忘れてた・・・)みたいな感情が入ってる気がしてスゲェ笑ってしまった。

バンの口からカズと言う単語が出なくなってからどのくらい経つんだろう。
ていうかジンさんカズとの接点はアキハバラキングダム位だったのによく覚えていたよな・・・







1338979310067db21.jpg
img1338979477100db21.jpg
1338979523041db21.jpg
1338979535455db21.jpg
img1338979531844db21.jpg

バン、ヒロ、ランの三人は自分たちのLBXに隠された秘密を解き明かすため、オタクロスの特訓を受ける。
何故かジャージに空手着と言う謎の姿の状態でぶら下がり足上げ、ランニング、ボール避け、自転車こぎ、紙つかみ・・・となんか筋肉番付的な訓練から>徐々に炎のチャレンジャーにシフトしていく謎の特訓が続く。
前も書いたけど前期三人はともかくバン、ヒロ、ランの三人は連携らしい連携を今までほとんどしたことがなかった。
この説くんだってバンアミカズでやればもっと完璧な連携が・・・ッ!
何故だろう、今のヒロの位置がカズになっただけの様な気がしてならない。




img1338979603690db21.jpg
1338979730836db21.jpg

オタクロスの特訓をおえた一行は仕上げとしてパーフェクトZX4と戦う。
BOOSTからの機体が登場するのは何気に初めての事なんだよね。
これはイプシロンもワンチャンあるか・・・っ!?
後BOOSTには一応ウザタクの専用LBXとかあるしね。
大半の人がモーターだけはぎ取ってリコに回してるんだろうけど。





1338979669294db21.jpg
dat1338979669403db21.jpg
1338979682771db21.jpg

ZX4の巨体を前に以前より滑らかな動きを見せる三人のLBX。
先ほどの訓練により三人の連帯感は格段に向上していたのだ!!
相変わらず嘘くさい理論だが上手くいってるからしょーがない。
この世界ではオタクロス理論は山野理論の次くらいに正しいのだ。
それにしてもこんなんでLBXの操作が上手くなるならなんかますます灰原コーチの立つ瀬がなくなってきてるような気がします。
一体が攻撃されてる隙に一体がアシストに回りもう一体が攻撃する三位一体の攻防。
こ、この動きはZX3とエルシオンを翻弄したディテクター時代のアミ様を髣髴させます。
8話の段階で既に21話目の主人公勢の域に達しているとはアミさんマジパネェ。
後三体同時攻撃をしてる仙道さんもこれ一人でできるんだよね。
改めてあの二人は別格だ。
三人の呼吸が一つになった途端突如フィールドが光に包まれる!
気が付いた時にはZX4は倒れていた。
この演出はバンがレックスにプラズマバーストを伝授された時とよく似ているのがニヤリとさせられます。






maru1338979837442db21.jpg
1338979828202db21.jpg

その頃Drマミーはキリトにあるものを見せていた。
暗闇の中に静かにうごめくその巨体はまさしくモンスター・・・
驚愕するキリト君、そして驚いてるうちになすすべなく破壊されるキリトカスタム。
ゲェーー!折角頑張って作ったのにもう壊れやがったァーーーー!!!
制作に一か月近く要したのに・・・
こんなの絶対おかしいよ






maru1338980040643db21.jpg
img1338980043923db21.jpg
img1338980025827db21.jpg
無題db21

そして次回はイギリス!
遂に最終兵器、山野純一郎が登場するッッ!!!
出るか出るかと思われてたチートパパが遂に登場だ。
下手したら30分で全部の騒動を終わらせてしまいかねない分、スタッフも扱いにくいんだろう。
いよいよディテクターの核心に迫る時が来たのか!?
そして予告にチラリと映ったのは新たなキリトカスタム!!!
おいおいこれは挑戦状叩き付けるぜ!と思っていいんだな?
望むところだ!!
作ったろーじゃねーか!!!!









1338979556247db21.jpg
img1338979187400db21.jpg
1338979375245db21.jpg
1338978885102db21.jpg

あと今回はランが可愛く書かれてましたね。
ぶら下げってる姿がなんかエロくて大変よろしい。
この調子でアミさんとアスカもはよ


コメント

非公開コメント

いや~しかし

相変わらず、書きぶりが面白いですな・・w
ガンダム系はともかく、ジョジョまで自分の肝心を突くとは・・・・マイリマシタ。

最新話わ中国のサイト? だかで見ます。

あーFB内で例の名前でハッケンできませんでした。orz

>相変わらず、書きぶりが面白いですな・・w

ありがとうございます。
なんだかんだで画像を拾い集めて言いたいことを取捨選択して・・・
とやってるうちに無駄に時間かけて書いてるのでそういう言葉を頂けるとホントにうれしいです。
ガンダム、ジョジョ、キン肉マン、刃牙ネタは今後とも頻繁に出てくると思いますが筆者の趣味がそういう物に傾倒しているので温かく見守っていただけると幸いです。


FBですがまたこっちでも色々調べてみます。
ご足労かけてすいませんでした