--/--/--


2012/04/29

すれ違い




FE覚醒のDLコンテンツにミカヤ参戦!!





よっしゃぁぁぁぁぁぁぁ!来た!ミカヤ来た!これで勝つる!!
異伝にモブユニットとして出てきた時は望みが潰えたかと思ったけどほんまスタッフは神様やで!!
しかも衣装がダークマージとかもう最高です。
全能力+2のスキルなんてオマケみたいなもんですよ。
やったねたえちゃん!エロい衣装の女ダークマージが増えるよ!!!
でも個人的には4部の巫女服も捨てがたかったなぁ・・・




ところでミカヤが参加するのはいいんだけど弟の方はどうするんだろう。
出なかったところで誰も困りそうにないけど彼、一応終章に強制出撃するほどのメインキャラなんで何らかのフォローは・・・





それはさておき今日は大須へ行ってきました。
ここんとこ出不精だったので大須へ行くのは久しぶりです。
フフフ・・・この空気、この肌触り、これこそ電気街よ!!
インパクトナックル、インパクトエッジ、ダイナミックチェーンソーは大須か名古屋へ出向かないと売ってないんだよねぇ






さて街へ繰り出すからには当然すれ違い通信を試してみたくなるもの。
今作は予め自軍メンバーでチームを作っておいてすれ違いでそれらのデータを送受信することによって他人のチームが自分のソフトのワールドマップに現れ、戦ったり交渉したりできるのだ。
戦いに勝つか袖の下を払う事でそのチームのマイユニットを自軍へ引き入れて使う事が出来ます。
つまりすれ違いすればするほどユニットが増えていくんですね。









FE3P1010088.jpg
FE3P1010098.jpg

で、成果の方は・・・流石先週発売したばかりとあって出るわ出るわ一気にワールドマップがカオスな状況になってしまったぞ。
他人のデータを見てると自分がまるで使ってないやつが一軍に起用されてたりして面白いです。
私はティアモをファルコンナイト、セレナをダークマージで運用してるけどすれ違った人は両方とも勇者にしてたりとか。
始めたばかりなのが一目でわかる人もいれば「花京院!貴様このゲームやりこんでいるな!」という方もいたりで実にいろいろな発見がある。







FE3P1010090.jpg
FE3P1010095.jpg
FE3P1010096.jpg

と、その中でこんなものがあったぞ。
確かに今日まんだらけ行ったけどまさかスタッフが覚醒を仕込んでいたとは!!
しかもなんじゃこのユニットたちは!?
限界まで育つと数値が緑になるからステータスフルカンしてるじゃねーか・・・
その上レアアイテムを山ほど所持している。
こんなヤツら倒せるわけないから金ためて交渉ルートだな・・・






FE3P1010078.jpg

ちなみに私のプロフィールはこんな感じです。
もしすれ違いで軍師げろしゃぶを見かけたらよろしく頼みます。
ちなみにクラスはダークナイトです。
クラスチェンジしたばかりなのでしばらくはこのままだと思います。



コメント

非公開コメント

