2012/06/05

最近のゲーム事情



風邪もほぼ完治したし今日からまた気持ちを入れ替えて頑張るぞ!
二週間近く不調だったせいか正常時の体調という物を忘れていた様で、なんかこう生まれ変わったような気分です。
スゲ~さわやかな気分だぜ。
元旦の朝に新品のパンツ履いたみてーによォー。







さてクレセントムーンもチマチマ作って入るのですが・・・
実はこっそり先週発売された3DS版DQMを購入していました。
GB版はポケモンやFEほどでないにしろ周りが皆やってた事もあって何週もプレイしたなぁ・・・
子供心にタイジュの秘密基地じみた設定や旅の扉のカッチリ分けられたマップがすごく好きで世界観だけならどのドラクエよりも好きな作品です。
その為に続編のイルルカは面白いんだけど何か違うと感じたもんです。
キャラバンハートは・・・
残念ながら自分には合わなかったようで友人に合わせて買ったものの一週間で売っ払てしまいました。
で、そこそこの金になったので違うゲームを買おうと思って買ったのがファイヤーエムブレム烈火の剣でした。
これこそまさに俺がMブレマーに目覚めたきっかけでありそういう意味ではキャラバンハートは思い出深い作品です。




P1010135jk7.jpg

しかし久々にやってみるとシステムが結構変わってますね。
とりあえずドラゴン×ドラゴンで速攻でグレイトドラゴンを作れなくなってたのは『がーんだな、出鼻をくじかれた・・・』って感じです。
こいつに加えてテトとのお見合いで鳥系を出す→ホークブリザード。鳥系×ドラゴスライムでヒクイドリを作り、序盤でにじくじゃくを作るのが俺のジャスティスだったんだけどなぁ・・・
後、キラーパンサーの名前は天空物語の読者だった事もありゲレゲレ派です。
あれもSFC版Ⅴが発売中に連載始まって終わったのはPS2でリメイクされた頃だったから長かったよなぁ・・・










FE覚醒の方も相変わらずやってます。
現在13章ですがユニ子(マイユニット♀)をダークペガサスに、フレデリクをドラゴンマスターにしたため敵のスナイパーが刺さる。失敗したな、飛行系がダブッたか・・・
オマケにボスがカウンター持ってるの知らなくて殴りかかったらフレデリクが返り討ちに。
クリア寸前でこれだよ・・・悔しい!でもリセットしちゃう・・・(ビクンビクン





P1010142jk7.jpg

ちなみに今回性王様はオリヴィエとくっつけました。
まぁどの道クロムの嫁候補の中で彼女とユニ子以外はセル編のチャオズ状態なので必然的に二択になるわけですが。
踊り子はステータス低くても使えるし二軍落ちの可能性も低いことを考えれば悪くない選択のはず。
ただまぁ、ダブルし辛いのが欠点と言えば欠点か。






P1010140jk7.jpg

なおユニ子はカラムと結婚させました。
『僕の存在に気が付いてくれて・・・ありがとう』の決め台詞と共にこの一枚絵が表示されるんですが、どこかのスレでも言われてたけど握手会で喜んでるドルオタにしか見えないのが悲しい。





とはいえ愛する彼女と結ばれて彼の心はさぞかしウルトラハッピーという感じなのでしょう。
言えない・・・ホントはバジーリオと結婚させたかったけどこっちのミスで誰かをユニ子と結婚させなきゃクロムと結婚してしまう状況だったからとりあえず一番支援が進んでたカラムと場当たり的にくっつけたなんて言えないッ・・・!!!




・・・・・・・・・まぁ、カラムも二軍落ちはまずないから別にいいか。
スポンサーサイト

コメント

非公開コメント

トラックバック

まとめtyaiました【最近のゲーム事情】

風邪もほぼ完治したし今日からまた気持ちを入れ替えて頑張るぞ!二週間近く不調だったせいか正常時の体調という物を忘れていた様で、なんかこう生まれ変わったような気分です。スゲ...