2012/05/27

キリトカスタム6




本日無事学際が終了しました。
・・・が、エルシオンは間に合ったもののキリトカスタムは間に合わず・・・・・・。
せめてあと一日、あと一日あれば・・・ッッ!!
などと見苦しい言い訳をしてみても失った時間は帰ってきません。
完成を楽しみにされていらっしゃった方々、大変申し訳ないのですがもう少しお付き合いください。







P1010135jk6.jpg
P1010136jk6.jpg

さて日記を書いていなかった金、土ですが金曜にようやくシリコンが硬化し、複製可能な状態になりました。
見たところ油粘土が一部除去できない状態になっていますがそれ以外は問題らしい問題は見当たらず、ひとまず成功といえる出来にはなってると思います。







P1010138jk6.jpg
P1010139jk6.jpg

そしてレジンを注入し待つ事数十分・・・
でけた!後は気泡など深刻な問題があるかどうかだが・・・
なんとびっくり!自分でも驚くほど綺麗に抜けていました。
トゲの基部と袖の一部に気泡が入った以外はズレや細かいブツブツなども一切なくまさに理想の状況。
うおおおお努力が報われた・・・
ともあれ綺麗な複製ができるのはそのまま作業の短縮につながるので大きな収穫です。








P1010227jk6.jpg

離型剤を落とし、軸穴をあけて仮固定。
シルエットはこれで完成。
後は表面処理と塗るだけです。
なんとか今週中にこそ間に合わせて見せる!!
でもその前に先週のアニメの感想とすっかり忘れてたコロコロのまとめが待ってるぞ。



スポンサーサイト

コメント

非公開コメント

トラックバック

まとめtyaiました【キリトカスタム6】

本日無事学際が終了しました。・・・が、エルシオンは間に合ったもののキリトカスタムは間に合わず・・・・・・。せめてあと一日、あと一日あれば・・・ッッ!!などと見苦しい言い...