2012/05/11

清純王女


今日はFE覚醒に配信でエリンシア姫が来る。
若いッ!!エリンシア姫が若いッッッ!!
もう二度と、緑のおばさんなんて言わせないよ。




今回のマップは烈火の剣の最終章だった。
烈火はシリーズの中で一番好きなのでスゲェ嬉しい。
ちゃんと扉が少しずつ解除される仕掛けも再現されてるし。
今回はロイ率いる封印軍VSミカヤ率いる蒼炎・暁連合軍の戦いに封印側として介入となる。







P1010116eri.jpg
P1010117jk.jpg


それはともかくなんでこいつらが居るんだ。

特にアシュナード、なにしれっとエリンシア達と同室にいるんだよ。
国を滅ぼした側と滅ぼされた側なのに・・・
それと漆黒の騎士が赤い。
グラ使いまわしとは言え色位変えてやれよ、わざわざ名前に色が指定してあるんだから。
ちなみに彼の戦闘力は206。
これはノーマルモードだとラスボスよりも高い数値を誇る。
さすが暁最強クラスのユニットやでぇ・・・
なお、戦闘力最弱はウォルトだった。
さすが封印最強クラスのネタキャラやでぇ・・・
後、ワースト2位はソフィーヤ。
ソフィーヤは育てればきっと強くなる・・・そんな風に考えてた時期が俺にもありました・・・

今回も特定のユニット同士で会話が発生するけどジョフレ&ジェロームしか出せなかった。
全体的な難易度はそんなに高くないんで楽勝です。
とか余裕ぶっこいてたらHP1残ったセフェランに復讐喰らってアズールが死んでしまった。
と言うわけで二回やることになったよ・・・





P1010119eri.jpg

二回目はアイクに天空くらいかけて焦ったものの特に危険もなくクリア。
無事エリ姫様を仲間にできました。
仲間にしたときのセリフは勿論、『ぶっとばしてさしあげましょう!』だった。
できておる!できておる喃!!!
ところで王対王、封印編とか言うタイトルの割に封印の連中が全く活躍してないような・・・
ロイもリリーナも一回も戦ってないぞ・・・








スポンサーサイト

コメント

非公開コメント

トラックバック

まとめtyaiました【清純王女】

今日はFE覚醒に配信でエリンシア姫が来る。若いッ!!エリンシア姫が若いッッッ!!もう二度と、緑のおばさんなんて言わせないよ。今回のマップは烈火の剣の最終章だった。烈火は...