2012/05/20

キリトカスタム3



いよいよ学際まで1週間と言う事で作業の為に絶賛引きこもり中です。
家から出ないので金を使わないのはありがたいんだがな・・・
つーかダンボール戦機18話の感想もまだ書いてない訳で。
1時間スペシャルのせいで歯車がズレたな・・・







P1010118jk.jpg

技術半の意地にかけて間に合わせて見せますよ!
と言うわけでとりあえずここまではできました。
背景がきたないのはご容赦ください・・・
形状はまぁ、それなりなんだがなんかちょっと腕が長すぎる様な・・
二の腕は単なるパイプだからぶったぎって幅詰め可能なんだけど上腕をどうすっかな。
写真には写ってないですがあとなんか袖みたいなパーツも別で作ってます。
それにしてもコイツ、バランスが悪すぎて自立が超ムズイ。
ここに袖をつけて更に右腕は複製になるから重量大アップと言う事を考えるとベースなしだとヤバいな・・・
つくづくこんな無茶苦茶な機体でユウヤと互角に戦ったきりりんは凄いと感じる。



コメント

非公開コメント

マスコマの腕

乙です。マスコマの下腕ですが、フェンリルので代用出来ないでしょうか?マスコマ自体がよく分かりませんが・・・肩は何の流用でしょうか?

コメント有難うございます。
乙の一言が制作のモチベーションを上げる糧となるッ・・・!!


>フェンリルので代用出来ないでしょうか?

早速手持ちのフェンリルのプラモを確認してみましたが成程、腕から何やら生えてるあたりの形状は似ていると思います。
ただ手首のでっぱりを削らなければならないっぽいので芯位には使えるかもしれませんが細かい点を考えるとやはり自作したほうが無難かと思います。


ちなみに肩はMG00のGN-Xを使用しています。
たまたま家にあったからよかったもののキリカスの為にこれだけ買うのは予算的にも厳しいかもしれませんね。
イエローサブマリンなどで説明書だけ入手して方だけ部品発注とかできればいいんですが。

トラックバック

まとめtyaiました【キリトカスタム3】

いよいよ学際まで1週間と言う事で作業の為に絶賛引きこもり中です。家から出ないので金を使わないのはありがたいんだがな・・・つーかダンボール戦機18話の感想もまだ書いてない...