--/--/--

スポンサーサイト

2012/05/01

僕と契約してANIMAXを視聴してよ!


*FE覚醒ネタバレ画像あり




今日からANIMAXでガンダムのUC作品劇場版を一挙放送する。
何故か最近親父が10年くらい放置してあったスカパー回線を復活させたのと、未見だったユニコーンのEP4をやってくれるという理由で契約しました。
で、ついでだから今日放映の劇場版機動戦士ガンダムⅠを見てみた。
ファーストはテレビ版は見たけど劇場版は今まで見たことなかったな・・・
で、感想は尺の都合だからか知らんけどなんか皆やたらと早口でしゃべってたという印象でした。
特に複数人の会話なんかもうみんな矢継早で話すからファーストを劇場版で初めて見る人は何が何だかわからないんじゃないかと心配になった。
13話までを120分でやるから仕方ないのかもしれんが。
他のヤツはまぁ、気分次第で見るとしてとりあえず本命のEP4と逆シャアだけは押さえておきたい。







さて覚醒は現在すでに終章まで来ています。
ここでクリアして二週目に行くものかじっくり一週目を堪能し続けるか迷う、実に迷う!






FE3P1010094.jpg

オリヴィエの息子アズール。
踊り子志望の傭兵だがクラスチェンジ先に踊り子がない不憫な子。
まぁ、踊り子が量産出来たらゲームバランスが崩壊するから仕方ないけど。
一応ドニの息子なんだが全然似ていない。
せめて頭にナベを被ってきてくれれば・・・




FE3P1010085.jpg

セルジュの息子ジェローム。
なんかこの変な仮面がFF4のガリを髣髴させるんですが裏切ったりしないよね?
クラスも竜騎士で金髪だし。
それにしても息子がこんな格好で現れても『あらまぁ』で済ますセルジュさんは流石ですね。








とりあえず子供世代を(とれるやつは)コンプしてから進もうかと思ったがうっかり14章外伝でミリエルの息子ロランを仲間にし損ねたまま間違ってセーブしてしまった。
オーノーだズラ・・・
後は結婚させてない女性はサイリ、チキ、アンナさん、ソワレ、フラヴィア、ベルベットの6人。
サイリ、チキ、アンナさん、フラヴィアはマイユニとしか結婚できないから今回回収できるのはあとソワレとベルベットの子供だけか。
二人ぐらいなら全員出してから行くかなぁ・・・



スポンサーサイト

コメント

非公開コメント

