2012/05/30

栄冠は誰の手に


img1338373840040db20.jpg
1338374314545db20.jpg

バトルロイヤル開始!





アルテミス編もいよいよクライマックス。
前回同様、バトルロイヤルでの決勝戦が始まる。
バン、ヒロ、アスカ勝つのは誰だ!?(*3名ほど忘れられてます)








1338375045187db20.jpg
img1338373906430db20.jpg


とはいえバトルロイヤルに出場できるのは1人だけ。
1名参加のアスカやバン、ヒロはともかく予想通り揉める番長チーム。
とは言え視聴者にしてみれば誰がどう見ても仙道さんが出た方が良いのが明白なんだけど。
例えば『乱戦ならナイトメアより絶斗の方が有利』とかそういう設定があるならともかく絶斗の性能は全てにおいてナイトメアを下回ってるのが現実なので郷田が出るメリットがひとかけらもないのがなぁ・・・



あ、一応パワーは絶斗のが高いのか。
・・・でも攻撃当たらんのじゃ意味ないか。








img1338374042252db20.jpg
img1338374048184db20.jpg
1338374003729db20.jpg
img1338373958274db20.jpg

結局アスカの提案によりトマトジュースの飲み比べ勝負を征した郷田が出場することに。
オタレンジャーZはジャンケンの末オタゴールドが、アレキサンダーシスターズはジャスミンが出場。
ジャスミンの狙いはバンを倒すことだった。
またバンさんがフラグ立てたのか。
オイオイもう何人目だよ・・・ガチホモしか寄り付かないヒロにも一人分けてあげてほしくなる。








1338374319553db20.jpg
1338374490335db20.jpg
1338374501060db20.jpg
1338374548100db20.jpg

そんなこんなで決勝スタート!
初っ端からビビンバードドとアマゾネスが1対1のタイマンバトル!
ガトリングの猛攻をひたすらかわし続けるオタゴールド。
ふざけた動きだが、腕は確かか!?
一方郷田さんはアスカに迫る!
楽勝だぜーーー!とノリノリな郷田さんですがアスカは一回戦で相手を油断させて一撃で葬ったのをすっかり忘れてるようです。
これには仙道さんも苦笑い。
嗚呼・・・このチームは取り返しのつかない選択ミスをしてしまった・・・








1338374507057db20.jpg
dat1338374614500db20.jpg
maru1338374191050db20.jpg

一方なおも続くアマゾネスとビビンバードと鬼ごっこ。
しかし壁際に追い詰められ、ビビンバードは逃げ場を失う!
だが逆に考えればこのポジションは壁で背中を守っていると言える!
オタゴールドの回避術をもってすれば前方からの攻撃を避けて反撃するのはそれほど難しくないはずだ。
つまりこれはオタゴールドの高度な計算・・・とか思ってたらあっさりやられるビビンバードゴールド。

逃げるふりして反撃のチャンスを待ってると思ったらホントに逃げてただけかよ!!
ユジン以外のオタレンジャーって弱いやつしかいないんだろうか・・・






1338374653936db20.jpg
img1338374568130db20.jpg

その頃ヒロはアスカに誘導されたハカイオー絶斗とバトルをしていた。
すっかりアスカの操り人形と化した郷田ですが全く気付く様子がありません。
が・・・駄目ッ・・・!
まるでアスカが正太郎で郷田が鉄人28号みたいだ。
夜の街にガオーですよ。我王砲だけに








1338374722774db20.jpg
maru1338374771223db20.jpg

一方ジャスミンはついに念願のバンとのバトルに!
遠い間合いからガトリングを打ち込み、煙幕が舞う。
ドラゴンボールの法則的にこの時点でもうアウトです。
連続射撃→弾幕はベジータが噛ませ犬になる際の伝統的な手法ですよ。
その上ジャスミンの口から『やった!』の一言がッッ!!
フラグ立てすぎだろアンタッッッ!!!







dat1338374776265db20.jpg

アカギでも逃げ出しそうな負けフラグの役満を出したジャスミンは一撃で敗北。
最も、爆散しなかっただけ大したものだが。
それに真っ先にやられると思ってただけによく頑張った方だと思うよ。
後、思ったよりジャスミンがかわいかった。








1338374813191db20.jpg

で、その頃ヒロと郷田の勝負の行方はいつの間にか郷田がやられていて決着がついていた。
負けるところすらカットかよ。
もう今の彼は落ちるところまで落ちて地面の下に埋まってるような状態なんですが。
いい加減ハカイオーも販促してあげて下さいッッッ!!!
プロトゼノンの腕を切り落としたのは数千回に一回の大金星だったのかなぁ・・・








1338374831395db20.jpg

この仙道さんの冷めた顔





1338375242502db20.jpg
1338374669102db20.jpg
dat1338374881072db20.jpg
1338374905903db20.jpg
1338374911163db20.jpg
maru1338374920812db20.jpg
1338374937351db20.jpg



さて予想通り最後に残ったのはこの三人。
三つ巴の勝負だが敵の攻撃が激しいこの戦いでは両手武器のバンパイアキャットが一番不利だ!
だがアスカには秘策があった!
エルシオンとペルセウスが下の段に落ち、自分だけが上に立った瞬間、必殺ファンクションデビルソウルを発動させる!
エネルギー弾が二体を襲い、両者ブレイクオーバー!
優勝はヴァンパイアキャットのアスカに決定した!!
読者投稿作品が優勝しちゃったよ。
これは応募した田口君もさぞかし嬉しかろう。

なお、清水君*は(そのネタはもういい)



*レオパルドンを応募した子(当時)です。










img1338374971031db20.jpg

優勝コメントを求められて『姉ちゃん勝ったぞーー!』と叫ぶアスカ。

アスカは女の子ッッ!!!

アスカは女の子ッッ!!!



大事な事なので二回言いました。
下に何もついてないほうですよ。
これには今までの生意気な態度も全て清算してしまえそうな気になります。
でもあんまり目立ちすぎるとピンクのLBXが枕元へ這い寄ってくるから気をつけろ!!





pa1338375301630db20.jpg
pa1338375260127 (1)db20
pa1338375311829db20.jpg
dat1338375240832db20.jpg
1338375349121db20.jpg

無事世界大会も終わり次回から新展開!
ZX4がアニメに出演!BOOSTの機体では初の参加となる。
今回何か弄っていたキリトはまた新たなカスタム機を持参か!?
ついに姿を現したレックスのはどう動くのか!?
そして噂のΣオービスはいつ登場するのか!?
括目して待て!!!




コメント

非公開コメント